花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

(動画)★衝撃の事実:遺伝子組み換えの証拠... #1~#5 by RimoYokoさん/(動画)【MUST SEE!!!】ドクターシモーン・ゴールドが語るチーンの真実!005~by OyakiTaiyakiさん(2024/4/20版😅💦)

★Sunflower 1970 Trailer(1:29)

Sunflower 1970 Trailer  146,551 回視聴 2014/12/22 Screenbound Pictures
★ひまわり(映画音楽) / ヘンリー・マンシーニ covered by 渡嘉敷かおる【二胡】(4:31)

ひまわり(映画音楽) / ヘンリー・マンシーニ covered by 渡嘉敷かおる【二胡】5,534 回視聴 2021/08/13 渡嘉敷かおるの二胡 ときどき歌 Čђค𝐍𝓝ⓔĹ
★映画『ひまわり』 ヴィットリオ・デ・シーカ監督作品。(4:42)

映画『ひまわり』 ヴィットリオ・デ・シーカ監督作品。16,196 回視聴 2022/04/16 D.C.J  映画『ひまわり』ヴィットリオ・デ・シーカ監督作品     ウクライナに平和が戻りますように、世界が平和になりますように…….。戦争で引き裂かれた男女の悲哀を描いた名作映画「ひまわり」(1970年)幕切れに映し出される一面のヒマワリは、現在戦禍のさなかにあるウクライナで撮影された。監督はヴィットリオ・デ・シーカ(イタリア)主演はイタリアの名優マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレン。第2次世界大戦中のイタリア。夫は兵役を免れるため病気を装うが見破られ、同盟国ドイツがソ連と戦う前線へ送られる。作曲家ヘンリー・マンシーニのテーマ曲は広く知られている。在日本ウクライナ大使館によると、映画の撮影地はウクライナ南部ヘルソン州で、今回の侵攻でロシアに制圧された。スクリーンに広がるヒマワリの大平原では、大戦中に多数の兵士と市民が命を落とした。
★ソフィア・ローレン、Sophia Loren 「ひまわり Sunflower I girasoli~Love Theme~」ヘンリー マンシーニ Henry Mancini(5:00)

ソフィア・ローレン、Sophia Loren 「ひまわり Sunflower I girasoli~Love Theme~」ヘンリー マンシーニ Henry Mancini  1,528,215 回視聴 2022/01/08 8823 macaron
★Sunflower (1970) ost(10:59)

Sunflower (1970) ost  61,118 回視聴 2019/03/05 Green Blue
★Sunflower / I Girasoli | Soundtrack Suite (Henry Mancini)(14:59)

Sunflower / I Girasoli | Soundtrack Suite (Henry Mancini)  83,103 回視聴 2018/09/07 Soundtrack Fred
ひまわり (1970年の映画) - Wikipedia
Himawari (1970) - IMDb
*****
↓↓↓↓↓↓(2021/10/29)

