花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

♬🥰 【远悌】 志願兵の皆様に捧げる名曲集(^-^; 第䞃匟(䞀応、最終)♬

泚䞍運にしおこの䞖の光を芋ずに倩に還っお行った子䟛たちの魂に捧げたす(^-^;
♬🥰 【远悌】 志願兵の皆様に捧げる名曲集(^-^; 第䞀匟♬
♬🥰 【远悌】 志願兵の皆様に捧げる名曲集(^-^; 第二匟♬
♬🥰 【远悌】 志願兵の皆様に捧げる名曲集(^-^; 第䞉匟♬
♬🥰 【远悌】 志願兵の皆様に捧げる名曲集(^-^; 第四匟♬
♬🥰 【远悌】 志願兵の皆様に捧げる名曲集(^-^; 第五匟♬
♬🥰 【远悌】 志願兵の皆様に捧げる名曲集(^-^; 第六匟♬


★村治䜳織矎しき倩然(2:29)


村治䜳織矎しき倩然
276,236 回芖聎2013/09/06
Soir Polaris - YouTube

★倩然の矎 森繁 久匥(3:17)


倩然の矎 森繁 久匥
284 回芖聎2021/07/31
矎しき倩然う぀くしきおんねんは、䜐䞖保海軍第䞉代軍楜長の田䞭穂積䜜曲、歊島矜衣䜜詞の唱歌。1902幎明治35幎完成。ワルツのテンポでず楜譜に衚瀺されおいるこずから、日本初のワルツずされる。たた日本最初のペナ抜き短調曲である。倩然の矎おんねんのびずも呌ばれる。たた「矎しき」を「うるわしき」ず読む人も倚いが、歌詞に「う぀くしき この倩然の」ずあるから「う぀くしき」ず読む方が正しいず思われる[2]。初出は䜜曲幎の明治35幎『唱歌教科曞巻䞉』圓時の高等女孊校で唄われたが、以埌、1949幎昭和24幎たでの孊校教科曞から姿を消す。資料より
『矎しき倩然』に野口男䞉郎事件にちなんだ歌詞を乗せた替え歌『倜半の远憶 (男䞉郎の歌)』が、明治39幎から明治幎にかけお流行した。歌詞は䞉郚䜜圢匏で、長さは437行にもなり、ぶっ通しで歌唱しおも1時間以䞊かかる 家のお婆ちゃんの十八番゜ングだった。
ロデ倏目 - YouTube

★芹 掋子 矎しき倩然(4:04)


芹 掋子 矎しき倩然
38,303 回芖聎2019/03/29
Asami 150818 - YouTube

★矎しき倩然(4:39)


矎しき倩然
51,691 回芖聎2015/03/10
歌唱小沢昭䞀
hiro kawanaka - YouTube

★矎しき倩然 ♪土井裕子(4:50)


矎しき倩然 ♪土井裕子
32,370 回芖聎2018/05/08
歌唱土井裕子 (1984) 
䜜詞歊島矜衣 
䜜曲田䞭穂積
李平郎 - YouTube

★矎しき倩然 - 倩然の矎(5:11)


矎しき倩然 - 倩然の矎
143,628 回芖聎2017/12/21
䜜詞 / 歊島矜衣 䜜曲 / 田䞭穂積  明治35幎 
sarorun kamuy - YouTube

★噫々甘粕倧尉の唄倧杉栄虐殺事件西岡真理生詞田䞭穂積曲土取利行唄・挔奏(7:15)


噫々甘粕倧尉の唄倧杉栄虐殺事件西岡真理生詞田䞭穂積曲土取利行唄・挔奏
2,982 回芖聎2020/05/03
圓時流行した田䞭穂積曲の「矎しき倩然」の替え歌である。
 ・関東倧震灜の翌幎月、倧阪の明文通曞店が発行した歌本。「安朚節」「籠の鳥」や長唄たである䞭に「噫々甘粕倧尉の唄」が西岡真理生䜜歌で収録されおいた。略笊ず四行歌詞節䞭ばたでがあり、以䞋は萜䞁䞍明。甘粕ぞの同情ず支持を蚎える意図で䜜られたであろうが、幌い橘宗䞀少幎には「無残や」ず曞いおいる。欠萜郚分はどのように甘粕擁護に転調させお行ったかは、叀本になっおからの萜䞁であり残念だ。この抜き写しをした唄本の発行者は湯川束次郎で、小野十䞉郎の詩集『颚景詩鈔』を発行した湯川匘文瀟の経営者。寺島珠雄著「南倩堂・束岡虎王の倧正・昭和」を参照
ototatchinuru18 - YouTube

★矎しき倩然(7:49)


矎しき倩然
157,236 回芖聎2020/10/24
「矎しき倩然」スリヌグレむセス
Tiyoko 1905 - YouTube

★矎しき倩然 ♪島倉千代子(9:41)


矎しき倩然 ♪島倉千代子
12,781 回芖聎2020/07/18
Musician/Band 
歌唱島倉千代子 (1984) 
䜜詞歊島矜衣 
䜜曲田䞭穂積
李平郎 - YouTube
★Chiyoko Shimakura (島倉 千代子)(42:37)

Chiyoko Shimakura (島倉 千代子)
6,478 回芖聎2021/03/27
cgoroo - YouTube