花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

【動画】「戦争のつくりかた」 アニメーションプロジェクト -What Happens Before War?-(07:37)

      

「戦争のつくりかた」 アニメーションプロジェクト -What Happens Before War?-(07:37)
コロナワクチン被害者 慰霊デモ行進・京都(2023/10/07)(01:18:09)
スマホ充電🔌 注意しましょう(03:26)
*****
日本に 米軍の基地が ある限り 占領続いてるんです(01:28)/ありしかのチャンネル
西 鋭夫教授 日本出身アメリカ在住の国際政治・教育学者・歴史研究者。 スタンフォード大学フーヴァー研究所リサーチフェロー。専門は日米関係、占領史、日本近代史。2023.4.23
これが本当の医者 真弓定夫医師(02:16)/ありしかのチャンネル
まともな医者はいないことに阿鼻叫喚    病気を治せない、治し方を知らない医者ばかり
#真弓定夫    2023.4.23
【字幕】イーロン・マスクがBBC記者を悪意なく論破してしまった件(07:02)
見どころ    ●悪意あるBBC記者の話の振り方    〇イーロンの好奇心がBBC記者を追い詰めてしまう    ●典型的西メディア信者の「みんなそう言っている」論法がいっぱい
★根拠ない話をして追い詰められた時の無様な逃げ方    この動画は、Twitterスペースで生放送され、同時にBBCでストリーミングで行われたことから、ノーカット版が出回っています。BBCのテレビ放送では当然カットされた部分。編集できない状況を作ってインタビューを受けたイーロンはやっぱり天才。イーロンの言っている事は悪意がない正論なため、気分がいい!天才イーロンと、恐らく敏腕リベラル記者の緩急溢れる会話も同時にお楽しみください😁ちょっと長いけど☺️
【プチ字幕】中国メディアのCGTNの記者が国連アメリカ副報道官に対してファインプレー(00:37)
シリアにアメリカ軍はいないけど、アメリカ兵は負傷します    🤔ふ~ん。バカでも報道官になれる国なのか・・・
【プチ字幕】プーチン大統領:和平プラン協議の妨害ですかね(00:48)
なるほど!確かに!だったので字幕つけたよ
【字幕】プーチン大統領:ベラルーシへの戦術核配備について(00:57)
これは湾曲して報道されると思って字幕付けたら、ロイターがきちんと日本語で事実を報道 していたのでびっくりした。ポイントは「アメリカがやってる事と同じ事をする」ってところ。NHKニュース では、文章にはポイントが載ってるけど、動画ではポイントを削除してアップしてるね。悪意を感じる
【プチ字幕】プーチン大統領が習主席をお見送りした時の会話(00:19)
【プチ字幕】カービー:劣化ウラン弾について(00:49)
【プチ字幕】ホワイトハウスのジョン・カービー:停戦の呼びかけがあっても応じません(00:30)
プーチン大統領が戦争を和平交渉に応じないと思っている人がいるので字幕付けました。
アメリカが戦争継続を望んでいるだけなのよ。
【字幕】ファイザー役員:変異種を作ってどんどんワクチン売る(02:17)
大スキャンダルになってます。日本では報道されないはず。現在Twitterの検閲がないため、こういう動画が見れるようになりました。
https://www.projectveritas.com/news/pfizer-executive-mutate-covid-via-directed-evolution-for-company-to-continue/
https://t.me/jano661/1671
【字幕付き】ビリー・ジョエル レニングラード(1989)(04:01)
https://t.me/c/1544180053/7657    1943年1月18日、ナチスに872日包囲され砲撃をされ続けたレニングラード(現在のサンクトペテルブルグ)が包囲を突破しました。この戦いはプーチンのお父さんも参加していて、この時破片が足に刺さり、生涯取る事は出来なかったそうです。また、この包囲により65万人が飢餓で犠牲になり、その頃小さかったプーチンのお兄ちゃんも当時飢餓で亡くなりました。プーチン大統領がレニングラード包囲突破80周年記念で献花をした動画があって、同時にビリー・ジョエルの曲を思い出したので、合体して歌詞の字幕も付けました。1989年の曲だから、ちょうど冷戦が終わる時だね。歌の中に出て来るビクターさんは実在の人物です。オバサンになって初めて歌詞のストーリーが分かった。