珍しくもないヒマワリですが、これも今日撮影。公園の警備の方が言うには、沖縄の花は年中無休だから、とのこと(^-^; 毎日、花がどのように成長するか観察してるそうです。
ヒマワリ(向日葵、学名:Helianthus annuus)はキク科の一年草の植物である。花は黄色で、種は食用となる。日廻りや日回りと表記されることもあり、また、ニチリンソウ(日輪草)、ヒグルマ(日車)、ヒグルマソウ(日車草)、ヒマワリソウ(日回り草)、サンフラワー(英:Sunflower)、ソレイユ(仏:Soleil:太陽)とも呼ばれる。種実を食用や油糧とするため、あるいは花を花卉(かき)として観賞するために広く栽培される。また、ヒマワリは夏の季語でもある。ロシアとペルーの国花になっている。原産地は北アメリカ。高さ3mくらいまで成長し、夏から秋にかなり大きな黄色の花を咲かせる。また、ヒマワリの花の色の濃い部分はやや赤みがかった黄色(黄金っぽい黄色)をしている。
花弁は大きな1つの花のように見えるが、実際は頭状花序と呼ばれ、多数の花が集まって1つの花の形を形成している。これは、キク科の植物に見られる特徴である。外輪に黄色い花びらをつけた花を「舌状花」、内側の花びらがない花を「筒状花」と区別して呼ぶ場合がある。
和名の由来は、太陽の動きにつれてその方向を追うように花が回るといわれたことから。ただしこの動きは生長に伴うものであるため、実際に太陽を追って動くのは生長が盛んな若い時期だけである。若いヒマワリの茎の上部の葉は太陽に正対になるように動き、朝には東を向いていたのが夕方には西を向く。日没後はまもなく起きあがり、夜明け前にはふたたび東に向く。この運動はつぼみを付ける頃まで続くが、つぼみが大きくなり花が開く頃には生長が止まるため動かなくなる。その過程で日中の西への動きがだんだん小さくなるにもかかわらず夜間に東へ戻る動きは変わらないため、完全に開いた花は基本的に東を向いたままほとんど動かない。なお、これは茎頂に一つだけ花をつける品種が遮るもののない日光を受けた場合のことであり、多数の花をつけるものや日光を遮るものがある場所では必ずしもこうはならない。
種は長卵形でやや平たい。種皮色は油料用品種が黒色であり、食用や観賞用品種には長軸方向に黒と白の縞模様がある。

ヒマワリ(向日葵)の花言葉は?
『あなただけを見つめている』『愛慕』『熱愛』
海の神の娘である水の精クリュティエは、ある日太陽神アポロンに恋をしました。しかし、アポロンは別の女性に恋をしていたためその恋はかなわず、クリュティエは毎日アポロンが天の道を黄金の馬車で駆けていく様子を涙しながら眺めていました。そして彼女の足は地面に根付き、ヒマワリになりました。このクリュティエの恋焦がれる様子と、太陽が東から西に移動するヒマワリの姿が合わさって「あなただけ見つめてる」など情熱的な花言葉がうまれました。
『崇拝』『偽りの富』
「崇拝」「偽りの富」という花言葉は、ペルーでの太陽信仰とヒマワリが関係しています。ペルーでは儀式の際に、神殿の巫女たちがヒマワリをかたどった冠をかぶっていました。ところが、スペイン人の侵略によってこの冠を略奪されたため、この2つの悲しい花言葉がついたとされています。このことが、ヒマワリの花言葉が怖いと言われる由来となっているようです。
ヒマワリ(向日葵)の花言葉は色によって異なる?
色と西洋での花言葉
このほかにも、白いヒマワリには「ほどよき恋愛」、紫色のヒマワリには「悲哀」という花言葉が付けられています。また、西洋では、adoration(愛慕、崇拝)、false riches(偽りの富)という花言葉もあります。
ヒマワリ(向日葵)の花言葉|花の種類、見頃の季節と開花時期は?
↓↓特番(^-^; 今、沖縄の海が大変なことになってます❣
★【潜水】美ら海を覆う灰色の石 沖縄の海に押し寄せる軽石にカメラが迫る(8:36)

【潜水】美ら海を覆う灰色の石 沖縄の海に押し寄せる軽石にカメラが迫る
9,974 回視聴2021/10/27
沖縄県内各地で被害を及ぼし始めた海底火山から噴出した軽石。はるばる1400キロ近くを漂流し、やんばるの海に押し寄せた。灰色の軽石で覆われた海面の下の世界にカメラが潜った。
琉球新報 - YouTube
★ヒマワリの開花(0:28)

Coldplay X BTS - My Universe (Live at The Earthshot Prize 2021)
5,622 回視聴2013/08/09
https://www.youtube.com/channel/UC7l_hHup4nXv1PuZfWvTCrw
★ひまわりの開花/タイムラプス【青山フラワーマーケット】(1:23)

