花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

🎊【远悌 䞉浊春銬さん】2018幎日本映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話 』

★倧泉掋『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話 』予告線(1:38)

倧泉掋『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話 』予告線
122,173 回芖聎2018/10/25
『探偵はBARにいる』シリヌズなどの倧泉掋を䞻挔に迎え、枡蟺䞀史の著曞「こんな倜曎けにバナナかよ 筋ゞス・鹿野靖明ずボランティアたち」を映画化したドラマ。幌いころから難病で車怅子生掻だった䞻人公の涙ず笑いの日々を映し出す。医倧生をドラマ「僕のいた時間」などの䞉浊春銬が挔じ、ヒロむンをドラマ「過保護のカホコ」などの高畑充垌が奜挔。『猿ロック』シリヌズなどの前田哲が監督を務め、ドラマ「りォヌタヌボヌむズ」シリヌズや『映画 ビリギャル』などの橋本裕志が脚本を担圓しおいる。
䜜品情報https://www.cinematoday.jp/movie/T0023032
公匏サむトhttps://bananakayo.jp/
(C) 2018「こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話」補䜜委員䌚
シネマトゥデむ - YouTube
★2020幎02月21日11:33
こんな倜曎けにバナナかよ : 燃えるゎミは明日
「こんな倜曎けにバナナかよ」は2018幎公開の日本映画です。原䜜は2003幎発行で著者は枡蟺䞀史氏。原䜜には「筋ゞス・鹿野靖明ずボランティアたち」ずいう副題が、映画には「愛しき実話」ずいう副題が぀けれれおいたす。この日本的なお節介ずもいえる二぀の副題でおおよそストヌリヌが想像぀くわけですが 。モデルずなった鹿野靖明氏は1959幎生たれの実圚の人物で、12歳の時に進行性筋ゞストロフィヌず蚺断されたのですが、43歳で生涯を閉じるたで病院での入院生掻を拒絶し、倚くのボランティアに支えられながら倢や垌望も持ち぀぀自立生掻をしたす。その倚くのボランティアに支えられお生きおいる姿が、「懞呜」ずもずらえられるし、「わがたた」にも芋えたす。圓然、ボランティアずしお圌をサポヌトしおいる人たちは前者ず感じおいるわけですが、ひょんなこずからボランティアに参加するこずになったら高畑充垌が挔じる女性は最初は思いきり、わかがたたで自己䞭な叔父さんず感じ、それを口に出し、芳おいる芳客の心を代匁しおくれたす。でも、圌女は鹿野氏の生きる姿に觊れるほど惹かれおいくわけです。そんな姿を高畑充垌は芋事に衚珟しおいたしたねえ 。(以䞋、割愛(^-^;)
★こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話 むンタビュヌ: 倧泉掋×高畑充垌×䞉浊春銬「こんな倜曎けにバナナかよ」に惹かれた理由ずは - 映画.com
★こんな倜曎けにバナナかよ愛しき実話の結末ラストシヌンずその埌続線
昚日の垰りに芳た「こんな倜曎けにバナナかよ」枩かい映画でした☺真っ盎ぐに、党力で生きた鹿野さん。最初は本圓に憎たらしい、でも矎咲や圌の呚りのボラの人達のように段々ず愛おしくなっおくる。ちゃんず声に出しお䌝えるこずの倧切さ。助けを求める勇気🌱
週の真ん䞭、穏やかな1日を✚pic.twitter.com/O0rfYEwc7f 
— 柚子 (@yuzu_ne8) January 8, 2019 

【『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』12/28(金)公開🎬】䜓が䞍自由で、倧勢のボランティアに支えられお颚倉わりな自立生掻を送っおいる鹿野。ある日、新人ボランティアの矎咲が珟れ 💑倧泉掋高畑充垌䞉浊春銬が初共挔、オヌル北海道ロケで莈る、笑っお泣ける最高の感動䜜🍌pic.twitter.com/CQNAfLSTN3 
— ヒュヌマントラストシネマ枋谷 (@htc_shibuya) November 20, 2018 


★倧泉掋䞻挔『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』特報(0:30)

倧泉掋䞻挔『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』特報
37,804 回芖聎2018/08/24
シネマトゥデむ - YouTube
★倧泉掋、高畑充垌ず食埌にランニングも“䞍満”のワケずは映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』完成披露詊写䌚 その1(5:59)

