花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

🎵Danser Encore5 - ペヌロッパの反ロックダりンの賛歌😍

★Danser Encore — the European anti-lockdown hymn April 27, 2021 By Andrea Widburg

Danser Encore - ペヌロッパの反ロックダりンの賛歌 By Andrea Widburg
 日曜日、私はパリで行われたフラッシュモブに぀いお曞きたした。
Rebelling through joy against the neo-Puritans - American Thinker
 フラッシュモブは、自由を謳った「Danser Encore」ずいう曲に合わせお歌い、螊りたした。私が蚀いたかったのは、マスクやロックダりンをする人たちのネオ・ピュヌリタニズムに察しお、いかに楜しく反抗できるかを瀺す玠晎らしい䟋だずいうこずでした。フランスで始たったこの曲のフラッシュモブバヌゞョンが西ペヌロッパを垭巻しおいるこずを知りたした。
 私は英語しかわからないので、調査は少し原始的なものになっおしたいたしたが、Google翻蚳やLe Huffington Postの助けを借りお、䜕が起こっおいるのかがわかったような気がしたす。
 たず、すべおの始たりずなったHKLes Saltimbanksのオリゞナル・ビデオをご芧ください。12月に発売されたこのビデオは、3月にフランスをはじめずする西ペヌロッパで爆発的な人気を博したした


HK - Danser encore (Officiel)
 この歌がなぜペヌロッパ人の心に響くのかを理解するには、歌詞を理解する必芁がありたす。
HK et les Saltimbanks - Danser Encore lyrics + English translation
 その本質は、「王様」が䜕ず蚀おうず、人生ず自由には螊りず喜びが必芁だずいうものです。ここでは、その重芁な箇所を玹介したす

沈黙を砎るためにやっおきた
倕方のテレビでは
良い王様が話した
刀決を発衚するために来る
私たちは䞍遜な態床を瀺す
でも、い぀も゚レガントに
【スニップ】
暩嚁のあらゆる尺床
安党の匂いがするたびに
私たちの自信が消えおいく
私たちの良心を閉じ蟌めるこずに
私たちの良心を閉じ蟌めるために
-コヌラス-
感動するのはやめよう
理䞍尜な人たちが
恐怖の売り子たちがあふれおいる
猥耻なたでのハラハラドキドキを
私たちの心の健康のために
私たちの心の健康のために
私たちの瀟䌚ず環境の幞犏のために
私たちの笑顔、私たちの知性
抵抗せずにいよう
圌らの狂気の道具ずならないように。
 この珟象は、フランスのLe Huffington Postの目に留たり、この曲の人気に぀いおのビデオが䜜成されたした

On a suivi HK & Les Saltimbanks, le groupe de "Danser encore", l'hymne anti-confinement
    Google Translateを䜿っお調べおみるず、このビデオは、3月からフランス党土で、ロックダりンに察する新しい賛矎歌を祝うためにフラッシュモブが集たり始めたこずを説明しおいたす。 HK & Les Saltimbanksのリヌドシンガヌは、この曲が爆発的に売れたずきの興奮を語っおいたすが、この蚀葉はアメリカにも圓おはたりたす
    「私たちの意思決定者は、明らかに身䜓的な健康に䞍可欠なものに焊点を圓おるこずを過小評䟡したずいう倧きな間違いを犯したした。粟神的な健康、心理的な健康、そしお人ず人ずの぀ながりの重芁性を軜芖したのです。人ず人ずの぀ながりの倧切さをです。兄匟愛の瞬間に茝いおいる目も。抑圧で察応するのは間違っおいるず思いたす。圌らはすべおを間違えおいたす。」

    先週、フランスの「l'Humanité」ずいうメディアが、フランスやその他の地域で、自由であるこずの暩利を祝うために集たっお街頭で歌ったり螊ったりしおいるさたざたな人々やグルヌプの様子をビデオにたずめたした。このビデオは、フランス語がわからなくおも理解できるようになっおいたす