【字幕】ウクライナのフェイク新作が面白かった(00:49)
【字幕】RT ウクライナのフェイクをイーロンTwitterのコミュニティ・ノートが暴く!(02:02)
イーロン・マスクが装填したコミュニティ・ノートが大活躍!ウクライナ議員がしれっとアップしたフェイク画像がすぐさまバレる。さらに騙された国連の人の事も出てきます。
【字幕】スコット・リッター 石油上限の説明(02:38)
今日Yahooニュース見たら、保険がないからロシアへの制裁として上限設定はロシア経済に打撃と自称偉い人が威張っていたので字幕付けました!保険は自前のがあって、売り続けます。何がヤバイかってOPECがキレてるところ。
【字幕】ボバンとレクサスが、マクロンになりすましてポーランド大統領と電話(01:25)
ロシアと戦争にならないように細心の注意を払っているらしいです🤣🤣
そして、マクロンのフランス訛りの英語を見事に再現しているボバンとレクサス😍
【字幕】Died Suddenly(突然死) ワクチンのドキュメンタリーの予告(02:18)
10月28日字幕付けたヤツ、アップするの忘れてました。昨日11月21日本編がRumbleで公開されてます。World Premiere: Died Suddenly
★【字幕】アメリカの陸軍大将マーク・ミリーがまともな分析をしていた(01:56)
「ウクライナが言う”勝利”は軍事的に無理。早めの交渉を」
😳アメリカに政治的ドロドロのない軍人がいてむしろびっくりしたわ
【字幕】スロヴィキンの決断 11月9日(01:04)
どうせメディアがワーワー騒ぐと思ったので、どんなやり取りがあったのか、字幕付けておいた!
【字幕】元CIAのFrank Snepp氏がベトナム戦争のプロパガンダの作り方を語りました 1983年(02:14)
【字幕】1983年 元CIAのFrank Snepp氏がベトナム戦争でのプロパガンダの作り方を説明していました    スノーデンがUPしていた (https://twitter.com/Snowden/status/1589606899569377282?s=20&t=MsTek6dqjsGZLeuof5Ic8A)動画。フルバージョンはYoutubeにありました。
https://www.youtube.com/watch?v=UwerBZG83YM
🤔この手法は今も変わっていないと思われる。自称ジャーナリストは利用されているんだね。ワクチンの情報も、ウクライナの情報も。
【字幕】Twitterの親ウクライナBotの活動調査をアデレード大学が公開ーAussieCossack(04:06)  ”ここまでプロパガンダに騙されなかった頭のいい人々が「我々は正しかった」に浸る時です”  オージーコサックさんが、開戦当初のウクbotについて解説してくれています。ロシアに対し、お前らは情報戦は負けだ。負け続けているときっぱり🤣
前にこの話題はチラッと翻訳したはずなんだけど、また話題になっていたので字幕付けました。今回はオーストラリアが記事にしたからかな。前回はRTニュースだったと思う。
【字幕】リチャード・メドハーストさんがテンポよくヨーロッパの危機を語った(03:02)
制裁バックファイヤーは見ていて楽しくない リチャード・メドハーストさんがテンポよくヨーロッパのエネルギー危機について語っていたので字幕つけました。この人はアンチ西側で紛争開始直後は「アメリカざまぁ!」的な発言だったけど、やっぱり心優しい人なんだ。
【字幕】ロシア国防省公開 捕虜証言(ウクライナの本当の軍人)(03:42)
今まで字幕を付けて来たウクライナ兵捕虜は、徴兵されたばかりの人が多かったけど、今回正規の軍人さんが証言していました。ナチスでもなく、一般市民でもない。兵が居なくて1か月トレーニングしただけの部隊を率いなければいけなかった苦悩の指揮官です。
【字幕】2分でプーチン-スコット・リッター(01:57)
2分間でプーチンが分かります。ものすごい早口でした!
【プチ字幕】ウクロピギー(00:50)
ロシアが停電させた理由が分かりました!