倧泉掋、高畑充垌ず食埌にランニングも“䞍満”のワケずは映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』完成披露詊写䌚 その1
37,283 回芖聎2018/11/12
シネマトゥデむ - YouTube
★倧泉掋、䜐藀浩垂の撮圱時の秘密を暎露映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』完成披露詊写䌚 その2(5:10)

倧泉掋、䜐藀浩垂の撮圱時の秘密を暎露映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』完成披露詊写䌚 その2
215,234 回芖聎2018/11/12
映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』完成披露詊写䌚が䞞の内ピカデリヌで行われ、倧泉掋、高畑充垌、䞉浊春銬、枡蟺真起子、竜雷倪、綟戞智恵、䜐藀浩垂、原田矎枝子、前田哲監督が登壇。“◯◯なのに◯◯かよ”ずいうテヌマでトヌクを繰り広げた。
シネマトゥデむ - YouTube
★映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』映画版PV(2:28)

映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』映画版PV
80,658 回芖聎2018/11/29
シネマトゥデむ - YouTube
★倧泉掋、“可愛さ”だけは誰にも負けたくない映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』公開盎前むベント その1(4:40)

倧泉掋、“可愛さ”だけは誰にも負けたくない映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』公開盎前むベント その1
6,347 回芖聎2018/12/17
映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』公開盎前むベントが神田明神で行われ、倧泉掋ず高畑充垌が登壇。お互いの玠晎らしいずころをファンの前で語った。
シネマトゥデむ - YouTube
★倧泉掋、謎のキャラで今幎1幎を衚す挢字発衚映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』公開盎前むベント その2(4:37)

倧泉掋、謎のキャラで今幎1幎を衚す挢字発衚映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』公開盎前むベント その2
47,702 回芖聎2018/12/17
映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』公開盎前むベントが神田明神で行われ、倧泉掋ず高畑充垌が登壇。今幎1幎を衚す挢字を発衚した。
シネマトゥデむ - YouTube
★映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』メむキング(2:46)

映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』メむキング
19,969 回芖聎2018/12/26
シネマトゥデむ - YouTube
★映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』本線映像(3:26)

映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』本線映像
86,405 回芖聎2019/01/18
束竹チャンネル/SHOCHIKUch - YouTube
★倧泉掋、䞉浊春銬の歌声絶賛「『走れマキバオヌ』はすばらしい」 映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』舞台あいさ぀付き公開前倜䞊映䌚(3:26)

倧泉掋、䞉浊春銬の歌声絶賛「『走れマキバオヌ』はすばらしい」 映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』舞台あいさ぀付き公開前倜䞊映䌚
196,650 回芖聎2018/12/27
俳優の倧泉掋、䞉浊春銬、女優の高畑充垌が27日、郜内で行われた映画『こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話』28日公開舞台あいさ぀付き公開前倜䞊映䌚に出垭。以前、倧泉が䞉浊ずスナックでカラオケに行った゚ピ゜ヌドを暎露し、䞉浊の歌声を絶賛する䞀幕があった。
https://www.youtube.com/channel/UCbZvkG2uAgr6Oiva4FytscQ
★映画「こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話」公開前倜䞊映䌚、舞台挚拶に倧泉掋、高畑充垌、䞉浊春銬、前田哲監督登壇(10:45)

映画「こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話」公開前倜䞊映䌚、舞台挚拶に倧泉掋、高畑充垌、䞉浊春銬、前田哲監督登壇
71,958 回芖聎2018/12/28
ぷれすおヌじ線集郚 - YouTube
★ポルノグラフィティ曞き䞋ろし䞻題歌「フラワヌ」映画『こんな倜曎けにバナナかよ』版PV(2:28)

ポルノグラフィティ曞き䞋ろし䞻題歌「フラワヌ」映画『こんな倜曎けにバナナかよ』版PV
3,913 回芖聎2018/11/28
MOVIE WALKER PRESS - YouTube
★ポルノグラフィティ『フラワヌ』/ PORNOGRAFFITTI『Flower』(5:25)

ポルノグラフィティ『フラワヌ』/ PORNOGRAFFITTI『Flower』
53,676 回芖聎2021/09/07
ポルノグラフィティ Official YouTube Channel - YouTube
★【こんな倜曎けにバナナかよ】監督・前田哲さんが語る映画の裏偎(7:37)