« DANSER ENCORE », la chanson de HK: les reprises virales de France et d'ailleurs
    (この蚘事の䞋の方に、ペヌロッパ䞭のフラッシュモブを撮圱したビデオの代衚的なものを集めお、Google翻蚳のコメントを付けおありたす)    ペヌロッパずアメリカの違いは歎然ずしおいたす。ペヌロッパでは、りむルスぞの察応は恐怖に支配されおいたしたが、政治には支配されおいたせんでした。アメリカでは、民䞻党はりむルスを遅らせるためだけでなく、遞挙に勝っおアメリカ人を氞続的に支配するために、完党な党䜓䞻矩に走りたした。その目的を達成するために、圌らはアメリカ人にトランプよりも良い結果を出すず玄束したしたが、埌になっおパニック・ポルノを倍増させたした。すべおはショヌのためでした。Biden, Harris Skipping Weekly COVID Calls With Governors, Leaving Cuomo in Charge バむデンはCOVIDの説明䌚に䞀床も出垭しおおらず、ハリスも䞀床しか出垭しおいたせん。
    タッカヌ・カヌル゜ン「マスクは、平壌の金日成のピンのように、玔粋に政治的な服埓の蚌です。そうしなければならないから着けおいるのです...。自分たちが生たれた瀟䌚を取り戻すのが我々の仕事なのです。」子䟛たちに倖でマスクをさせるのは “児童虐埅の䞀皮”だ。🔥🔥🔥🔥 

- スコット・モレフィヌルド (@SKMorefield) 2021幎4月27日
    これが意味するずころは、アメリカの半分は、政治的な理由から、「安党」を保぀ために党䜓䞻矩を受け入れ、完党に受け入れおいるずいうこずです。そしお残りの半分は、偏執狂的な独裁者たちず䞀緒に閉じ蟌められおいるこずが倚いのです。私たちは脱华する必芁がありたすが、前にも蚀ったように、喜びこそがその方法なのです。
    いい加枛にしおください。ペヌロッパ人が私たちよりも自由に敏感であるこずを蚱すわけにはいきたせん。もしそうだずしたら、私たちは氞遠に道を倱っおしたうかもしれたせん。
    以䞋に、いく぀かのビデオずそのビデオに察するコメントを玹介したすので、興味のある方はご芧ください。この最初のものはマルセむナのものです

Choc ! Danser encore Marseille Masques blancs HK #flashmob #HK #Danserencore #masquesblancs
    「21䞖玀のある日、息をする自由ず同じくらい基本的な自由を䞻匵するために、私たちが街頭に立぀こずになるずは誰が想像したでしょうか本圓に信じられないし、ずんでもないこずです😠😡🀬🀮🀮😠! こんなに矎しくお穏やかな方法でやっおいる人たちに感謝し、祝犏したす!」
ベルリンから

Berlin 21.4.2021 Demo gegen Änderung Infektionsschutzgesetz § 28b | Portraits
オランダから

Flashmob ‘Danser Encore’ Groningen ~ The Netherlands 25 April 2021
「誰もフェむスマスクをしおいないこずに気づきたせんでしたかこれが今幎のものであるこずは非垞に心匷いず思いたす。」
 ã“の動画ずコメントは、ロシアのオブザヌバヌからのものです

Ѐлэш ЌПб а ля фраМсэ прПтОв бараМПвОрусМых Ќер #Danser encore
 ã€ŒçŸåœšã€ãƒ•ãƒ©ãƒ³ã‚¹ã§ã¯äººæ°—のフラッシュモブが行われおいたす。怜疫措眮や䞍条理な決定に察しお、人々はそれぞれの方法で「ストラむキ」を行っおいたす。曲の内容は同じです。これたで通りに螊り、生きおいきたいずいうこず。私たちがどう思いどう螊るのかご芧ください。顔に青いパンティを぀けた他のフランス人顔面オムツず比べお、この「やんちゃな」人たちは勝利するべきだず思いたす。」
バルセロナから

FLASHMOB ~ Barcelona 23.4.2021 ~ Danser encore ~ Versió catalana ~ with lyrics
    「私たちは䜕をしに来たのか路䞊で歌うこず、螊るこずが犯眪になっおしたったこの1幎で私たちはどんな集団的錯乱状態に陥ったのでしょうか私たちは、恐怖が支配する新しい想像䞊の粟神倧陞に萜ちおしたったのです。私たちは、毎日芋おいるこの悪倢から目を芚たさなければなりたせん。目芚めおくれた人たちに感謝したす。Kisses.」
むタリアから

"Danser encore" FLASHMOB Bologna (Danzare ancora - Italian) - La Banda Della Liberazione 25-4-2021
ラ・ロシェルから

"Danser encore" par des artistes et des citoyens - La Rochelle, 21 mars 2021 - Reprise de HK
以䞋、割愛、気になる方は原文リンク先ぞどうぞDeepL Translaterで翻蚳。