花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

(重要動画)遺伝子注射のトリック~by 真実映像さん/コロワク添付文書以外の危険な成分のまとめとグラフェンに栄養をもらう寄生虫~by神秘のあんみんさん(2024/4/12版😅💦)

 極楽鳥花。英名をバード・オブ・パラダイスという。楽園の鳥、極楽鳥、どちらにしても華やかで派手な印象の花である。ちなみに極楽鳥とは、ニューギニア周辺に棲息する、カラフルな飾り羽を尾の部分に持つ珍しい鳥だ。意外なことにこの花の原産地は南アフリカで、ハワイには後になって持ち込まれたものだという。さらに驚いたのは、熱帯植物ではなく温帯域の花だということだった。注意してみれば、日本の植物園などでも見かけることができる。それはさておき、極楽鳥花はハイビスカスやアンセリウムと並んで、ハワイを象徴する花になっているようだ。たとえば、アロハ航空の飛行機の垂直尾翼にはこの花が描かれているし、多くの企業が極楽鳥花をモチーフにしたデザインを使用している。兎にも角にも、ハワイがよく似合う花である。
極楽鳥花 | 写真で知るハワイ
 マイア(バナナ)、ヘリコニア、タビビトノキ(トラベラーズツリー)などと同じショウガ目に属する多年草。切り花として人気が高い。日本の園芸では学名のストレリチア・レギネと呼ばれることが多い。花言葉は「恋の伊達者」。日本語名や英語名は、本種の花の形が、美しいゴクラクチョウ(極楽鳥、bird-of-paradise)を彷彿させることに由来する。ゴクラクチョウは、オーストラリアやニューギニアに生息するフウチョウ科(Paradisaeidae)の鳥の通称。カラスの仲間から分化し、ニューギニアを中心に進化したとされる。スズメ目の鳥のなかで最も美しいと言われ、18世紀〜20世紀初頭にかけて、欧米の女性の帽子につける飾りとして羽毛が好まれた。そのため、大量の剥製が欧米に輸出されたという。剥製がヨーロッパに最初に輸出された16世紀には、足が切り落とされた状態だった。それを見たヨーロッパの人々は、もともと足がない鳥だと誤解し、美しい姿で休むことなく風に乗って飛び続ける「極楽の鳥」だと信じたという。
バード・オブ・パラダイス(ゴクラクチョウカ、極楽鳥花、ストレリチア・レギネ) | アヌヘア:ハワイの花・植物・野鳥図鑑 | bird of paradise (Strelitzia reginae)
 北国育ちの私がこの花を初めて見たのは、ハワイ島で。なんてカッコいい花だろうと感激した。そして、これらも同じくハワイ島で初めて見た→🌺グレナダの国花ブーゲンビリア 🌺世界で最も愛されている園芸植物 ラオスの国花プルメリア 🌺南アフリカ プレトリアのジャカランダ 残念ながら、ジャカランダは沖縄ではまだ見たことがない。
*****
極楽鳥花(ストレリチア)の産地復活!はえばる町のJA金城亮一氏が『日本のチカラ』に! - 近ごろ流行の○○
ストレリチア(オーガスタ)とは|花言葉や風水、上手な育て方や枯れる原因をプロが解説 | ミドリス|雑草対策クラピアの販売・施工
*****
★Strelizia - Bird of paradise Time lapse(1:50)

Strelizia - Bird of paradise Time lapse
32,680 回視聴 回視聴2014/11/21
花が咲くのはとても遅いのですが、30分ほどで一つ一つの花が開き、その後、次の花が咲くまでに1週間ほどの時間がかかりました。最初は5分間隔で撮影していましたが、最終的には1分間隔で撮影しました。トータルで50GB、2万枚の写真を使って撮影しました。種から育てた植物で、今年で30年になります。
OddScience - YouTube
★6 different types of birds of paradise plant#with name(1:22)

6 different types of birds of paradise plant#with name
28,796 回視聴2021/03/23
極楽鳥花の6種類  楽園の鳥の種類 これらの写真の意味  ご覧いただきありがとうございます🙏。神のご加護を
Yeshies Vlog - YouTube
★Strelitzia reginae - Bird of Paradise; Crane Flower(3:03)

Strelitzia reginae - Bird of Paradise; Crane Flower
57,790 回視聴2015/02/14
エキゾチックな植物環境を演出するなら、ストレリチア・レギナエがお勧めです。通称「バード・オブ・パラダイス」や「クレインフラワー」と呼ばれています。また、カリフォルニア州ロサンゼルスの公式フラワーでもあります。この植物が育つ気候の地域にお住まいの方は、ぜひストレリチア・レギナエを植えて、その美しい姿を楽しんでください。
Plant Showcase - YouTube
★Bird of paradise flowers | crane flower | strelitzia, Reginae HD (1080P)(3:15)

