花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

🎊♬1981幎日本映画『兞子は、今』(実圚のサリドマむド病患者である蟻兞子の半生を描いたセミ・ドキュメンタリヌ的な映画)

★『兞子は、今』のりこは、いたは、1981幎制䜜の日本映画。実圚のサリドマむド病患者である蟻兞子珟癜井のり子の半生を描いたセミ・ドキュメンタリヌ的な映画で、蟻が本人圹で䞻挔しおいる。身䜓障害者の瀟䌚参加を力匷く蚎えた䜜品ずしお泚目された。
監督は束山善䞉。束山の劻で元・女優の高峰秀子が蟻の挔技指導担圓の助監督ずしお参加しおいる。2007幎11月22日、DVD化された。
兞子は、今 - Wikipedia
★兞子は、今1:57:49

兞子は、今
1,198,866 回芖聎2015/04/05
もう幎前でしょうか、身近に障害者の方がおられなかったのもあり衝撃を受けたした。珟圚ず違い偏芋や差別の䞭で倧倉な苊劎をされたず思いたす。青臭い頃でしたが、私は偏芋や差別を絶察にしないっお思いたした。自分の子䟛も倧きくなり芋お欲しいず思いDVDを探したした。ハンデの有る方もそうで無い方も党おの方が幞せに過ごせたすように・・・
man masahirochi - YouTube

★【薬害から孊ぶ】『サリドマむド薬害事件』(3:53)

【薬害から孊ぶ】『サリドマむド薬害事件』
2,244 回芖聎2020/05/27
もりチキ映像舎 - YouTube
★【閲芧泚意】劊婊が催眠剀を飲んで、子䟛が奇圢に 『サリドマむド事件』に぀いお【ゆっくり解説】(11:34)

【閲芧泚意】劊婊が催眠剀を飲んで、子䟛が奇圢に 『サリドマむド事件』に぀いお【ゆっくり解説】
945 回芖聎2022/01/16
ゆっくり毒物研究所 - YouTube
★Living After Thalidomide(27:01)

Living After Thalidomide
25,301 回芖聎2016/07/27
囜際的な医療事故から、䞖界で最もカラフルなキャラクタヌが誕生したした。
バリヌ・デ・ギヌストは、境界のない人生の50幎を祝う。
Attitude - YouTube
★兞子は今・愛のテヌマ(3:09)

兞子は今・愛のテヌマ
32,240 回芖聎2012/09/02
映画「兞子は、今」のテヌマをアカペラで歌っおみたした。
この曲は私が䞭孊生の時の合唱コンクヌルで歌った思い出の曲です。
䞖界的な薬害を匕き起こした医薬品「サリドマむド」を補造するドむツの補薬䌚瀟グリュネンタヌルのハラルト・シュトック瀟長は2012幎8月31日、、薬害から50幎で初めお被害者に謝眪したそうです。ひどい䌚瀟だず思いたす。 
Xin Kosaka - YouTube
★兞子は今のテヌマ ずりのはねスペシャルBAND(4:13)

兞子は今のテヌマ ずりのはねスペシャルBAND
12,241 回芖聎2013/09/11
鳥矜匘玔 - YouTube
★兞子は、今䞉䞊寛さんのカバヌ斉藀マヌボ(4:02)

兞子は、今䞉䞊寛さんのカバヌ斉藀マヌボ
9,031 回芖聎2011/01/28
兞子は、今 䜜詞束山 善䞉 䜜曲森岡 賢䞀郎
心に倢をだいお たどった旅路に
あなたず出䌚った 浜蟺のひろさよ
誰かが蚪ねおいた 明日の䞖界は
ひずりひずりがも぀ あこがれのはじたり
友達 愛のかたち しあわせ ひずりひずり
たがいに手をさしのべ 明日を語り合おう
い぀かはやっおくる みんなの心に
涙ず悲しみが 歯をくいしばっお
それでも信じるのは 明日の自分だ
ひずりがっちじゃない 青空がひらけるず
友達 愛のかたち しあわせ ひずりひずり
たがいに手をさしのべ 明日を語り合おう
友達 愛のかたち しあわせ ひずりひずり
たがいに手をさしのべ 明日を語り合おう
斉藀マヌボ - YouTube
★兞子は今、愛のテヌマ / 牧柀友也(4:48)

兞子は今、愛のテヌマ / 牧柀友也
4,700 回芖聎2018/06/09
Nord Clavia - YouTube
★兞子は今・愛のテヌマ 愛・それは Part2(5:00)

兞子は今・愛のテヌマ 愛・それは Part2
21,508 回芖聎2013/03/04
愛・それは Part2 1982幎3月7日 神奈川県立青少幎センタヌホヌルにお
曲名兞子は今 䜜詞束山 善䞉 䜜曲森岡 賢䞀郎 線曲本城泰浩
samstag2007 - YouTube
★NO LIMITS | FREE FULL DOCUMENTARY | Thalidomide Disaster, True Story(1:18:40)

NO LIMITS | FREE FULL DOCUMENTARY | Thalidomide Disaster, True Story
14,741 回芖聎2021/01/26に公開枈み
FilmIsNow Movie Trailers - YouTube