【字幕】ドンバスの避難民の現状を現地に行ったPressTVが伝えています(02:23)
PressTVはイランのメディアです。西の資本が入っていないメディアは少なくなっているから貴重な情報源です。
【プチ字幕】ボバンとレクサス最新作 ウクライナの国家安全保障の偉い人が、トルコのドローンの悪口を言ってしまう(00:52)
バイラクタルTB2の悪口をベラベラ話してしまった 今回の犠牲者はSergey Pashynskyi氏
最近お気に入りのマイケル・マクフォールになりすましてます これは英字幕が見つからず、ロシア語を機械で文字お越しして英語にしてから日本語にしたのでめんどくさかったけど、日本でも海外でもTB2はウクライナの強さの象徴でした。しかし1週間で撃ち落されました。
イスラエルのテレビのアニメーション動画 くまさんが優しくてじーんとしました(03:24)
EUに入れてもらおうとしたけど、EUでやんちゃをやるナチスは追い出されてしまいます。
くまさんが優しい。
【字幕】タッカーがゼレンスキーにぶっち切れてます(01:03)
キレっぷりが面白かったので字幕つけました。🤣
【プチ字幕】ボバンとレクサス新作 ウクライナ外相がゲロった(00:37)
西メディアではクリミア橋やベルゴロッドの爆破の犯人は謎のはず・・・・ボバンとレクサスは前回デニソワをひっかけた時と同じ、元アメリカ大使のマイケル・マクフォールになりすましています。🤣
【字幕】民主党を離党したトゥルシーがウクライナにお金を送る意味とアメリカの核戦争への備えを語った(08:48)
トゥルシー:ウクライナを支援する本当の意味とアメリカ人の核戦争への備え 昨日民主党の離党を表明した下院議員トゥルシー・ギャバードが、ジョー・ローガンのポッドキャストでいろいろ語りました。あなたならできる!にキレてます。15分ぐらいある動画だけど、途中でくたびれて半分で切った。
【プチ字幕】ウクライナのブタみたいなやつがなんか喋ってたので字幕付けた(00:42)
ナチストランス降臨
【字幕】欧州議会の議員さん(オランダ)がファイザーからハッキリ回答をもらいました(02:01)
問 「市場に出る前に感染予防効果の試験はしたのか?」
答 「するわけないじゃんww」
世界が知るべきだと言っているので字幕つけました。
💬予防効果95%とか嘘だったのか。騙されて2回打って、身体がダメになったぞ。
【イタズラ字幕】EUビッチーズ(00:47)
2022.10.10ロシア軍の大規模空爆にEUを代表するビッチ二人が、とってつけた酔うなお悔みメッセージを送っていて腹が立ったので、イタズラ字幕をつけました。
【字幕】ジョー・ローガンのポッドキャストでスミスさんが混乱しています(03:26)
親ロシアと呼ばれる人たちはただ戦争が嫌いなだけ。だからロシアの言い分を聞こうと言っている。それなのに、ウク擁護は筋の通らない論法を展開し、我々を混乱させます。そしてそれは世界共通のようです。自分の頭で考えられない、ウク擁護の感情論に疲れた人向けの動画です。
【プチ字幕】ゼレンスキーの核落とせ発言 2022.10.07 オーストラリア議会より(00:31)
大問題になっているゼレたんの「ロシアに核落とせ発言」に字幕付けておきました。
Twitterでウク擁護が「デマ拡散工作員」などとうるさいので、字幕付ける羽目になった。
ロイター・BBCなどが必死で誤魔化しているニュースと共に楽しめる一本。
【字幕】OPEC+でサウジに質問を拒否られるロイター(01:40)
Twitterのフォロワーさんのリクエストで字幕付けました。確かにこれは歴史的瞬間だ。天下のロイター(西メディアのボス)が拒否られるとは。情報戦の戦況的にも押さえておきたい1分40秒。
ウクライナ軍砲撃直後のドネツクでRTが救出作業を取材 17歳の少年は助かりませんでした。(03:11)
ドネツクの住宅を8年間砲撃し続けたナチス・ウクライナ軍。2022年10月5日に正式にロシアに編入したので、早くロシア軍がしっかり守ってくれるといいね。RTでの公開日は不明
【字幕】ジェフリー・サックス博士がブルームバークで西メディアと世界の温度差を語る(02:46)
