花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

追悼 おおたか静流さん & もやもやのススメ🥰 / 同僚男性が結婚、寂しい(大石静さん回答)

以前の記事に追加です😅

★おおたか静流さんを偲んで(0:50)

おおたか静流さんを偲んで
4,072 回視聴2022/09/07
AXIAのCMで喜納昌吉のカヴァーの「花~すべての人の心に花を~」を聴いて鮮烈な印象を持ちました。インパクト大きかったです。ご冥福をお祈りいたします。
makotosuzuki - YouTube
★Sizzle Ohtaka (おおたか静流) - Soshu yakyoku (蘇州夜曲)(5:10)

3,447 回視聴2021/06/11
Van Jmusic HD - YouTube
★琵琶湖周航の歌 おおたか静流 ver.(4:52)

24,800 回視聴2018/05/31
竹山sumiko - YouTube
★おおたか静流 (Sizzle Ohtaka) / REPEAT PERFORMANCE (1992)(45:13)

おおたか静流 (Sizzle Ohtaka) / REPEAT PERFORMANCE (1992)
1,939 回視聴2022/01/28
https://www.youtube.com/channel/UCENVbOWbeptYCw3JdZiHlwQ
*****
注:無責任な おススメシリーズ(笑)、第二弾(^-^;
ちなみに第一弾はこちら👉失敗のススメ🥰 / ただそれだけで 作家 沢木耕太郎
関連記事?👉🎦2005年日本映画『パッチギ!』(韓国語 : 박치기)「パッチギ」は朝鮮語(韓国語)で「突き破る、乗り越える」ならびに「頭突き」の意 
*****

★2022年4月28日 5:00

同僚男性が結婚、寂しい(大石静さん回答): 日本経済新聞


パート先で隣席の男性と図らずも親しくなり、話すようになりました。今年になって彼が異動し、結婚報告のメールが。私は結婚しており夫を愛しています。ステキな男性と楽しい時間を過ごしただけですが、寂しい毎日を送っています。どう気持ちを落ち着かせたらいいでしょうか。(東京都・40代女性)


◇ ◇ ◇


気持ちを落ち着かせることはないと思います。


気持ちが落ち着いてしまえば、後に残るのは平穏という名の退屈な日常だけですから。ご相談事のような出来事は、ないよりあった方がよい。ということは、あなたもきっとわかっておられると感じます。その思い出を楽しんだらいかがでしょうか。


そもそも、あなたには夫を捨ててそちらに行く気はなく、相手の方も、そこまでの勇気はなかったと思われます。でもふたりの間には通じるものがあり、お互い好きなんだな~という自覚があった。


だからこそ、その人が、誰かをその腕に抱き、誰かに愛を語っているのだと思うと寂しい、というのはわかります。わかりますが、そういうもんなんですよね、人生は


ではどうするか? もやもやを楽しむことしかないと思います。そのもやもやが、あなたのほどよいフェロモンとなって、次なる誰かを引き寄せるかもしれません。そうなれば、前の方へのもやもやは多分消えるでしょう。


しかしながら、あなたは結婚生活を大切にされていますので、新しいステキな男性が現れたとしても、それ以上前に進むことはできず、再び似たようなもやもやに襲われると思われます。


もやもや→別れ→フェロモン増し→次の出会い→別れ→もやもや→フェロモン増し、を繰り返していくことは、ある種のしあわせなのではないでしょうか。


世の中の99パーセントの人は、何もないサバサバとした時間を生きています。あなたはそういうこの世の中の、希少なる1パーセントの人なのですから、もやもやもまた、選ばれし者の勲章と思って、もやもやしながら過ごされるのがいいと思います


その彼と深く付き合い、傷つけあって別れたとか、夫にバレて修羅場になったとかより、今の状況はずっとよいと思いますので。

*****

★VAPパッチギ! (박치기!) OST 悲しくてやりきれない (슬퍼서 견딜 수 없어)(2:25)


VAPパッチギ! (박치기!) OST 悲しくてやりきれない (슬퍼서 견딜 수 없어)
11,477 回視聴2020/11/05

Bak Seong-wan - YouTube

★オダギリジョー - 悲しくてやりきれない(2:29)


オダギリジョー - 悲しくてやりきれない
1,548,819 回視聴

album: パッチギ! (2005)

詞:サトウハチロー  曲:加藤和彦


胸にしみる 空のかがやき
今日も遠くながめ 涙をながす
悲しくて悲しくて とてもやりきれない
このやるせないモヤモヤを だれかに告げようか


白い雲は 流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしくゆれる
悲しくて悲しくて とてもやりきれない
この限りないむなしさの 救いはないだろうか


深い森の みどりにだかれ
今日も風の唄に しみじみ嘆く
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このもえたぎる 苦しさは
明日も続くのか

明日も続くのか

indrub2 - YouTube

★悲しくてやりきれない / おおたか静流(4:19)


悲しくてやりきれない / おおたか静流
212,362 回視聴
simple. m - YouTube

★【映画:この世界の片隅に】悲しくてやりきれない ( piano ver /cover by saya )(3:22)


【映画:この世界の片隅に】悲しくてやりきれない ( piano ver /cover by saya )
201,212 回視聴2020/05/30

チャンネルsaya - YouTube

★♯三浦春馬くんMVつくってみた‼️『悲しくてやりきれない』(4:09)


♯三浦春馬くんMVつくってみた‼️『悲しくてやりきれない』

18,784 回視聴2021/12/20

はるまにあ福ちゃんネル - YouTube

★PUSHIM - 悲しくてやりきれない(4:26)


PUSHIM - 悲しくてやりきれない
520,726 回視聴

2004suingue - YouTube

★上間綾乃「悲しくてやりきれない」in なばなの里(4:05)


上間綾乃「悲しくてやりきれない」in なばなの里
199,852 回視聴2012/05/27

メジャーデビュー前のプロモートで、なばなの里で歌った「悲しくてやりきれない」です。テレビ画像を撮影していますので、画像・音声に若干乱れ・雑音があることをお断り致します。

ichiro0065 - YouTube