花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

世の中には2種類の人間がいます。自分がどう思うかで生きている人間と、人からどう思われるかで生きている人間です。

★2022年4月18日 22:46

世の中には2種類の人間がいます。自分がどう思うかで生きている人間と、人からどう思われるかで生きている人間です。


 今の日本で多くの人は後者ですが、幸せになれるのは前者です。後者は幸せかどうかすら、その基準は他人なのです。


 自分を知り相手を知り、仲間を一人でも見つけられれば大きな力になります。


 ただし、仲間に期待してはいけません。仲間が折れたら自分も折れるのでは本末転倒だからです。


 自分の人生の主役は常に自分だと思うことが大切です。人のせいにしたら何も変えられません。


君が変われば世界が変わる
 実は、つべこべ言わず、親と子が団結してただ素顔宣言すれば、法的にはそれを阻むものは何も有りません。


欧米のように政府や州がマスク義務撤廃を宣言するのではなく、大人も子供も国民自ら素顔で生きることを選択できる日が来ることを私は夢見ています。
そうしたらこの顔を奪われた奇妙な2年間は無駄ではなかった、日本人が成長する大切な時間だったことになるのです。^^