ウク擁護が見ている”世界”がせますぎる事が分かる動画。さすが世界を見ている経済学者。
【字幕】2019年DWニュース アメリカのノルドストリーム制裁(02:02)
2019年12月のDWニュース ノードストリーム阻止はずーっと前から。法案を出したのは共和党テッド・クルズっぽいな。プーチン演説の「EUも主権はく奪のターゲット」ってのはこれか~
【字幕】イギリスのエリート(2:48)
昨日翻訳したプーチンのスピーチより。
Sep 30. 2022 プーチン大統領:4州併合に寄せて(フルスピーチ翻訳)|Jano|note
”西のエリートは色々国民に嘘をいいながら、彼らの目的である世界支配へまっしぐら”がやけに納得いったので字幕付けました。なるほどこうやって人を騙して搾取を続けるんだね。
プーチンの演説。日本を含むアジアに言及した部分の抜粋。(02:06)
プーチンの演説。日本を含むアジアに言及した部分の抜粋。
何も間違ったことを言っていない、その通りなんだけど。
【字幕】ドンバス8年間の防衛(06:37)
犠牲になった市民に焦点を当てて来たけど、ドンバスを守り抜いた男たちの事、プーチンの外交努力の事が良く分かる動画だったので字幕付けました。
明日ドンバスと2州がロシアになる事で、一つの節目となります。
【閲覧注意】エイドリアン・ボクエット氏:何故ドンバスがロシア領になるべきなのか(05:41)
エイドリアン・ボクエット氏のテレグラム フランス元海兵隊員のエイドリアンさんは3月から4月にウクライナへボランティアとして行き、ウクライナ軍のナチスっぷりに驚いて、フランスに帰国後ポッドキャストなどで沢山インタビューに答えてました。もちろんWiki含む西メディアでは彼を嘘つき!とネットで一生懸命消そうとしている。彼はその後、ジャーナリストとしてドンバスを取材してます。この動画は、彼が撮り貯めたものと、現地の被害者を集めたもの。”なぜドンバスがロシア領になるべきなのか、その理由”
【字幕】フランス元海兵隊員がウクライナの戦争犯罪を語った 5月中旬に字幕付けたやつ(02:06)
元海兵隊員のAdrien Bocquet氏は、3月ボランティアで現地へ行ったがウクライナ軍のナチスっぷりに驚き、かつロシア兵捕虜を殺したりする蛮行を目にして帰国後それを色々なところで話しました。このボーケット氏は現在ドンバスでジャーナリストとして現地から伝えている。Odyseeに残しておくと探すのが楽なのでUPしておく。
【字幕】2015年のトークショーロシアの政治家が今回の一部動員を警告していた(1:10)
2015年のロシアテレビトークショー「戦争になりますよ!国民動員も覚悟しろ!」
先が見えていたロシア人政治家ジリノフスキ―氏 
あまりにも的を得ていたので字幕付けました。
▪️行き場を失った大きな資本が戦争を起こす
▪️ドンバスが攻撃されているのはウクライナを破壊するため
▪️平和的な投資先が無い場合戦争しかない
▪️ロシアは国民動員の覚悟をしておけ
▪️アメリカの新マーシャル・プラン(ヨーロッパ再構築)
当時はロシア人にもバカにされています。でもその通りになったね😱
セルビアコソボ~~~~アルメニアアゼルバイジャン~~~~
この方は今年4月に亡くなったようですが、ちゃんと未来を予測できていたわけですね。すごい。
【字幕】ロシア国内に一部動員令 ロシア人の反応(01:21)
プロパがうるさいので、字幕付けました。ロシア人は逃げようとしてる!ロシア人が抗議してる!うわ~ロシア焦ってる!色んな人がいます。ナチス涙目。
【字幕】脅しではないと言いながら習主席へのバイデンの脅し(01:21)
「ロシア制裁を破ったら、アメリカも他の国も君の国への投資は終わるよ」みたいな事をいう訳だ。キッシーも同じ事を言われたんじゃないかなと推察する。
【閲覧注意】ウクライナドネツク市街地への攻撃 2022.09.19(01:25)
ウクライナの砲撃が成功したようです。ロシア語を話すウクライナ人は皆殺しのナチス。8年前からずっとです。ウクライナを抜けて独立したいと言うドンバスの人たちを助けるロシアは悪ですか?
