花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#678_僕が、ワクチン後遺症の患者会を作る事にした理由/替え歌は「(コロナから)卒業写真♬」🥰 長尾和宏コロナチャンネル(3/18 17:34追加更新)

★(10:10)   2022/03/18 12:00

★2022年03月18日(金)

北海道と沖縄から日本は変わる|Dr.和の町医者日記


有志医師の会北海道から始まった。

一方、沖縄も目覚めた人が沢山いる。

北海道と沖縄から日本は変わるはず。

沖縄県立美術館での上映会&講演会に、沢山の市民が来て頂き、盛り上がった。

那覇ジュンク堂での講演会も大勢の市民が来られた。

終了後、石垣市医師会長先生とのZOOM対談も爆笑。

ワクチン差別同調圧力ワクチン後遺症の実態は、尼崎も沖縄もまったく同じであることが確認できた。

沖縄は、もうマンボウは解除されている。

深夜に及ぶ懇親会は笑いが絶えなかった。

僕のお気に入りは、栄町の「春ちゃん」というスナック。

ここは沖縄でナンバーワン店だと思うけど、毎回満員だ。

沖縄と北海道から、日本のワクチン行政が変わると確信した。

人口比から考えると、東京や大阪よりも熱心な人の割合が多い。

どうして、沖縄と北海道からなのか?

純朴な人が多いから。

行動力のある人が多いから。

自由な空気があるから。

利権ビジネスから遠いから

問題意識のある人が多いから

(北方領土や基地問題などが常にあるためか)

優しい人が多いから

全国で講演しているので分かるのだが、特に沖縄は

人がいい

賢明

親切

楽しい

明るい

定期的に沖縄で講演しているが、何度でも来たい。

気候は大阪よりも少し暖かい感じで、快適である。

今日は、与論島に移動して、明日の打ち合わせ会へ。

15時からは別府ブルバード劇場での舞台挨拶もする。

PS)

#677_目まい、痺れ、手足の痛み、歩けない…接種後5か月続いた症状が消えた?

あとは、24日名古屋と26日東京の上映会&講演会だ。

ネットでの申し込みができない人は当日券で来てみてください。

★卒業写真 / 上白石萌音(1:59)


卒業写真 / 上白石萌音
389,482 回視聴2020/11/05

🕊𓂃𓂂𓏸 - YouTube

★はなのおと🎹✨【ストリートピアノ】旧国立駅で「卒業写真」👨‍🎓👩‍🎓✨ ユーミンの名曲が令和の駅舎に響きます⁉️(3:22)

はなのおと🎹✨【ストリートピアノ】旧国立駅で「卒業写真」👨‍🎓👩‍🎓✨ ユーミンの名曲が令和の駅舎に響きます⁉️
5 回視聴2022/03/18
はなのおと - YouTube
★ハイ・ファイ・セット 『卒業写真』 1975年(4:03)

ハイ・ファイ・セット 『卒業写真』 1975年
283,467 回視聴2018/03/05
Nostalgic Melody - YouTube
★三沢あけみ「与論島慕情」(4:29)

三沢あけみ「与論島慕情」
18,681 回視聴2022/01/26
Victor Entertainment - YouTube
★島のブルース 「三沢あけみ」(1:57)

島のブルース 「三沢あけみ」
159,543 回視聴2015/01/06
「島のブルース」(しまのぶるーす)は、1963年4月にリリースされた三沢あけみ・和田弘とマヒナスターズのシングル
作詞は吉川静夫、作曲・編曲は渡久地政信による。
渡久地政信が少年時代に過ごした鹿児島県の離島「奄美大島」を舞台をテーマにした曲であり、イントロに加わっている「指笛」は、渡久地自身の実演である。
三沢あけみ自身この曲の大ヒットで、1963年12月の「第5回日本レコード大賞」新人賞を受賞、続けて同年大晦日の「第14回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たした。現在も三沢の代表曲のひとつであり、懐メロ等の歌謡番組で同曲をよく披露している。
徳之島ちゃんねる - YouTube
★島のブルース33(7:14)

島のブルース33
1,769,672 回視聴2012/04/19
2106byshimatsuchu - YouTube
*****

↓↓↓↓画像クリックで論より根拠(note)へ(^^♪

✨ 論より根拠 ✨ ワクチン情報 ✨