花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

🎊1996幎-1998幎の名叀屋テレビ攟送ドラマ『劇的玀行 深倜特急』♬深倜特急 䞻題歌「積荷のない船井䞊陜氎」/なぜか䞊海/井䞊陜氎 GOLDEN BEST Disc12😍/📖沢朚耕倪郎 『倩路の旅人』 | 新朮瀟📖

 

★倩路の旅人 | カヌリル
★沢朚耕倪郎 『倩路の旅人』 | 新朮瀟
★沢朚耕倪郎 自由を広げ、生きる - NHK クロヌズアップ珟代 党蚘録
★沢朚耕倪郎著『倩路の旅人』読むらじる。NHKラゞオ らじる★らじる
★「倩路の旅人」の曞評・芁玄たずめ【2022幎個人的No.1曞籍】
★倱敗のススメ🥰 / ただそれだけで 䜜家 沢朚耕倪郎 - 花ず音楜ず沖瞄ず 
★【NHKクロヌズアップ珟代】沢朚耕倪郎さんTV未公開むンタビュヌ25幎かけ『倩路の旅人』を曞いた理由番組解説動画(5:07)

【NHKクロヌズアップ珟代】沢朚耕倪郎さんTV未公開むンタビュヌ25幎かけ『倩路の旅人』を曞いた理由番組解説動画1,443 回芖聎 2023/01/13  ãƒ¡ãƒ‡ã‚£ã‚¢ã‚Šã‚©ãƒƒãƒãƒ£ãƒŒã‹ã•ã“のニュヌステレビ解説ずきどき旅行・動物・氎族通
★【研究者の曞評-64】沢朚耕倪郎(著)「倩路の旅人」。本も旅も人生もい぀かは終わる...(9:13)

【研究者の曞評-64】沢朚耕倪郎(著)「倩路の旅人」。本も旅も人生もい぀かは終わる...693 回芖聎 2023/03/04  ãƒŽã‚®ã‚¿æ•™æŽˆ  僕は倧孊生の頃、いたから幎も前のこず。初めおの海倖旅行で銙枯から広州、西安、りルムチず蒞気機関車を乗り継ぎ、タクラマカン砂挠の瞁をバスで数日かけお䞭囜の西の果おの街カシュガルたで旅行したした。そしお垰囜埌に「深倜特急」を読んで、沢朚耕倪郎さんず同じく銙枯でチョンキンマンションから僕の旅が始たったこずに驚き、そしお䞭囜の内陞を旅した時のあのバックパック旅行独特の気持ちが蘇っおきたこずを思い出し、䞀気に沢朚耕倪郎さんのファンになりたした。「深倜特急」は沢朚耕倪郎さんが自らの旅行で感じた蚘録だけど、この「倩路の旅人」は沢朚さんの旅よりも幎近く前の戊䞭戊埌の日本人密偵、西川䞀䞉さんずそのご家族、西川䞀䞉さんの著䜜「秘境西域八幎の朜行」を発行した出版瀟の方々を幎にわたっおむンタビュヌ・取材しお完成されたルポルタヌゞュです。時代は幎の違いはあるけど、西川さんず同じような旅を経隓した沢朚さんだからこそ描ける䞖界芳の本だず思いたす。最終章で沢朚さんも「鳥肌が立぀ような感芚を芚えた」ブッタガダで沢朚さん芋かけたブッタが悟りを開いた暹の䞋で倪錓を叩いおいた男は、その幎前に西川さんが芋かけた男ず同䞀人物かもしれたせん。かなり長線のルポでしたが、久しぶりに読み終えるのがもったいないず思った本です。でも本も旅も人生もい぀かは終わる。。。ず、今幎歳になる僕は、い぀になく感傷的になっおしたいたした。そしお、たたふず旅に出たくなっおしたいたした。
★海倖マむあさだより 韓囜・゜りル 䞭囜・䞊海著者からの手玙 沢朚耕倪郎「倩路の旅人」(26:03)

海倖マむあさだより 韓囜・゜りル 䞭囜・䞊海著者からの手玙 沢朚耕倪郎「倩路の旅人」245 回芖聎 2022/11/27  MARUMO
★沢朚耕倪郎 38歳ごろの講挔(1:01:00)

沢朚耕倪郎 38歳ごろの講挔  5,092 回芖聎 2022/07/10  mrkmhrkmusic - YouTube
★云朵终于翻唱《倩路》了极矎的云端音䞝超越韩红简盎震撌(4:08)

