花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#657_走る外科医・児玉慎一郎先生に聞く④ ~子供への接種に、本当に責任が持てますか?~ 長尾和宏コロナチャンネル

★(12:55) 2022/02/25 12:00

★2022年02月25日(金)

決戦の金曜日|Dr.和の町医者日記

ロシアのウクライナへの軍事侵攻が始まった。えらいこっちゃ。コロナどころやないでー。でも子供への接種だけはなんとか止めないと。

ほんま、えらいこっちゃ。

ロシア・中国と西側諸国の対立は、今世紀中は少なくとも続く。

昨夜、ウクライナに住んでいた友人(日本人)がそう言ってた。

第三次世界大戦?

一手間違えたら、本当にそうなるかも。

原発を破壊されたら、ヨーロッパ全土がエライことに・・・

そんな中、日本はどう振る舞うべきか。

結論からいえば、「仲裁役」に徹して欲しい。

敗戦国・被爆国だからこそ言えることがあるはず。


とはいえ、3月1日から子供への接種が本格的に始まる。

すでに子供に打っているし、同調圧力が高まっている。

それを止めるためには、この週末しか時間がない。

全国各地で、子供への接種に対する抗議行動が起きそうだ。

僕も今日、国会で映画の上映会をしてその後、質疑応答をする。

国会は、ウクライナ侵攻もあり、たぶん誰も来ないかもね。

でも、それでも、やるべきことはやる。

最初で最後の「決戦の金曜日」、だから。

そして26日の神戸イベントも、しっかりやりたい。

1000人規模で意見交換すれば何か変わるかも。

世界戦争が、ちっぽけな日本コロナを吹き飛ばすだろう。

そう、平和ボケが引き起こしている情報災害にうんざり。

でも、それも、ウクライナ侵攻が終わらせてくれるかな。

「なるようにしかならん」

ある患者さんがそう言っていたが、その通り。

町医者ごときが何を言っても何の意味もない。

でも、ハチの一刺しになれたらいいな。

ただそれだけ。

決戦の金曜日。

でも今日は、国会議員だけが対象なので、一般の方は議員会館に入れませんので、くれぐれもお間違いなく。

一般の方は、明日26日の神戸の上映会&イベント →こちら

にいらしてください。残席、タップリ、あります。

PS)

コロナチャンネル #656_走る外科医・児玉慎一郎先生に聞く③~ワクチンを打つ権利も、打たない権利も認めよ~ →こちら

まだまだ寒いね。

でも今週末から暖かくなる、と。

ウクライナ侵攻も早く解決して欲しい。