ひまわりの開花/タイムラプス【青山フラワーマーケット】
1,186 回視聴2020/08/24
夏の間、太陽と同じくらい輝いて、私たちを元気にしてくれるヒマワリ。今回はいつもよりちょっぴり大人っぽい表情を、クールな音楽にのせてお届けします。「あー、8月が永遠だったら……」と切なさも感じさせる動画になりました。ぜひ、お楽しみください。
Aoyama Flower Market 青山フラワーマーケット公式 - YouTube
★【HD】 伊藤咲子/ひまわり娘 (1974年16歳デビュー当時)(1:34)

【HD】 伊藤咲子/ひまわり娘 (1974年16歳デビュー当時)
1,637,448 回視聴
polarishakuba1998 - YouTube
★Mr.Children「himawari」Music Video(6:02)

Mr.Children「himawari」Music Video
22,757,446 回視聴2017/09/09
Mr.Children Official Channel - YouTube
★向日葵(3:59)

向日葵
53 回視聴2021/05/21
Lin Si Tong - トピック - YouTube
★長沢崇史 - 向日葵(4:44)

HOUSE OF GUCCI | Official Trailer #2
14,944 回視聴2021/08/07
沢山の方からリクエストいただいていた『向日葵』をリメイクしました。太陽の花が一面に広がった北海道の景色と一緒にお楽しみください。撮影地:北竜町ひまわりの里
長沢崇史 official channel - YouTube
★秦 基博 - 「ひまわりの約束」 Music Video(5:18)

秦 基博 - 「ひまわりの約束」 Music Video
17,956,376 回視聴2020/03/08
秦 基博 - YouTube
★★日本語訳★Sunflower - Post Malone , Swae Lee(2:35)

★日本語訳★Sunflower - Post Malone , Swae Lee
52,433 回視聴2019/03/20
今回は映画「スパイダーマン:スパイダーバース」の挿入歌でもある「Sunflower」の和訳です❤️リクエストも沢山頂いたこの曲は、Post MaloneとSwae Leeが映画のために作ったものだそうです。
CHOCOMINT和訳 - YouTube
★雪にひまわり/Fukase (Sunflower in the Snow)(3:39)

雪にひまわり / Okak1【Cover】
39,752 回視聴2021/10/22に公開済み
Δ - YouTube
★Post Malone & Swae Lee - Sunflower ( cover by J.Fla )(2:41)

Post Malone & Swae Lee - Sunflower ( cover by J.Fla )
8,589,093 回視聴2019/01/25
JFlaMusic - YouTube
★【MAD】Post Malone, Swae Lee - Sunflower (Japanese Version) covered by KAY(2:43)

【MAD】Post Malone, Swae Lee - Sunflower (Japanese Version) covered by KAY
13,061 回視聴2020/07/03
KAY - YouTube
★映画 ひまわり(1970)名場面(4:23)

映画 ひまわり(1970)名場面
4,780 回視聴2021/02/15
T·B·B - YouTube
★I Girasoli (ひまわり/Sunflower) - Love theme from 'Sunflower'(5:23)

I Girasoli (ひまわり/Sunflower) - Love theme from 'Sunflower'
2,179,007 回視聴2012/12/23
Music(音楽): 'Love theme from Sunflower' by Henry Mancini #ヘンリーマンシーニ
Album(アルバム):Sunflower
from movie "I Girasoli"/"Sunflower" 1970 Italy
1970年公開 イタリア・フランス・ソ連の合作映画「 #ひまわり」
cast(配役)"Sophia Loren" ソフィア・ローレン(Giovanna) "Marcello Mastroianni" マルチェロ・マストロヤンニ (Antonio) "Lyudmila Savelyeva" リュドミラ・サベーリエワ (Masha)  Director(監督)"Vittorio De Sica" ヴィットリオ・デ・シーカ
訳詞(あの名曲を日本語で)「ひまわり」 日本語詞 byもみじ団 日本語歌詞を公開しています。よかったら覗いて見て下さい。  
あの名曲を日本語で: ひまわり
lemikeyles - YouTube
★葉加瀬太郎 ひまわり【OFFICIAL】(7:12)