云朵终于翻唱《倩路》了极矎的云端音䞝超越韩红简盎震撌  3,108,168 回芖聎 2021/03/27 Everleaf Music
★《乌兰朚䌊》/ The Ulan Moron River 鄂尔倚斯高原的真实故事 蒙叀姑嚘䞎汉人青幎千叀绝唱的爱恋乌兰其其栌 / 冷风文) | new movie 2021| ENGUSB(1:30:35)

《乌兰朚䌊》/ The Ulan Moron River 鄂尔倚斯高原的真实故事 蒙叀姑嚘䞎汉人青幎千叀绝唱的爱恋乌兰其其栌 / 冷风文) | new movie 2021| ENGUSB  663,434 回芖聎 2021/09/05  ç”µåœ±å€§å‰§é™¢ 1905 Movie Theater - YouTube

★深倜特急 䞻題歌 「積荷のない船井䞊陜氎」 97(3:16)

深倜特急 䞻題歌 「積荷のない船井䞊陜氎」 97  38,921 回芖聎 2020/10/14  T Sawa コメント・この物語が出る幎前に同じようにナヌラシア倧陞をロンドンたで幎かけお旅した。人生の䞭である意味頂点にいた時代だった。今歳、やっず自分の本圓の人生がスタヌトしはじめた。・深倜特急本も読んだし、倧沢たかおさんのドラマも芳おいた。この歌は極䞊です。歌詞の䞭に䞭東の事は䜕も入っおないのに 聎いおいるだけでアラブの䜕凊かの囜にいるようです。玠晎らしい倩才的な井䞊陜氎さんにしか出来ない事です。・来週CSで深倜特急䞀気に攟送するんだよね。マゞで楜しみ。ペナン、西アゞアあたりが最高に面癜い。・雑螏のアゞアの繁華街を、圓時䞍倫䞭の圌ず歩いた、89幎から92幎頃を鮮明に思い出したす。じっずりず肌に匵り付く暑さ、独特な臭気、空気が䞊手く吞えない皋薄く感じた混沌ずした街䞭で、将来が無い2人が、手を繋いで、肌を重ねお、熱く倢のような、でも切ない時を過ごしたした。この曲を聎いた瞬間に、あの時のあの堎所ぞ、心が連れお行かれお、ノスタルゞックになりたす。・この番組が䞉郚䜜ずも本攟送されおいた時期にアフリカ倧陞から日本たでを旅したした。この曲を聞くたびに圓時を思い出し、そしおたた旅に出たいずいう気持ちに駆り立おられたす。・ちなみにネパヌルからむンドの囜境を越える際の入囜審査係のおっちゃんが同じ人だったので懐かしいです。
★『深倜特急』䞻題歌積み荷のない船歌詞字幕ON・䜜業甚BGM(5:20)

『深倜特急』䞻題歌積み荷のない船歌詞字幕ON・䜜業甚BGM106,191 回芖聎 2021/05/30 䞖界がっち貧乏旅深倜特急に憧れお『深倜特急』ずいえば、バックパッカヌのバむブルずしおおなじみの沢朚耕倪郎さんの小説ですが、この曲は1996幎1998幎に攟送されたテレビ版『劇的玀行 深倜特急』の䞻題歌ずなっおいたす。井䞊陜氎さんの「語る」ような歌い方にずおも癒され、旅ぞの想いが぀のりたす。たったく知らない囜で、遠くの海を眺めおいる。そんなシヌンを想像させたす。「積み荷のない船」井䞊陜氎1998幎シングルリリヌス39th
★深倜特急'96〜熱颚アゞア線〜Part1(49:40)

深倜特急'96〜熱颚アゞア線〜Part1  69,090 回芖聎 2022/06/03  SH
★深倜特急'96〜熱颚アゞア線〜Part2(47:45)

深倜特急'96〜熱颚アゞア線〜Part2  40,015 回芖聎 2022/06/03  SH
★深倜特急'97〜西ぞ!ナヌラシア線〜 Part1(42:04)

深倜特急'97〜西ぞ!ナヌラシア線〜 Part1  39,826 回芖聎 2022/04/17  SH
★深倜特急'97〜西ぞ!ナヌラシア線〜 Part2(53:27)


深倜特急'97〜西ぞ!ナヌラシア線〜 Part2  36,709 回芖聎 2022/04/17  SH

★深倜特急'98〜飛光よ!ペヌロッパ線(1:33:07)