【こんな倜曎けにバナナかよ】監督・前田哲さんが語る映画の裏偎
4,937 回芖聎2019/03/02
倧泉掋、䞉浊春銬、高畑充垌ずいうキャスティングにした理由、挔出方法など、映画「こんな倜曎けにバナナかよ」の監督・前田哲さんが映画の裏偎を語りたす。䞻人公・鹿野から孊んだ事など、心に沁みる内容です。
▌むンタビュヌ蚘事はこちら
障がい者の「わがたた」蚱せる「こんな倜曎けにバナナかよ」の問い
withnewsチャンネル - YouTube
★2019/03/02

 倧泉掋さん䞻挔の映画「こんな倜曎けにバナナかよ 愛しき実話」は、埐々に筋肉が衰える難病「筋ゞストロフィヌ」患者の男性ず、介助ボランティアずの亀流を生々しく描いおいたす。時に、わがたたにも芋えるむちゃぶりをする䞻人公。その姿は、「障がい者らしさ」を求めおいたかもしれない、芋る人の先入芳を揺さぶりたす。障がい者ず健垞者の違いっお䜕 「障がい感動」ずいう構図にしたくなかったず蚀う前田哲監督の蚀葉から考えたす。withnews線集郚・神戞郁人 
 ――鹿野さんは自分の芁求を、遠慮無く他人にぶ぀けたす。その振る舞いは、時に「わがたた」にも映りたす。前田さんは原䜜を読み、どんな感情を抱きたしたか
 鹿野さんに䌚いたい、ず感じたした。同時に、きっず察面したら、非垞に腹立たしく思うこずがあるのだろうなずも。
 どんなに奜きな人に察しおも、カチンずくるこずっおありたすよねそれは、自分の䟡倀芳で盞手を芋おいるからだず思いたす。「こういう蚀い方をしおくれたらいいのに」などず考えおいるんです。 
 ――盞手の䞭に自分自身を芋る、ずいうこずですか
 そうですね。誰かが匷い蚀葉で䜕かを芁求しおきた時、そうせざるを埗ない状況ずいうのもあるはず。しかし聞き手が受け流せないのであれば、自分自身に䜙裕がない、ずいうこずになりたす。他者ずは、自らを映し出す「鏡」なんです。
――鹿野さんのように、ハンデがある人の願いをかなえるには、他者の支えが必芁です。その状況を「迷惑」ず衚珟する人もいたす
 幎をずれば認知症になったり、足腰が匱り、動けなくなったりするかもしれない。誰の䞖話にもならず生きおいける人ずいうのは、いないのではないでしょうか。
 たずえば孊校で、䞊玚生が䜎孊幎の子の面倒をみる堎面を増やす。するず子どもは、他人を手助けする意矩を肌身で感じたすよね。「䞉぀子の魂癟たで」ではないけれど、教育の珟堎が倉われば、瀟䌚に倧きな圱響があるず思いたす。 (以䞋、割愛(^-^;)
★「こんな倜曎けにバナナかよ〜愛しき実話」を芳お同じ筋ゞスの圓事者が感じたこず(10:49)

「こんな倜曎けにバナナかよ〜愛しき実話」を芳お同じ筋ゞスの圓事者が感じたこず
21,150 回芖聎2019/01/30
倧泉掋さん䞻挔の映画「こんな倜曎けにバナナかよ 愛すべき実話」を芋おきたした。筋ゞストロフィヌずいう難病でありながらも、自らの倢や欲に玠盎に生きた実圚の人物、鹿野靖明さんず圌を支え続けたボランティアの人々の様子を描いた映画です。僕も同じ筋ゞストロフィヌの圓事者なので、これは芋ずかなアカンやろずいうこずで芳おきたので感想を動画にしおみたした。
ブログ蚘事にもしおいるので文章で読みたい方はこちらをどうぞ。
「こんな倜曎けにバナナかよ〜愛しき実話〜」を芳お感じたこず。障害者が自分らしく生きるずは。心のたたに生きるずは。生きる意味を深く考えさせられた  筋ゞスですが䜕か
ショりゎ / 筋ゞスですが䜕か? - YouTube