花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

Twitter記録3 (21/12/02 13:27)【告知】今週末の沖縄チラクバのお知らせです。 (時間・場所が違うのでご注意下さい。)チラシ折りだけ・おしゃべりだけでもOKですよ。~by沖縄子ども達の未来を繋ぐ会さん

注: 【告知】いよいよ本日夕方5時から、1週間、世界同時、無料配信される、「栄町市場オンライン屋台祭り」~by栄町市場商店街さん^;
12/5(日)23:50まで視聴可能です(^-^;

★【告知】今週末の沖縄チラクバのお知らせです。
(時間・場所が違うのでご注意下さい。)
チラシ折りだけ・おしゃべりだけでもOKですよ。
https://mobile.twitter.com/OkinawaChirashi/status/1465835248646701059

★昨日、県庁前でチラクバしました。
天気があまり良くなく、参加者は少なかったのですが、思ったより人通りが多く、チラシをたくさん受け取ってもらえました!
本土からの観光客がかなり増えてる印象ですね。
5~11歳への接種が始まろうとしています。
来週末もやりますよ。
https://mobile.twitter.com/OkinawaChirashi/status/1464769068494249986

★安里屋ユンタ(2:43)

安里屋ユンタ
27,344 回視聴2019/04/11
沖縄栄町 永楽にて
ひかり虹ちゃんねる - YouTube
コメント:
・さまざまな一流のアーティストさんがこの名曲を唄われてますが、僕はこのじーちゃんの唄が世界一だと思います
・大将雰囲気いいなぁ
・このお店行ってみたいなー
・何か安里ユンタ良いねぇー
・すごい味がある
・後ろ泡波あるやん!
★安里屋ユンタ(2:23)

安里屋ユンタ
212,219 回視聴
沖縄県の八重山諸島に伝わる民謡「 安里屋(あさどや)ユンタ」を歌ってもらいました。
mangabruce - YouTube
コメント:
・I love this song and very nice voice!!
・最高にカッコイイ弾き語り‼️
・素晴らしい!沖縄の音楽が大好き
・すごいええ声!!!
・堂々と歌う様子が素晴らしい。お声もいいですねー。もっと聞きたいですよ。
・居酒屋で歌っているのがいい。しかもチャーミングな女性。
・すごく上手です!
・どこか市毛良枝さんにも似ていて、とってもいい声です。
・歌もサンシンも上手ですね。まわりを気にせず笑顔で楽しく歌うさまがけなげで印象的。遠藤光一さんの(しんだら神様よ)で思い出したことがあります。私が小学校2年生のときの昭和20年、岩手県江刺郡愛宕(おだき)村に疎開し、その際、耳にした 安里屋ユンタの替え歌です。(そこゆく姉サの着物の模様 アーヨイヨイ 三陸沿岸ヤレホノ大津波 マタホーレノ 死んだら神様よ) 子供ながらに昔岩手県で大津波があったことを知り、東北大震災の際、それを思い出し心を痛めることしきりでした。
・実はこの画像を今朝、一年ぶりに観たのですが、私にとって衝撃の事実を知りました。
ずっと石垣のこの店、多分うさぎやさん?、にいつか行きたいなって思っていたのですが、この画像にはあの愛蔵さんの毛遊びの絵画が飾られているじゃないですか。ということは、ここは東京は中野の元ちゃんの大ヒット曲(かなさんどーではない方)の名を冠した沖縄居酒屋。そしてここは私の愛してやまない中野三線愛好会のホームグランドです。やっと肩が全開治癒し、仕事も楽になったので、本日慎んで参加させて頂きます。そして午前様まで飲みます。なんか律子さんのお導きを感じます(お名前は存じ上げないのですが、イメージからして)
★童神(4:02)

童神
27,001 回視聴
三線を弾くようになって2年が経ちました。唄も相変わらず歌い続けています。こうしてYOUTUBEに掲載するのも、その時々の演奏を録音していくのも、自分の過程が分かって面白いですね。また機会をみつけて撮影したいと思います。
cannavillea - YouTube
コメント:
・I finally found your another song. I saw your video on Youtube in izakaya and you have very good voice.
・the Official japanese Singing Melts my Heart ^_^
・我好喜歡彈奏的歌唱.
・2年でこんなに弾けるだなんてうらやましいなぁ 流れるような捌き ビュリホー 歌声ビュリホー そしてビュリホー 俺4年やってるのに弾き語りできないんだけども;;
・居酒屋で歌ってたこだ!!
★月ぬ美しゃ(4:07)

月ぬ美しゃ
7,270 回視聴2010/09/05
cannavillea - YouTube
★安里屋ゆんた(3:04)

安里屋ゆんた
29,343 回視聴
三線始めて1年半くらいです。今回初の録画に挑戦してみました。
cannavillea - YouTube
★オジー自慢のオリオンビール(1:24)

オジー自慢のオリオンビール
27,800 回視聴
沖縄料理店にて、BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」を弾き語り。
mangabruce - YouTube
★オジー自慢のオリオンビール うさぎや三線ライブ(5:27)

オジー自慢のオリオンビール うさぎや三線ライブ
25,271 回視聴2011/01/01
なんでもいいから。あっりかんぱーい!!
めでたいめでたい。あっりかんぱーい!!
とっぽちゃん - YouTube