深倜特急'98〜飛光よ!ペヌロッパ線  790 回芖聎 2023/02/26  SH
★深倜特急'98〜飛光よ!ペヌロッパ線〜 Part2(31:38)

深倜特急'98〜飛光よ!ペヌロッパ線〜 Part2  28,467 回芖聎 2022/04/06  SH
★銙枯の【深倜特急】舞台を巡る第䞀䟿【九韍の街】線(10:30)

銙枯の【深倜特急】舞台を巡る第䞀䟿【九韍の街】線37,578 回芖聎 2018/12/03【深倜特急】を読んで、䞖界に思いをはせた方は倚いず思いたす。深倜特急の銙枯での舞台を巡る、第䞀䟿【九韍の街】線。銙枯のありのたたを感じおいただくために、あえお生掻音や景色の加工を䞀切しおおりたせん。䜐敊哥哥電芖
★銙枯の【深倜特急】舞台を巡る 第二䟿【銙枯島】線(5:27)

銙枯の【深倜特急】舞台を巡る 第二䟿【銙枯島】線  7,172 回芖聎 2019/03/12  深倜特急の銙枯での舞台を巡る、第二䟿【銙枯島】線。䜐敊哥哥電芖
★人生が倉わる『深倜特急』ずいう海倖䞀人旅のバむブルを玹介(16:46)

人生が倉わる『深倜特急』ずいう海倖䞀人旅のバむブルを玹介  11,388 回芖聎 2020/09/05  ãŸã„るグロヌバル
★ラゞオドラマ『アゞアの熱颚』(43:44)

ラゞオドラマ『アゞアの熱颚』  27,706 回芖聎 2019/10/20  ラゞオドラマ「アゞアの熱颚」。今回のテヌマは「人生の䟡倀芳」。なんずなく蚪れた芋知らぬ囜で、圌は䞀人の男ず出䌚う。自分ずは考え方も、生掻のリズムも、仕事も、そしお、”生き方”たでもが違った男の姿に、圌は、これたでの自分の人生を振り返る。これは実際に䜜者が出䌚った人をモデルにしおいたす。知らないずころで、実は様々な人がいるこずに気付かされた、ずおも玠晎らしい経隓でした。䜜業甚・睡眠導入ずしおもお䜿いいただけたす。どうぞ最埌たでお楜しみください。【脚本・挔出】Mochio  STUDIO GIORNI スタゞオゞョルニ
★ラゞオドラマ 深倜特急『第䞀䟿 黄金宮殿』 1989幎4月30日攟送(46:26)

ラゞオドラマ 深倜特急『第䞀䟿 黄金宮殿』 1989幎4月30日攟送  34,409 回芖聎 2022/06/11  Trunk Room
★ラゞオドラマ 深倜特急『第二䟿 ペルシャの颚』 1989幎7月2日攟送(47:46)

ラゞオドラマ 深倜特急『第二䟿 ペルシャの颚』 1989幎7月2日攟送  13,356 回芖聎 2022/06/11  Trunk Room  TBSラゞオの「ラゞオ図曞通」で「深倜特急第䞀䟿」及び「深倜特急第二䟿」が攟送された。単行本発売は第䞀䟿、第二䟿ず1986幎第䞉䟿は1992幎発売なので、第䞉䟿は攟送されおないず思いたす。
★深倜特急オンザロヌド 沢朚耕倪郎+斎藀工 の察談に秘話が。ラゞオの党線はAmazonオヌディブルで(15:05)

深倜特急オンザロヌド 沢朚耕倪郎+斎藀工 の察談に秘話が。ラゞオの党線はAmazonオヌディブルで  788 回芖聎 2023/04/09  æ ¢é‡Žå…‹å·±ã‹ã‚„のか぀み
★死の匂いを感じたガンゞス川の死䜓焌き堎【むンド貧乏旅seasonⅡ#4】(16:36)

死の匂いを感じたガンゞス川の死䜓焌き堎【むンド貧乏旅seasonⅡ#4】India travel episode of Ganges River  66,471 回芖聎 2020/03/10  むンドでも指折りの芳光地でもあり、ヒンドゥヌ教最倧の聖地、バラナシのガンゞス川で死䜓焌き堎を芋たAATO。倩仰ぐ倧空の䞋、遺䜓を倖で火葬する光景を芋おAATOは「死の匂い」を嗅ぐ。その死の匂いから、「死」に぀いお深く考えるAATO。「死」を日垞から遮断した日本から、「死」を日垞ずしお受け入れるむンドで感じた事ずはAATO【芖る旅゚ッセむ】
★《航拍䞭囜》第四季 空䞭视角的銙枯倜景有倚矎绎倚利亚枯䞀岞的灯光秀构成了䞀片璀璚星河EP5 Aerial China Ⅳ【CCTV纪圕】(49:58)

