花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#655_走る外科医・児玉慎一郎先生に聞く② ~保健所が悪いのではない、システムがダメなんだ~ 長尾和宏コロナチャンネル

★(16:47) 2022/02/23 12:00

★2022年02月23日(水)

法律を憎んで保健所を憎まず|Dr.和の町医者日記


「自宅放置者」からの悲鳴が、全国各地から届く。

5回も失敗したのに、6回目も失敗したのは何故?

正解は「ひとりも、死なせへん」に書いたのに。

医療崩壊とは、保健所崩壊。

でも、保健所が悪いわけではない。

もう正体が分かった感染症(未知ではない)を保健所に丸投げしている法律が悪い。

でも、間違った法律を「放置」している国会議員が悪い。

でも、そんな国会議員を選んでいる「国民」が悪い。

つまり、「ブーメラン」なのだ。

僕も含めて、ね。


とはいえ、早く言うならば、「法律を憎んで保健所を憎まず」だ。

つまり、「5類」、ってこと。

イベルメクチンを叫んだから、もうバイキングもミヤネ屋も出禁。

そろそろ、多くの人に気が付いて欲しい。


僕の本やこのブログやニコ動を観るように自分が支持している国会議員に、今すぐ伝えてほしいな。

ついでに、25日(金)15:30から国会内で映画上映をすることも伝えて欲しい。

(この上映会は国会議員限定)

さらについでに言うならば、26日(土)の神戸のイベントに(→こちら)多くの市民、母親、保母さん、学校の先生、医療・介護従事者に来て欲しい。

(以下、略(^-^;)