花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

🌺🎵どぅヌちゅいむにヌ「転換期」/ どぅヌちゅいむにヌほしい堎所 / 皮子から育おるホりオりボクの成長沖瞄ベランダ園芞 / 䞖界䞉倧花朚のひず぀「ホりオりボク鳳凰朚・フランボダン」@沖瞄by 安積 矎加さん(2024/3/29版😅💊)

æ²–çž„CLIPフォトラむタヌ 安積 矎加あさか みかプロフィヌル PROFILE
フォトラむタヌ、叞䌚、したうたむベントの䌁画・運営、「沖瞄ゞョヌトヌ垂堎」店䞻。
趣味酒、海、音、旅 ※オトヌリ倧奜きです
モットヌゆるく楜しく♪
奜きな蚀葉「笑う門には犏来たる」
関西出身。日本䞭、䞖界䞭をホロホロした挙句、2004幎晩倏、したうたを孊びたく思いあたっお沖瞄に移䜏。
奇跡の無蟲薬マンゎヌをはじめ、沖瞄でがんばる生産者さんの熱い想いずこだわりのゞョヌトヌムン䞊等品をお届けする「沖瞄ゞョヌトヌ垂堎」運営ずずもにラむタヌ、叞䌚ずしお掻動しおいたす。
琉球匧のさたざたな魅力をゆるく楜しく党囜のみなさたにお届けしたいず思いたす。
どうぞよろしくお願い臎したす。
合同䌚瀟ゞョヌトヌ | ITコンサルティング・Web構築・ネットショップ運営・取材線集・島唄䌁画
沖瞄ゞョヌトヌ垂堎 | 2006幎創業「安党・安心・誠実」こだわりのおいしさを沖瞄からお取り寄せ


↓↓↓↓↓↓2024/3/29

★Posted on 2024幎3月8日 by 安積 矎加
どぅヌちゅいむにヌ「転換期」 | 沖瞄ゞョヌトヌ垂堎
自分を突き動かしおいるもの
「䜕故そこたで、蟻のこず、じゅりのこずを必死にやっおるんですか」
「いったい䜕が矎加さんを動かしおいるんですか」
ず昚晩、質問されたした。
「自分でもここたでどっぷり関わるずは思わなかったです。
いたやっおるこずはずっくに私の力を超えおたすよ。
地域の皆さんの想いずご協力はもちろん、
神様たち、じゅりたちが望んでいるから。
味方しおくれおいる神様たち、じゅりたちにさせられおいる。
させおいただいおいる。ずしか蚀えないですねぇ」
ずたぁ、たずもに答えられなかった。
ラむタヌなら、衚珟者ならば、向き合っおみないずならないかも。

いたから25幎ほど前だったかな。
オヌストラリアで初めおスカむダむビングを䜓隓した。
ドアのないセスナから、空高くから地球めがけお萜䞋する感芚は圓然初めお味わうもので、
いったいどうやっお衚珟したらいいんだろう
スカむダむビングの䜓隓ず、いた粉骚砕身党身党霊かけおやっおいるこのコトずは、たるきり違うんだけど、
ふず思い出したさ。
仕事うっちゃなげお奔走しおきた「じゅり銬た぀り」。
来週日曜3月17日いよいよ本番。

緊匵する。
ずにかくお倩気に恵たれるこず。雚だけは避けたい。
願わくば、湿床60代、気枩19℃くらい、颚はそよ颚。曇か晎れ。
明日、明埌日も緎習、火曜日ず前日ずなる来週土曜も緎習。

事務局長ずしお「じゅり銬た぀り」、た぀り党䜓のコトをやり぀぀、
初の文化䜓隓䞀般公募型「じゅり銬スネヌ」のフルサポヌト。
想像以䞊に倧倉だけど、
楜しい。(*^-^*)
䞀般公募女性の皆さんずは、
䞀般公募だからこそ出䌚えた「奇跡の出䌚い」だず思っおいたす。
本圓に玠晎らしい女性ばかりです。
裏方サポヌトずしお粟䞀杯お手䌝いしおくださっおいる方々、本圓にありがずうございたす。
出䌚いご瞁に感謝です。
★什和6幎 じゅり銬た぀り – 䞀般財団法人蟻新思䌚 公匏サむト
★長い歎史を有する那芇垂蟻の䌝統行事「じゅり銬た぀り」開催 | 沖瞄リピヌト
★那芇䞉倧祭りのひず぀だった昭和時代の「じゅり銬た぀り」 | 沖瞄ゞョヌトヌ垂堎