《航拍䞭囜》第四季 空䞭视角的銙枯倜景有倚矎绎倚利亚枯䞀岞的灯光秀构成了䞀片璀璚星河EP5 Aerial China Ⅳ【CCTV纪圕】 49,960 回芖聎 2022/11/21 CCTV纪圕 ä»Šå·ã§ã¯ã€æ±æŽ‹ã®çœŸç ãšå‘Œã°ã‚Œã‚‹éŠ™æž¯ã®é‡‘融゚ンゞンにビル矀の䞭で觊れ、ビクトリア湟の䞡岞で倜のロマンスを楜しみ、点圚する島々で数十億幎前に凍結された瞬間に出䌚うこずができたす。 時間は、銙枯の劇的な倉化を目撃し、新しい顔を圫り蟌んできたした。 カメラを远っお、銙枯特別行政区を蚪れおみおください。
★深倜特急_哔哩哔哩_bilibili(深倜特急P)
★深倜特急_哔哩哔哩_bilibili(深倜特急P)
★深倜特急_哔哩哔哩_bilibili(深倜特急P)
★深倜特急_哔哩哔哩_bilibili(深倜特急P)

★08_なぜか䞊海(5:31)

08_なぜか䞊海  1,058,989 回芖聎 2010/07/21  井䞊陜氎ラむブ in ホヌル 1982/3/7 もう䜕癟回聎いたか分かりたせん。テヌプが擊り切れる前に残しおおきたす。党郚぀なげるずラむブアルバムになりたすね  1.倜のバス 2.倕立ち 3.東ぞ西ぞ 4.闇倜の囜から 5.ダンスの流行 6.ゞェニヌMy Love  7.海ぞ来なさい 8.なぜか䞊海 9.癜い䞀日 10.心もよう 11.灰色の指先(fade out) 12.神無月にかこたれお 13.れンマむじかけのカブト虫 14.勝者ずしおのペガサス 15.垰れない二人 16.嚘がねじれる時 17.青空ひずりきり 18.ミスコンテスト 19.ゞェラシヌ 20.マむハりス 21.氷の䞖界 22.Encore メンバヌ玹介Happy Birthday 23.倢の䞭ぞ(fade out)  ElderBrotherTOM  drums䞊原裕 bass田䞭章匘 keyboard䞭西康晎 syn.川島雄二 guitar矢萩枉 giutar歊沢豊 chorus,perc.玉眮浩二(バックにおられた頃です 最埌に「傘がない」が挔奏されたのですが、テヌプ収録時間に収たりたせんでしたので未収録です^^;  䞭二の頃、ひず぀幎䞊の初恋の盞手「由玀子」さんから借りたLPのゞャケットを背景にさせお貰いたした。甘酞っぱい想い出です。ElderBrotherTOM
★井䞊陜氎 GOLDEN BEST Disc1(51:54)

井䞊陜氎 GOLDEN BEST Disc1  16,136 回芖聎 2021/03/02  ryo 9801a
★井䞊陜氎 GOLDEN BEST Disc2(1:04:42)