【イタズラ字幕】ブチャ2.0(00:23)
もはやヤク中が何言ってるのか分からないので適当に字幕当てました😁
【閲覧注意・なんか病む動画】NATOで訓練を受けたウクライナ兵が、ルガンスク軍 第4旅団のポジションに突入し、全滅します(7:27)
Telegram: Contact @asbmil
7分半の大作でした。そしてウクライナ軍の問題点が分かります。
🔸突入の瞬間からルガンスク軍はドローンで様子を把握している←この時点で負け
🔹歩兵装甲車1台で十数人を現地に送るだけ
🔹バックアップの砲撃もなし
🔹手りゅう弾的な投げるものもほとんどなし
🔸ルガンスク兵1人が果敢に銃撃を返すと手も足も出ない
ドローン映像が切り替わると、すでにウクライナ兵はボロボロ。逃げる事もできず死体もろともまとまって意気消沈。吐いている人もいる。乗って来た歩兵装甲車は破壊され、撤退の道もなくなる。
——全滅——
💬アメリカとNATOの戦術は、イラク、シリア、アフガンなどでは通用したのかも知れない。おそらくこれで勝ってきたのだと思う。相手は最新鋭の武器を持っていない集団だったから。今回はロシアがバックアップしているとは言え、ごくごく民兵組織に近いルガンスク軍に対してこのありさま。何故若者を死にに行かせるのか、なんか腹が立った😓
多分全滅した彼らは訓練中に「ロシアは士気が低く武器も大して持っていない。ウクライナは勝つ」と言われていたと思う。
【字幕】プーチン:最近のロシアの攻撃とウクライナのカウンター攻勢について(00:42)
最後の1秒が面白すぎて字幕付けました。ロシア国防省が沈黙していたロシア軍のインフラへの攻撃について初めて言及。警告だそうです。
【字幕】2022年9月16日プーチン大統領:ロシアの穀物・肥料輸出について(1:23)
🔸肥料を輸出(無料で!)しているのにヨーロッパが取って貧しい国に届かない
🔸ヨーロッパの哲学
ズバババ~~ン!と言いました。上海協力機構の集まりの後、プーチン大統領が記者の質問に45分も答えました。その一部です。
【字幕】ASBミリタリさんのウクライナ大停電タイムライン(04:56)
ニュースになってないみたいだけど、ウクライナが大停電しました。いまだに半分ぐらい停電してる。昨夜から今朝にかけてのASBミリタリさんのポストが面白かったので字幕付けました。ロシアのハリコフ撤退で、Twitterに親ウクのプギャーが集まり過ぎて腹立ってたので、嫌みな音楽を選んだ😁お茶でも飲みながらご覧ください
【字幕】ウクライナの女の子(03:04)
先日こっちにはシェアした、キエフの金持ちがパーティーしている動画に対する反応だと思われる。英語字幕を翻訳したので、ちょっとズレてるかも知れないけど、怒ってるのは伝わるでしょう。この女性の気持ち・・・・「あんたたちのせいでうちらが全員馬鹿だと思われるでしょ!」って言うのはすごくよく分かります。ウクナチを妄信している日本人を見て感じる憤り😩
【字幕】ハリコフウクライナ攻勢ハイライト(1:37)
ロシアは不意を突かれ、いくつか村を取られた。適当に民間人を殺す以外にもできるじゃないか、ウクライナ!要は、ロシア軍がいないエリア、今回は国家警備しか置いてなかったエリアを取られたみたいだ。
【字幕】G7の石油価格上限設定についてプーチン大統領(00:58)
😱😱もう尻尾まで凍ってます。灯油一缶5千円とか死人出るよ!
【字幕】FoxNewsのタッカーの番組でゼレンスキーが独裁者だとバサバサ言う人降臨 Jackson Hinkle氏22歳!(3:06)
この人はRTニュースをメインにウクライナ・ロシア問題解説しているアメリカ人Youtuberで、22歳の若さです。前から見てて、将来この人政治家になるだろうな~と思ってたらタッカーに呼ばれたって!!!