Bird of paradise flowers | crane flower | strelitzia, Reginae HD (1080P)
99 回視聴2020/10/19
自然のSITE 4K. 極楽鳥花。Strelitzia.regine.svargka phool.鮮やかなオレンジ色または赤色の花を持つ熱帯の花の低木で、Poinciana属に入れられることもあります。南アフリカや南米の熱帯地方に生息する観葉植物で、鳥に似たオレンジ色や紫紺色の花を咲かせます。ニューギニアに生息する色鮮やかな羽毛のある鳥の一種です。
SITE OF Nature 4K - YouTube
★Bird Of Paradise Flower (HD1080p)(6:00)

Bird Of Paradise Flower (HD1080p)
29,395 回視聴2017/12/10
*** 極楽鳥花と呼ばれる熱帯植物は、ショップのウィンドウに飾られると、人々の目を奪います。この特徴的な花を見て、もっと知りたいと思ったら、この人目を引く花の象徴的な事実と植物学的な事実の両方を読んでみてください。***
MrBangthamai - YouTube
★Birds-of-Paradise:courtship display (mating dance) funny - most wonderful birds species(4:19)

Birds-of-Paradise:courtship display (mating dance) funny - most wonderful birds species
641,824 回視聴2017/10/05
Wow. Facts - YouTube
★Amazing Birds Of Paradise : Best Documentary Of All Time(49:46)

Amazing Birds Of Paradise : Best Documentary Of All Time
263,971 回視聴2017/06/28
極楽鳥は、スズメ目パラディザイア科に属する鳥類です。インドネシア東部、パプアニューギニア、オーストラリア東部に生息する種が多い。
Documentary 101 - YouTube
★Snowy White - Bird of Paradise(4:58)

Snowy White - Bird of Paradise
4,979,395 回視聴2017/06/12
Music Channel - YouTube
コメント:私の娘は11歳で亡くなりました...これは私の娘への歌です😢❤️。
私たちは心の底からあなたと一緒です
★Anniversary Song(3:10)

Anniversary Song
296,735 回視聴2015/02/24
ジョヴァンニ - トピック - YouTube
(2024/4/12)
★May the Bird of Paradise (Fly Up Your Nose)(2:29)

May the Bird of Paradise (Fly Up Your Nose)  102,258 回視聴 2014/11/09 リトル・ジミー・ディケンズ - トピック
★Charlie Parker Bird of paradise(3:15)

Charlie Parker Bird of paradise 3,819 回視聴 2012/01/06 charlieparkerjazzart
★Peter, Sue & Marc - Birds of Paradise(3:41)

Peter, Sue & Marc - Birds of Paradise  268,488 回視聴 2016/07/02 Wunschkonzert Alterszentren Stadt Zürich
★Day Out at Mandai Bird Paradise Singapore | Asia’s Largest Bird Park! | Weekend Vlog(11:44)

Day Out at Mandai Bird Paradise Singapore | Asia’s Largest Bird Park! | Weekend Vlog 82,389 回視聴 2023/05/06 Yul Daze
*****
【沖縄】命どぅ宝★子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます!
2021年10月31日終了 署名数 3,757名 エール 2,386,200円 ぜひ活動を応援下さい
【10万人署名】子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます。
2021年12月31日終了 署名数 76,824名 エール 21,518,500円 ぜひ活動を応援下さい
連絡用メルマガ:岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会
地域別チャットグループのご案内
★(2:14)  October 26th, 2021  667 回視聴

今の状況を許せば、遺伝子ワクチンは簡単につくられてしまう。犠牲になるのは子供たちだ。真実の科学者、大橋眞徳島大学名誉教授からの警告。真実映像_CandidFilmsJapan
★(26:37)  October 25, 2021  19,573 Views

かめちゃんのセカウラ希望塾Rumble
★(16:23)  October 22, 2021  8,821 Views

Mayo97
★目覚めよ日本人 vol.72「束の間の自由。これがマッチポンプだ!!」(26:24)

目覚めよ日本人 vol.72「束の間の自由。これがマッチポンプだ!!」
149,805 回視聴2021/10/25   ずっと続いた行動制限がついに規制解除され、元の生活が戻ってきたと思っている人が多いはずだ。しかし、ニュースや報道を見れば違和感に気づく。終息とも言えるこの状況でなぜ報道は不安を煽り続けるのか…?理由は一つしかない。それを起こす計画(シナリオ)を考えているからだ!伊比裕一郎
★《質問》死とは一体どういうものですか?《答え》死とは肉体から…(16:05)

質問》死とは一体どういうものですか?答え》死とは肉体から… 7,620 回視聴2021/10/21に公開済み
和yogiチャンネル
★絶望が希望へ✨コレを知ればアナタはさらに美しくなれる【和yogiチャンネルLIVE動画切り抜き】(18:49)

絶望が希望へ✨コレを知ればアナタはさらに美しくなれる【和yogiチャンネルLIVE動画切り抜き】
2,966 回視聴2021/10/25に公開済み  和yogiチャンネル
コメント:素晴らしいお話、感動しました。アルプスが大好きなので、河童橋はしょっちゅう通過しています。特に好きな山は白馬で、7月の初め、雪渓を登ると自然の花畑が見事です。誰かが手入れしてるのかな、と思うほど、いろいろな種類の花が咲き乱れていて本当に綺麗デス。/ 涙が溢れてきました。心が震えました。ありがとうございます💖🍀/  こんな素敵な考え方と共に生きている人がお父さん の和さんの子供さん達は本当に幸せだなぁ と思いました :) / いつも素晴らしいお話ありがとうございます!💚
★「にどめのあれw」今こそ見て欲しいアニメ!w(コロアンティーナの大冒険#2)