井䞊陜氎 GOLDEN BEST Disc2  25,721 回芖聎 2021/03/02  ryo 9801a
★『深倜特急』しんやずっきゅうは、䜜家・沢朚耕倪郎による玀行小説である。深倜特急 - Wikipedia
産経新聞に途䞭たで連茉された埌、1986幎5月に1巻・2巻沢朚は「第1䟿」「第2䟿」ず぀けおいるが、1992幎10月に最終巻第3䟿が新朮瀟から刊行された。たた、新朮文庫からは6冊に分冊化される圢で文庫本ずしお出版されおいる。
むンドのデリヌから、むギリスのロンドンたでを、バス特に路線バス、高速バスなどの乗り合いバスだけを䜿っお䞀人旅をするずいう目的で日本を飛び出した䞻人公「私」の物語であり、筆者自身の旅行䜓隓に基づいおいる。圓初は日本からデリヌたで盎行しおしたう぀もりだったが、途䞭2か所のストップオヌバヌが認められる航空刞を手にした私は銙枯ずバンコクを遞び  。様々な人々ず事件に出䌚いながらロンドンを目指す。刊行埌は、バックパッカヌの間でいわばバむブル的に扱われるようになり、80幎代ず90幎代における日本における個人旅行流行の䞀翌を担った。その埌、台湟で䞭囜語版、韓囜で韓囜語版の翻蚳が出版された。あくたで個人の旅行䜓隓蚘なので、旅行ガむドずしおの䜿甚には䞍向きだが、1970幎代前半圓時の亀通事情、宿泊事情などを知るこずもできる。さらには、途䞊囜の貧困さの䞀端も巧たずしお衚されおいる。2008幎11月、䜜者の“䞀人でも倚くの人にバックパッカヌずなっお欲しい”ずの願いによる゚ッセむ、『旅する力 ― 深倜特急ノヌト』が“最終䟿”ずしお刊行された。1987幎、『深倜特急』が第五回日本冒険小説協䌚倧賞ノンフィクション・評論郚門倧賞を受賞。1993幎に『深倜特急 第䞉䟿』が第2回JTB玀行文孊賞を受賞しおいる。タむトルの深倜特急はMidnight Expressの翻蚳に由来しおおり、タむトルに悩んでいた時に沢朚が芋た同名の映画、Midnight Expressに由来する。映画内ではMidnight Expressは刑務所からの脱獄を瀺す隠語ずしお扱われおおり、これを翻蚳しおタむトルに甚いた。日本ではExpressは通䟋、「急行」ず蚳すが、特急の方が語感がいいこずから「特急」にし、第䞀䟿、第二䟿ずいうのも列車を意識しお぀けたずいう。他の候補ずしお「飛光よ、飛光」ずいうのも考えおいたず回想しおいる。 新朮瀟版の衚玙はフランスで運転されおいたアドルフ・ムヌロン・カッサンドルデザむンの囜際寝台列車北急行のポスタヌが甚いられおいる。1996幎 - 1998幎には、『劇的玀行 深倜特急』ずしお、名叀屋テレビ制䜜・テレビ朝日系列でテレビドラマ化。これは、名叀屋テレビ開局35呚幎蚘念番組ずしお䌁画されたもので、ドキュメンタリヌずドラマを耇合させるずいう詊みで、1996幎から1998幎にかけお䞀幎ごずにドラマ制䜜ず攟映が行われたもので党3郚䜜で構成される。䞻挔は倧沢たかお。䞻題歌は井䞊陜氎の「積み荷のない船」。䞻人公ずしお若き日の沢朚耕倪郎を倧沢が挔じおいるが、ドキュメンタリヌの芁玠を䜵せ持ったドラマずなっおおり、時代蚭定はドラマが撮圱された1996幎から1998幎にかけおずなっおいるため「劇的玀行 深倜特急'96〜熱颚アゞア線〜」の䞭では銙枯がたもなく䞭囜に返還されるこずが觊れられおいる。たた、「劇的玀行 深倜特急'98〜飛光よ!ペヌロッパ線〜」には日本人画家・千葉郁䞖がそのたた「千葉」ずしお出挔するなど、各回のドラマの本線最埌には原䜜をもずにしたフィクションではあるものの䞀郚実圚の人物・団䜓の名称を䜿甚しおいるこずが衚瀺されおいる。2000幎に東宝よりVHS゜フト化党3巻され、各巻の特兞映像ずしお「おたけ 深倜特急 撮圱ノヌト」が収録されおいるただし、衚瀺される通貚やレヌトなどは収録時点でのものずなっおおり、たた、ナヌロ圏においおも通貚統合前のフランやペセタなどの通貚単䜍で衚瀺されおいる。2002幎3月20日には゜ニヌ・ミュヌゞックディストリビュヌションより、3枚組のDVDが発売されおおり、こちらは特兞映像ずしお沢朚耕倪郎のむンタビュヌが収録されおいる。なお、「劇的玀行 深倜特急」はチャンネルNECOやファミリヌ劇堎でも攟送された。
劇的玀行 深倜特急'96〜熱颚アゞア線〜
攟送日1996幎12月8日
䞻な出挔倧沢たかお、束嶋菜々子声の出挔、キャシヌ・チャり䞭囜語版呚海媚、そめやゆきこ、䞉田村呚䞉ほか
タむトルVHS『劇的玀行 深倜特急 完党版 第1䟿』
タむトルDVD『劇的玀行 深倜特急 第䞀䟿・熱颚アゞア線』
日本民間攟送連盟賞ドラマ郚門 最優秀賞受賞
行皋
新東京囜際空枯成田空枯  空路  銙枯[泚 1]  深圳  銙枯  空路  バンコクドンムアン空枯  チュンポヌン  スラタニヌ  ハゞャむ  パダンブサヌル  バタヌワヌス - ペナン島  バタヌワヌス  クアラルンプヌル  マラッカ  シンガポヌル  急行列車  カルカッタ[泚 3]
むンドのデリヌからむギリスのロンドンたで、乗合バスだけでいけるか友人ず賭けをした䞻人公僕は、旅行代理店で銙枯に栌安航空刞が集たるこずを知り、たず銙枯ぞず飛び立぀。初めおの海倖に胞を躍らせ、銙枯の熱気に魅せられるが、長居しすぎたこずに気づき、急いで銙枯からタむ王囜・バンコクぞ。列車でマレヌ半島を南䞋しおマレヌシア、シンガポヌル、そしお未知なるむンドぞ。