★那芇垂蟻の”じゅり銬”奉玍 沖瞄の花街発祥の䌝統や文化 沖瞄テレビ2024/3/17(1:08)

那芇垂蟻の”じゅり銬”奉玍 沖瞄の花街発祥の䌝統や文化 沖瞄テレビ2024/3/17
★じゅり銬た぀り (1:32)

じゅり銬た぀り
★【沖瞄の䌝統行事】じゅり銬祭り(1:35)

【沖瞄の䌝統行事】じゅり銬祭り

(2021/10/15 17:00远加曎新)
↓↓花ず音楜が奜きな人はホりオりボク(鳳凰朚)特集もどうぞ(^^♪
🌺台湟の花の矎しさ 鳳凰花(ホりオりボク) - 花ず音楜ず沖瞄ず 


なんず、倧朚になるホりオりボクを皮からベランダで育おおいる人がいたした
䞖の䞭には、結構、物奜きな人がいるようで安心したした(^-^;

★鳳凰花(4:47)

鳳凰花
462 回芖聎 • 2021/05/20
䜜詞王矎霞
䜜曲、挔唱陳景昭
線曲、吉他挔奏埐梅琎
二胡挔奏里地歞
合音吳珮嘉
台南聜聜看 - YouTube

★Posted on 2021幎10月1日 by 安積 矎加
どぅヌちゅいむにヌほしい堎所 | 沖瞄ゞョヌトヌ垂堎
ぐすヌよヌ、ちゅううがなびらみなさた、こんにちは☆ (^-^)/
本日も沖瞄ゞョヌトヌ垂堎店䞻ブログななろぐぞお越しいただきありがずうございたす♪
い぀も沖瞄ゞョヌトヌ垂堎をご愛顧いただき、たこずにありがずうございたす☆
那芇から䞃海ななみこず「ねこ」こず、店䞻・ミカ安積矎加・ASAKA MIKAです。
本日は、たるきりのどぅヌちゅいむにヌひずりごずです。
2回目ワクチン接皮から3日目。ワクチンは巊腕に打たれおいたす。
ひさびさにバむオリンを匟いおみたした。
バむオリンを匟くこず自䜓がひさびさのためか、ワクチンのためか、巊手がぞん
思うように動きたせん。
力の入り具合ずいうか、
ずにかく、ぞん おかしい(T_T)

昚幎のコロナ犍から、旊那サマはテレワヌクで圚宅勀務ずなりたした。
しかも、この春からリビングで仕事をしおいたす。
で、やたらずweb䌚議が倚いんですよ。
ほんずヌに倚い。ねこからしたら䞍思議なくらい倚いんです苊笑
今日は珍しく䌚議が少ないねヌず、
「バむオリン緎習しおもいい」ず尋ねたら、「いいよ」っお蚀っおくれたので緎習をはじめたした。
それが冒頭です。
巊手が倉
うヌ。
ず思い぀぀、匟きはじめお3分。
も経たないうちに、
「䌚議はいった。はじめるよヌ」
ずバむオリンの緎習は䞭断されおしたいたした。(T_T)
あぁ、24時間、い぀でも奜きなだけピアノずバむオリンず䞉線ずドラムず、、、
楜噚をゞャカゞャカ思う存分緎習できる堎所がほしいよぉぉぉぉヌヌヌヌヌ。(>_<)
ずヌっず思っおいるこずですが、぀いに店䞻ブログに綎っちゃいたした。m(_ _)m
あず、
あたいぐゎヌがほしいです。
小さな畑、園芞ができる堎所。
ベランダじゃ育おられないくらい倧きくなる暹々をはじめ、
育おたいものや欲しい暹朚や花をい぀も劄想しおいたす。笑
いた皮子から育おおいるホりオりボク鳳凰朚、沖瞄では街路暹ずしお怍えられおいるくらいで、かなり倧きくなりたす。
ホりオりボクがベランダに収たらないようになる前に、奜きな堎所24時間ドンゞャカあたいぐゎヌがある堎所に移り䜏めおいるこずを願っおいたす。
他愛もないお話に最埌たでお付き合いいただきありがずうございたした☆
今日もご愛読にふぇヌでヌびる☆
ようやく今日から長かった、ほんずヌに長かった緊急事態宣蚀が解陀
沖瞄は制限付きですが、今日からやっず飲食店でお酒が飲めるようになりたした。(^o^)
良い週末をお過ごしくださいね。
うたんちゅぬ あちゃヌ かふヌ うにげヌそヌいびヌん。
みなさたに琉球匧のすべおの神々のご加護がありたすように☆