「にどめのあれw」今こそ見て欲しいアニメ!w(コロアンティーナの大冒険#2)
180,830 回視聴2021/10/16  ついに続編が完成!アキラボーイズストーリーのアニメ作品!w今こそ子供に見て欲しいアニメです!元ネタはめばえ9月号に付属していたDVDアニメ「かいじゅうステップSDGs大作戦」の「注射って大切」というやつですwあんな子供向け動画はおかしい!こっちの動画を子供には見てもらいたい!アキラボーイズストーリー 1st
★(26:24)  1 日前   5507

FC2USER808400QJGさん
★2021年10月26日

★NEW!2021-10-26 11:06:50
『便秘でボケる:遺伝子ワクチンで認知症になるメカニズム』 | ドクターヒロのリアル・サイエンス
…2020年のパンデミック宣言の後から、すでにパーキンソン病などの認知症を引き起こす神経変性疾患と新型コロナウイルス感染との関係が報告されていました。なぜパーキソン病やアルツハイマー病などの認知症を伴う脳神経変性疾患が、遺伝子ワクチン接種後に起こるのでしょうか?これは、便秘が認知症の原因になることがヒントです。便秘による腸内微生物の増殖は、エンドトキシン(内毒素)という炎症物質を増やします。このエンドトキシンは、血液内に入ると、白血球などのあるアンテナ(TLR-4)を過剰刺激して激しい炎症を引き起こします。その結果、様々な認知症を引き起こす神経変性疾患が引き起こされます。新型コロナウイルスや遺伝子ワクチンによって形成されるスパイクタンパク質は、このアンテナ(TLR-4)を過剰刺激して激しい炎症を引き起こすことで、脳神経細胞にダメージを与えるのです。最新の研究では、スパイクタンパク質以外にも新型コロナウイルスなる人工遺伝子(遺伝子によって産生されるタンパク質分解酵素)によって、脳の関所となっている血管(blood-brain barrier)の内皮細胞を死滅することがマウスの実験で確かめられています。これによっても脳神経障害が起こる可能性も指摘されています。メインストリームの医学とマスコミは、「遺伝子ワクチンと脳神経障害とは因果関係がない」と言い張れるのも時間の問題でしょう(^_−)−☆…
その他(2021年6月19日以前) | 日本の匠と美 ほさか
社会評論 | 日本の匠と美 ほさか

★動画のご紹介・無知は罪。。(概要欄から飛んでください)(2:04)

動画のご紹介・無知は罪。。(概要欄から飛んでください)
4,685 回視聴2021/10/26  今の、というよりだいぶ前からの私の気持ちです。知らないということは罪だと想います。子供なら許されますが、大人は・・・。日本人は大人子供が多すぎると思っています。自分で考え、調べ、判断するという能力(人間として当然持つべき能力)がはなはだしくかけているんです。責任をとろうとしないことと同じことです。自分で決めて自分で行動する。これができない人が多すぎます。。このままでは日本人、滅んでしまいます。。目を覚ましてください!参考動画URL  しらないのはつみよ  沖縄おばば 
★しらないのはつみよ(0:57)

しらないのはつみよ  27,631 回視聴2021/10/25
黄金時代ファイナルステージシンクロが起こる4つの理由〜宇宙の愛を感じて〜 | 世界情勢黄金時代は本当に来るのか?
tetsurin
★多くの人々がこの曲でお目覚め~♪ガラスの心(概要欄から飛んでください)(5:01)

多くの人々がこの曲でお目覚め~♪ガラスの心(概要欄から飛んでください)
1,470 回視聴2021/10/26
本当に・・・ちょっと先を越されている感じですね。それにしてもCの国って、こういう自己を顧みず、正義感で行動する有名人がいるから・・ちょっとうらやましいです。
中国観察さん元動画URL
很多人已觉醒 《玻璃心》10天流量破1600万 - YouTube
ガラスの心原曲URL
黃明志 Namewee *動態歌詞 Lyrics*【玻璃心 Fragile】@鬼才做音樂 Ghosician 2021
沖縄おばば - YouTube
★很多人已觉醒 《玻璃心》10天流量破1600万(3:04)

很多人已觉醒 《玻璃心》10天流量破1600万
788 回視聴2021/10/26
中国观察 透视中共 Observe CCP - YouTube
★黃明志 Namewee *動態歌詞 Lyrics*【玻璃心 Fragile】@鬼才做音樂 Ghosician 2021(4:01)

黃明志 Namewee *動態歌詞 Lyrics*【玻璃心 Fragile】@鬼才做音樂 Ghosician 2021
493,088 回視聴2021/10/24に公開済み