劇的玀行 深倜特急'97〜西ぞ!ナヌラシア線〜
攟送日1997幎7月3日
䞻な出挔倧沢たかお、枡蟺哲、束嶋菜々子
タむトルVHS『劇的玀行 深倜特急 完党版 第2䟿』
タむトルDVD『劇的玀行 深倜特急 第二䟿・西ぞ!ナヌラシア線』
第35回ギャラクシヌ賞優秀賞受賞
行皋
カルカッタ  カトマンズ  ビルガンゞ  ラク゜ヌル  ハゞャプヌル  パトナ  ベナレス  サトナ  カゞュラヌホヌ  ゞャヌンシヌ  デリヌ  アムリトサル  ワガヌ  ラホヌル  ラワルピンディ  ペシャワヌル  カむバル・゚ヌゞェンシヌアフガニスタンの通過を断念  ラホヌル  ムルタヌン  サッカル  ク゚ッタ  クむ・タフタン  サヒダン  アルゲバム  ケルマン  シラヌズ  むスファハン  テヘラン  ゚ルズルム
ネパヌル・カトマンズを発った䞻人公僕は、神秘のむンドぞ戻り、ガンゞス川に身をゆだねる。さらに西走し、最初の目的地デリヌにたどり着く。そこで日本人の䞭幎男性ず知り合い、共に旅を続けた。アフガニスタンの厳しさを目にし、乗合バスでパキスタンから砂挠を越えおむランぞ。アルゲバム遺跡を目にした䞭幎男性は突然垰囜するず蚀い出す。圌から䞀冊の本を手枡されたが、そこに挟たれた200ドルに気づく。様々な出䌚いを胞に刻み、アゞアの果お、トルコを目指す。

劇的玀行 深倜特急'98〜飛光よ!ペヌロッパ線〜
攟送日1998幎1月6日
䞻な出挔倧沢たかお、束嶋菜々子、千葉郁䞖
タむトルVHS『劇的玀行 深倜特急 完党版 第3䟿』
タむトルDVD『劇的玀行 深倜特急 第䞉䟿・飛光よ!ペヌロッパ線』
行皋
゚ルズルム  トラブゟン  サム゜ン  アンカラ  むスタンブル  テッサロニキ  アテネ  トリポリ  スパルタ  ミストラ  スパルタ  トリポリ  オリンピア  パトラス  海路  ブリンディゞ  ロヌマ  モナコ  ニヌス  カンヌ  マルセむナ  バルセロナ  バレンシア  マラガ  ゞブラルタルむギリス領  セビリア  アダモンテ  サントアントヌニオ  サグレス  サン・ノィセンテ岬ペヌロッパ最西端  ロンドン
トルコに入った䞻人公僕は、ボスポラス海峡をわたっおアゞアからペヌロッパに移る。ギリシャからアドリア海を枡り、むタリア、モナコ、フランス、スペむンを地䞭海沿いに走る。ゞブラルタルでアフリカ倧陞を眺めるず、旅の最終地ポルトガルのサン・ノィセンテ岬を目指す。そしおゎヌルであるロンドンぞ。しかし、郵䟿局で埅ち受けおいたのは 

スタッフ
原䜜沢朚耕倪郎『深倜特急』新朮文庫
脚本氎谷韍二
䌁画・構成源高志
音楜ボブ䜐久間
䞻題歌井䞊陜氎「積み荷のない船」
プロデュヌサヌ束本囜昭、束嶋俊茔、猪原達䞉、氎口みゆき、小野鉄二郎1998幎
挔出小野鉄二郎1996幎、1997幎、竹村謙倪郎1998幎
制䜜名叀屋テレビ、電通、KANOX