【字幕】IAEA調査団のザポロージャ原発視察について国連の会見(1:15)
日本のテレビでは絶対に流れないと思うので字幕付けた。国連事務総長は沈黙。この人はロシアの働きに感謝していますね。ウク擁護はどうやってつじつまを合わせるのかなぁ
【ぷち字幕】2018年のプーチン(0:27)
これを見て、プーチンは悪いヤツだ!すべて知ってたんだ!!プーチンは心底恐ろしいと思った😱  Telegram: Contact @PutinDirect
ロシア連邦保安局(FSB)がドゥギナさん暗殺の共犯者を公開(11:16)
ロシア連邦保安局、ドゥギナさん暗殺の共犯容疑者を公開
https://www.rt.com/russia/561707-dugina-murder-second-suspect/
爆弾を製造した42歳のボグダン・ツィガネンコ(Bogdan Tsiganenko)は主犯容疑者のナタリヤ・ヴォヴクに偽のカザフスタンパスポートや車の準備、賃貸ガレージで爆弾を組み立てたりした。ツィガネンコは6月下旬にエストニアからロシアに入り、8月20日のテロの前日にロシアから出国した。動画の後半にはドゥギナさんが当日参加していたイベント会場の駐車場でドゥギン氏の車を監視するウクライナ人の容疑者Natalya Vovkが映っている。
💬エストニアってあのナチスオバギャルの国だべよ
【字幕】ガチのウク擁護の人が実際にドンバスを訪れた時の混乱(17:25)
【字幕】ガチのウク信者が現地を訪れた時の混乱
字幕翻訳超大作です!時系列がグチャグチャで感情と事実を織り交ぜるので、理解するのに時間がかかったけど、本編の半分に字幕付けました。
https://www.youtube.com/watch?v=0OysQ7yQl_o&t=14s
このインタビュー動画は、アメリカ人ジャーナリスト ジョン・マーク・ドゥガンさん、BadVolfと言うハンドルで活動中。
https://t.me/BadVolfNews
話している女性はMaria Lelyanova マリア・レリアノヴァさん通訳・翻訳家
ガチリベラルの親ウクで、アンチロシアチャンネルまで持ってる女性。ロシア人だけど、リベラルメディアしか見てないのでロシアの情報はプロパガンダだと信じて疑わなかった。
彼女が実際にドンバスを訪れて、どのような変化があったのか。洗脳が解ける様子がよく分かる動画でした。少し編集して短く切った。
見どころ↓
🔸マリウポリ住民の切実な声に字幕を付けても、一瞬疑問を抱くだけで、ウク信。
🔸ボルノバッハから脱出してきた人とモスクワで話した時に、マリウポリの住民の話と同じ(ウクライナが東ウクライナの人を攻撃している)なのに気が付いて、現地に行って確かめたいと思うけどウク信。
🔸ルガンスクの街にあふれる”Z”を見ても、無理矢理やらされているんじゃないかと疑うウク信。
日本でもザポロージャ原発の報道で「あれ?」ってなって報道を疑う人が増えたのは、トーマスさんの言う「感情ボタン」のプッシュ回数が減っているから。現在ウクライナ報道が減って、統一教会でムキーとなっているため、ロシア系への感情が高ぶっていないのが原因かな。
洗脳された人が聞く耳を持たない理由や、報道も宗教でも洗脳を解くのは大変と言う状況が少しわかる動画でした。
【字幕】国連平和維持軍がコンゴで長年レイプをしまくり生まれた子供を捨てて来た調査
調査機関が発表し、これを多くの国で報じている。
日本では絶対に報道されないから字幕付けた。
💬DNA鑑定できるだろうからいよいよ「国連性行為活動」は行えなくなるね。
【字幕】RT ザポロージャ原発について専門家
【字幕】アメリカのアフガン脱出2021
【字幕】RT ピンクフロイドの ロジャー・ウォーターズが本当の反戦活動家の意見をRTで!(パート2)
【字幕】RT ピンクフロイドの ロジャー・ウォーターズが本当の反戦活動家の意見をRTで!(パート1)