花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

(Twitter)今の世の中では、ハグをすることが悪いことだという風潮になっている。90才のMiepさんは、本当にハグを望んでいた。「このことは一生忘れない」Miepさんは、クリスマスにハグをして喜びの声を上げる。ハグは人間を幸せにするものだ。皆さんもハグをはじめてみたらいかが?~by Youさん(12/28 20:18追加更新🥰)

注:ハグ論争で盛り上がったみたいです(^^♪
以前の記事も良かったらご覧ください(^-^;

5歳の子どもが「私はスマホになりたい」……今、最も必要なこととは❓(10/31 17:55追加更新) 
*****

Twitter動画↓↓↓↓

★今の世の中では、ハグをすることが悪いことだという風潮になっている。

90才のMiepさんは、本当にハグを望んでいた。

「このことは一生忘れない」

Miepさんは、クリスマスにハグをして喜びの声を上げる。

ハグは人間を幸せにするものだ。

皆さんもハグをはじめてみたらいかが?

https://twitter.com/You3_JP/status/1475498193781944321

★ハグをしたり手をつないだりするという行為は、本来は、幸せには欠かせないとても大切なものだ。

その大切なものが奪われた欧米では大きな抗議活動が発生した。

日本ではそのような習慣がないため、「人としばらく会わなくても大丈夫だ」などという思考に陥りやすかった。

人と人との触れ合いは大切だ。

https://twitter.com/You3_JP/status/1475502067255025670


★ハグしたくてもする相手がいない人もいるんですよ

ハグ出来ない人への差別発言ですか?

https://twitter.com/main51/status/1475646423580700676

↓↓↓↓

★そんなの自分だっていないよ。相手がいなければ、しようしようと訴えていくしかない。友達だろうが家族だろうがハグをすればいい。あんたらがハグは悪いことだと間違った情報を広めるから、ますます人との触れ合いが困難となり、人間関係が希薄となり、幸せが減っていくのだろう。

https://twitter.com/You3_JP/status/1475649120019050496


★ハグする相手は自分次第。
犯罪にならないこと、相手に迷惑にならないこと、
そういった配慮は必要だけれど。
ハグって、相手への愛おしさ、慈しみの体現だよ。
会えてよかった。
元気でいてね。
また会おうね。
愛しかないよ。

https://twitter.com/koqkoq1717/status/1475670221809946627


★次にまた会えるかわからないから。
この冬は特に、そう思うから。
自分は施設の母親を抱きしめてきたし、実家の隣のおばさん達にも親戚のおばさん達にも心を込めて話して、肩を優しく 撫でてきたよ。

ハグするかしないか、そんな壁を作ってるのは自分。
触れたところから愛も温度も伝わるよ。

https://twitter.com/koqkoq1717/status/1475671772393775105


★貴方が愛されない理由がわかった気がします。
言い訳ばかりで卑屈すぎるのです。
どうぞこれからもお一人で愛を知らず生きていくとよろしいかと。
これ以上はこちらまで気分が下がるので、以降ミュートにさせて頂きます。
ではごきげんよう。

https://twitter.com/1017zatto/status/1475670797448781824


これ見るといいと思います。

https://twitter.com/hareruya246/status/1475682155854729220

↓↓↓↓

★日本人が反日デモでフリーハグをしてみた 일본인이 반일데모 현장에서 프리허그를 해보았다(3:38)


日本人が反日デモでフリーハグをしてみた 일본인이 반일데모 현장에서 프리허그를 해보았다
4,718,617 回視聴2019/08/30

皆さま、初めまして。くわまんです。
今年でフリーハグを続けて10年目になりました。
現在くわまん初の著書「フリーハグ!」が全国の書店やAmazonで発売中です。
10年間の世界中でのフリーハグ活動の想いや記録を本にしたので、ぜひお手にとってご覧ください。
▶︎ フリーハグ! | 桑原功一 |本 | 通販 | Amazon

★韓国人が反韓デモでフリーハグをしてみた 한국인이 반한시위현장에서 프리허그를 해보았다(2:29)


韓国人が反韓デモでフリーハグをしてみた 한국인이 반한시위현장에서 프리허그를 해보았다
1,630,535 回視聴2016/11/22

★日本人が南京でフリーハグをしてみた Free Hugs for China-Japan Peace 2019(5:15)


日本人が南京でフリーハグをしてみた Free Hugs for China-Japan Peace 2019
687,408 回視聴2019/04/25

★目隠しフリーハグ集
6 本の動画 14,610 回視聴 最終更新日: 2021/05/30



↓↓↓↓追加動画(^-^; こんなこともあるんですね❣(^-^;
★フリーハグから生まれたラブストーリー The Red Thread Of Fate(5:11)

フリーハグから生まれたラブストーリー The Red Thread Of Fate
51,865 回視聴2018/08/28
まさかフリーハグ動画が国を超えて人と人をつなぎ、結婚まで成就させてしまうなんて…。俺って、恋のキューピッドやん!!
でも一番重要なのは、彼が行動を起こしたということ。
【運命の赤い糸とは手の小指についているのではなく、足首についている】
行動を起こしたことから、彼の未来は変わっていった。
いな、未来で待っていた彼女の方へ向かいだしたのだと思います。
恋愛下手な諸君。
世界に異性が35億人いるからといって、待っていてはダメ。
動くんだ!
だって、愛するとは行動することだから。
くわまんTV - YouTube