花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会からのメッセージです❣

↑↑注:これは沖縄のです。誤解のなきように(^^♪


岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会からのメッセージです❣


1.第49回衆議院選挙  立候補者への公開質問状


明日、第49回衆議院選挙でそれぞれの選挙区から立候補者が公示されます。
やはり、新型コロナウイルスの感染対策やワクチン接種についてどのようなお考えなのか、どんな政策を提言されるのか、知っておきたいですよね。
それもあって、岡山県から選出される皆様へ提出する公開質問状を作成してみました。

岡山市長選挙立候補予定者マニフェスト公開質問状
この質問状、他の地域でも使用を希望される方がいらっしゃれば、編集できる形でお渡ししようと思っています。
テンプレートの配布希望のある方はこちらのフォームからお申し込みください。

●第49回衆院選 コロナ関連公開質問状テンプレート配布希望フォーム
__________


2.岡山県総社市での金城医師をお招きしての勉強会の開催について


10月23日(土)に岡山県総社市でかねしろクリニックの金城信雄医師を招いて感染対策と免疫についての勉強会を開催します。
総社市は、全国的にもいの一番で子どもたちへの集団接種を始めようとして、抗議の電話が殺到したところでもあります。
総社の方にもぜひ、話を聞いて欲しいという事で、会場を設定しました。
____________
【開催情報】
日時:令和3年10月23日(土)
勉強会 15:00~18:00
懇親会 19:00~21:00
※懇親会はフラワーレ(総社市山田)のお弁当をご準備します。
場所:総社市東公民館 阿曽文館
住所:総社市西阿曽188-1

地図:https://my136p.com/l/m/6lK2jiaVoSO3EX
参加費:勉強会のみ 3,000円
    勉強会 + 懇親会 5,000円
・定員 50名(勉強会)
※懇親会の定員は30名になります。
懇親会は、会場から近くの「レンタルスペース旭」に移動して行います。
●お申し込みフォーム
10月23日(土)感染対策と免疫について知ろう!勉強会&懇親会
・申込締め切り 10月20日
(お弁当注文のため早めのお申し込みをお願いします)
主催:すこやかな暮らしを考える会
協力:岡山・倉敷新型コロナウイルス
   感染対策市民審議会、吉備有志の会
お問い合わせ(担当:上田)
電話:090-1351-5957
メール:genkideru89@gmail.com
_____________


新型コロナ対策、新型コロナ感染症について、一貫して、冷静・客観的な情報を伝え続けられているかねしろクリニックの金城Dr.をお招きして、感染対策と免疫についての勉強会を開催します。
金城Dr.は、開業医として新型コロナ感染疑いの患者の検査や診療、ICUの非常勤勤務などでもコロナ患者を診察されています。
医療現場の実際を生で聞ける貴重な機会になります。
岡山県内だけではなく、近県からのご参加もお待ちしています。
総社市は岡山市、倉敷市よりもやや北にあるので、鳥取や島根からも少しアクセス良くなります。
●お申し込みフォーム
10月23日(土)感染対策と免疫について知ろう!勉強会&懇親会
僕は、夕方からの参加になりますが、どうぞよろしくお願いします。


3.沖縄県の子どもへのワクチン停止署名の支援について


沖縄県の子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名、現在、3542名のご署名が集まっております。
エール(ご寄付)も集まっていますが、9月17日に琉球新報と沖縄タイムス、二社同時に掲載した意見広告の費用に、まだ不足しているそうです。
署名やエール、シェア、拡散でご協力いただければ嬉しいです。


【発行者情報】岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会