葉加瀬太郎 ひまわり【OFFICIAL】
11,930,029 回視聴2012/06/27
HATSCHANNEL - YouTube
*****
★これだけ並んでたら流石に……おかしいと気付かない方がおかしいよね😆instagramの拾い画像 宮脇書店らしい
https://twitter.com/JURIjuri3103/status/1452094911768002560

★(1:08)  2021/10/25 18:23   8,107

豚ゴリラ - ニコニコ
★(17:22)  2021/07/18 11:57  再生数8,529

アメリカのCIAまで絡んでるとは… 色んなことがバレてきましたよ...
あまり知られていない #RichardFleming 博士のリサーチのまとめ動画を頑張って翻訳&解説したので、見て、いいね、コメント&シェアしていただければ幸いです。
★(15:52)  2021/07/23 11:25   再生数12,566

あまり知られていないリサーチのまとめ動画を翻訳したので、見て&シェアしていただければ幸いです。よければ参考までにどうぞ…#イベルメクチン については 私の初めの動画
https://nico.ms/sm38855093 と 購入リンク: https://mttag.com/s/Zp6l_ACwt5I
(紹介リンクで10%オフ、月曜と火曜が10%オフなので、タイミングがあえば計20%オフで買えます)  海外の一部の国では既に例の感染症の治療薬 兼 予防薬として使用されて 効果が確認されていて、臨床の現場の医療従事者が作るFLCCCという団体のプロトコールに組み込まれています。
★(12:24)  2021/08/03 16:06   再生数 5,521

★(18:48)  2021/08/07 06:00   再生数 14,235

□衝撃の事実□遺伝子組み換えの証拠... #4(翻訳&解説付き)
脳障害と発癌作用の時限爆チンで完全犯罪?
□衝撃の事実□遺伝子組み換えの証拠...シリーズの最終話です
元動画とそのスライドの入ったサイトのリンク:https://www.flemingmethod.com
★(7:46)  2021/08/23 22:54   再生数 12,517

アメリカの国防省までが資金を提供していた謎が、ここで明かされます!
以前のシリーズ#1−4を見ても、人口削減計画であるとしか、考えられない…
陰謀論であって欲しかった内容です…
元動画とスライドは、http://flemingmethod.com で見ることができます
★(26:36)  2021/08/28 03:16   再生数 14,183

ビル・ゲイツが節々に見せてきた浅はかな優生保護的な闇の野望が見え隠れする動画の解説や、アメリカの国防省までが例のウイルス開発に資金を提供していた謎を、ここでさらに深掘りして解説していきます!以前のシリーズ#1−4を見ても、人口削減計画であるとしか、考えられない…陰謀論であって欲しかった内容です…ちなみに元動画とスライドは、http://flemingmethod.com で見ることができます
★(5:58)  2021/08/28 07:00   再生数 5,573

★(8:07)  2021/08/28 07:30   再生数 55,229

RimoYoko - ニコニコ
★(11:01)  October 28, 2021   1,775 Views

OyakiTaiyaki
★(20:01)   October 16th, 2021   113 回視聴

toaru Immunobiology no SAMURAI
★(17:51)   October 28th, 2021   5 回視聴

真実映像_CandidFilmsJapan
★「にどめのあれw」今こそ見て欲しいアニメ!w(コロアンティーナの大冒険#2)

「にどめのあれw」今こそ見て欲しいアニメ!w(コロアンティーナの大冒険#2)
195,610 回視聴2021/10/16
ついに続編が完成!アキラボーイズストーリーのアニメ作品!w今こそ子供に見て欲しいアニメです!元ネタはめばえ9月号に付属していたDVDアニメ「かいじゅうステップSDGs大作戦」の「注射って大切」というやつですwあんな子供向け動画はおかしい!こっちの動画を子供には見てもらいたい!
アキラボーイズストーリー 1st - YouTube
★(26:24)  4 日前   7342