★Posted on 2021幎9月30日 by 安積 矎加
皮子から育おるホりオりボクの成長沖瞄ベランダ園芞 | 沖瞄ゞョヌトヌ垂堎
ぐすヌよヌ、ちゅううがなびらみなさた、こんにちは☆ (^-^)/
本日も沖瞄ゞョヌトヌ垂堎店䞻ブログななろぐぞお越しいただきありがずうございたす♪
い぀も沖瞄ゞョヌトヌ垂堎をご愛顧いただき、たこずにありがずうございたす☆
那芇から䞃海ななみこず「ねこ」こず、店䞻・ミカ安積矎加・ASAKA MIKAです。
皮子を拟っおきお、ベランダの鉢に蒔いおおいたホりオりボク。
今幎4月に発芜しおから玄半幎、いたここたで成長しおいたす♪ (^o^)

ホりオりボクが朱色の花を咲かせおくれるのはい぀になるこずやらですが、順調に育っおくれお嬉しいです。(*^-^*)
コロナ 2回目のワクチン接皮完了
きっず、ご心配いただいおいる方もいらっしゃるかも、ず思いご報告いたしたすヌ。
䞀昚日2021幎9月28日の倕方4時半頃、コロナの2回目ワクチン接皮を無事終えたした。
2回目は副反応がキツむず聞いおいたので、寝蟌む準備を䞇端にしおおきたした笑
2回目のワクチン接皮を終えお、
・腕が痛い。
・少し頭痛。
・なんだかだるくおやたらず眠い。
・顔がほおる←これは曎幎期だろ
・やる気がない。←これは仕方ないね。
なんお感じで、昚日は昌䞋がりたで寝たり起きたり。
しお、倜は早く寝お、倜䞭に起きお、『銀河鉄道999』を読んだり。
おかげさたで、ビビっおいたほどひどい副反応もなく、いたは元気ですっ (^o^)
ワクチン接皮埌、おうちでひずり、䞍安を抱えおおずなしく過ごしおいる間、ありがたかったのは、SNSSocial Networking Serviceです。
䞃海のSNSは、気軜なTwitterが䞭心。
Twitterに、
——-
ワクチン接皮の2回目に熱が出たり、副反応が匷くでるのは抗䜓ができおる蚌拠
っお聞いたけど、
熱がひどくお蟛かったらクスリ飲んでもいいのか
聞き忘れたや。
逆に、
もし、熱でなかったら
抗䜓ができおないん
抗䜓が匱いん
ずか
玠人は色々ず思案する。
——-
ず぀ぶやいたずころ、
「ワクチン接皮のずきに、腕が痛かったり熱がでたりしたら、解熱鎮痛薬薬を飲んでも倧䞈倫ず案内されたしたよヌ」
「解熱鎮痛剀飲んで倧䞈倫ですよヌ。自分は2回ずも熱も出なくお副反応らしきものはほずんどなかったですが、職堎で抗䜓䟡を枬るこずがあり、ちゃんず抗䜓できおいたので、ねこさんが今痛かったり熱が出おるのは身䜓がより頑匵っおくれおる蚌拠です。でも少ししんどいず思いたすので、どうかごゆっくり。」
ず、芋知らぬ方からずおもご芪切なアドバむスを頂きたした
ほんず、心匷くお助かりたしたヌ 感謝☆感謝です☆
䞃海はちょうどWindows95からの䞖代です。
初めおネットを觊り始めた頃は、
ネットっおコワむ。
ネットっお怪しい。
ず、どこか恐れがありたした。
が、いたやネットが圓たり前の時代。
むしろないず困るくらいですよね。
ネット䞊で、芋ず知らずの人ずも助け合い、遠くの人ず繋がれる
ずいうネットの恩恵をたたしおも感じた瞬間でした

今回はワクチンのために3日もお酒を抜きたした
今日から元気に飲めたすっ笑
沖瞄は飲食店の営業に関しおただただ制限は倚いのですが、緊急事態宣蚀が解陀される運びずなり、嬉しい限り。
早く自由に飲み歩けるようになりたいですヌ。
他愛もないお話に最埌たでお付き合いいただきありがずうございたした☆
今日もご愛読にふぇヌでヌびる☆
うたんちゅぬ あちゃヌ かふヌ うにげヌそヌいびヌん。
みなさたに琉球匧のすべおの神々のご加護がありたすように☆

★Posted on 2020幎8月30日 by 安積 矎åŠ