花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

コロナで恐怖心を煽られ、ワクチンに誘導された「視聴者たち」は今、何に誘導されているのか?😅

★2022-04-24 18:50:33

みんなが同じ敵に憎悪を持つ「2分の憎悪」
開戦当初に、それまでロシアのことなんてまったく興味を見せたこともなかった人たちが、いきなりみんな「ロシアは邪悪!」「プーチンを殺せ!」などと叫び始めていたのであまりにも不自然で、強い違和感を抱いた時に思い出したのは、小説「1984」の中にある「2分の憎悪」という洗脳プログラムでした。
小説「1984」の中の独裁政権は、政敵で思想家の人間への憎悪を市民に植え付け、維持する目的で毎日2分間、市民は政敵に対する憎悪を鼓舞する映像をスクリーンで見ることが義務付けられています。その場面がこちら。

1984 (1/11) Movie CLIP - Two Minutes Hate (1984) HD
破壊的で嫌悪や恐怖を呼び起こすような映像と共に、「政敵」の顔が繰り返し流される映像を見ながら、高揚している市民の群衆は立ち上がり、スローガンの言葉を叫び始めています。これだけで十分、現在の状況とそっくりな感じがしますけど。
*****
ウクライナ政府が作る、ロシア人殺害宣伝コマーシャル!!!
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1513511902709972995/pu/vid/848x464/p1bpEjSdIy605x97.mp4