FC2USER808400QJGさん
★2021年10月29日

★2021年10月29日08:57
10/29-その1 日本が毒ワクチンを止めた?このニュースは本当なのでしょうか? : 日本や世界や宇宙の動向
…後記:以下の記事はやはり誤解があったようです。私もちょっと内容がおかしいと思いました。海外の方々はワクチン接種を強制されており苦しんでいます。そのため日本がそれほど強制的でないのと感染者数が激減したこと羨ましがっているのだと思います。海外のジャーナリストは日本について誤解することも多いようです。厚労省に問い合わせましたところ、イベルメクチンは現在コーワ社によって治験が行われており、その結果次第で使用が許可されるとのことです。病院に使用を推奨していることはないそうです。イベルメクチンの使用を推奨しているのは東京医師会です。患者がそれを望むなら処方してくださるのではないでしょうか。以下の記事は厚労省がイベルメクチンを推奨しているとのミスインフォーメーションを伝えていますが、その部分は無視してください。


確かに現在、日本では感染者数が激減しています。しかし感染者数は大幅に改ざん(PCR検査件数を減らすなど)できますから、これは選挙前の作戦なのではないかと考えられました。そのため選挙後に再び感染者が急増し(インフルエンザや他の伝染病かもしれませんが)、政府は今度はインフルエンザ・ワクチンを押し進めるのではないかと懸念されています。ただ私が把握していなかったのは政府がイベルメクチンの使用を正式に許可したことでした。以下の記事によると、厚労省は約1か月前にイベルメクチンの使用を許可したようです。その結果、早期治療で感染者が増えていかなかったということのようです。菅政権下でCovid‐19に対する医療体制が十分でなく(患者の受け入れを拒否した病院がかなり多かった)感染者がたらい回しにされていたことが報道されていました。しかしそれ以降、何等かの対策が取られたのでしょうか。。。感染者が徐々に減ってきました。そして相変わらずマスコミはワクチン接種率が増えたおかげで感染者数が減ってきたと毒ワクチン崇拝を続けています。しかもワクチン接種者の死亡率が非常に低いなどとワクチン宣伝を続けています。


日本では10月末或いは11月初旬にワクチンの第一回目の接種が終了するようです。ですからワクチンを一度も打っていない人はワクチンから逃げられたということなのでしょう。それでも政府は2回目を接種した人たちを対象に3回目のブースターショットを始めますから、ワクチンを完全に停止したことにはなりません。しかも冬に向けてワクチンの副反応が徐々に出てきて入院患者が急増するかもしれません。その時、政府は本当にそれが副反応によるものであることを正直に認めるのか、それとも新たな変異株(嘘)に感染したことにするのか、それともインフルエンザに感染したことにするのかが見ものです。政府は、被害が拡大している毒ワクチンの成分と副反応、死因を「真面目」に分析し事実を国民に正々堂々と公表すべきです。そうしないとワクチンが原因で病人や死者数が増えていけば政府への信用はなくなります。既に国民の70%以上がワクチンを接種してしまいました(あくまでも発表された数字ですが)。そのうちの何割が運よく生理食塩水を注射されたのかわかりませんが、その割合が多いことを願うばかりです。選挙後に政府がどのような政策を実行するのか注目したいところですが、11月から再び感染者数の急増により欧米諸国のようにロックダウン並みの緊急事態宣言やワクチンの再開、ワクチン証明書による接種者への優遇、非接種者への冷遇を押し進めるようなことがないように念じます。


それと。。。日本政府はロックダウンのような厳しい措置を行わず、国民に強制的にワクチンを接種させることはしませんでした。多くの職場で同調圧力が横行したようですが。日本で接種者が多いのは日本人のメンタリティによるものが大きいと思います。そしてまだワクチン証明書の義務化も打ち出されていません。なぜこのようなソフトな政策しかできなかったかというと、戦後に作られた日本国憲法のおかげだと思います。日本の弱体化のために米国の共産主義グローバリストが作った日本国憲法は憲法9条など不備な点はありますが、少なくとも国民の人権と自由を重視する条項が明記されています。以前は、日本国憲法は米国人が作ったものだから日本人の手で作り直さなければならない!と私も思っていました。しかし残忍なグローバリストが大量虐殺と人類奴隷化のために仕掛けたCovid‐19の茶番とワクチン恐怖が続く中で、国民(特に非接種者)は日本国憲法により救われたとつくづく感じています。なぜなら日本国憲法のおかげで茶番劇によるロックダウンとワクチンの強制接種ができなかったのですから。それに今の時点では、日本国憲法を改正するのは日本国民ではなく腐敗した似非日本人の政治家たちです。似非日本人の政治家ですから日本人ではありませんから、日本人の手で憲法を作り直すということにはなりません。私は以前は日本国憲法の改正に賛成でしたが、今は反対です。なぜなら憲法を改正すると外国のように人権無視、強権政治、全体主義体制が可能にな緊急事態にはロックダウンや強制接種が可能になる恐れがあるからです。以下の記事の通り、このまま日本だけがCovid茶番劇から一抜けたとなりますように。…
その他(2021年6月19日以前) | 日本の匠と美 ほさか
社会評論 | 日本の匠と美 ほさか

 ★2021-10-28
いよいよ言論弾圧が | 日本の匠と美 ほさか
一昨日(26日)の私のフェイスブック投稿が勝手に消されました。1312人は厚労省正式発表の数字です。消された記事はこちら。
接種後公式1312人死亡(実際は数万人以上と推定) | 日本の匠と美 ほさか
本当に第3次世界大戦ですね。最も大切な「言論・表現の自由」が奪われています。予測通りですが、今の状況・流れを見ていると、最初から子ども達・若者が標的だったことは明白です。子ども達を潰せば、若者が子どもを産めないようにすれば、その国は滅びるのですから。多くの親・幼稚園・保育園・学校がやっていること(不自然で非人間的な生活様式など)を続ければ、子ども達は心身共に健全な成長はできません。子ども達が犠牲になるのだけは避けなければいけない。だからこそ、嫌われようが、様々な危険を負ってでも、1年半投稿と世間とは真逆の行動・実践を続けてきたわけで。「子ども達を守る・守りたい」それだけです。今、多くの大人達が、子ども達を犠牲にし、黙認しています。選挙の99%の候補者が、それを「止めよう」と言わない。今回は「今の感染対策=コロナ対策禍を続けるか否か」、が争点にならないとおかしい。歴史上、日本は最悪の状態でしょう。座して死を待つわけにはいきませんので、立ち上がるしかありません。
ーーー
本間真二郎医師の記事
「あらゆる政策、対策、勧告、マニュアルなどを根本的に見直す必要がある」
https://www.facebook.com/shinjiro.homma/posts/3131789910479340
「打っても他人にうつすことを防げないし、うつす頻度も減らさない」
以下のような考え方は完全な間違いである
・他人にうつすのを防ぐために打つ
・受けるのが当然のエチケットである
・打たないと他人に迷惑をかける
・受けない人は、自分勝手なとんでもない人である」
「他人に移すことを防げないことに加え、通常子どもに流行する感染症と比較しても子供たちにとってコ口ナは全くと言っていいほど問題にならない感染症」
★動画のご紹介・お星様の数が今年はや~ばい!(概要欄から飛べます)(3:36)

動画のご紹介・お星様の数が今年はや~ばい!(概要欄から飛べます)
3,563 回視聴2021/10/29
まあ、考えないとね。。これから練り物食べていない人は貴重な存在になりますからね。ちなみに練り物の作用が出てくるのが半年から数年後のようです。練り物食べてしまった人はおかわりはやめておいたほうがいいですね。デトックスです。まあ、前代未聞の練り物なので、どうなっちゃうかは神様にしかわからないんですけどね。。
藤江さん動画URL
https://www.youtube.com/watch?v=_-MrDfbuHbE&t=87s
沖縄おばば - YouTube
★最近の厚生労働省の発表などから【ラジオ】#171(9:54)

最近の厚生労働省の発表などから【ラジオ】#171
8,941 回視聴2021/10/27
ウマヅラビデオ - YouTube