花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

すでに国民の8割が打ったんだから、もう逃げられない。腹をくくりましょう(笑)

★2022年4月3日 17:55


最後にひとつ、症例を供覧します。
【症例】40代男性
【主訴】下肢を中心とする皮膚湿疹
【現病歴】
8月、ワクチン接種2回目を済ませた患者を締め切った診察室で診た。診察中から独特のにおいを感じていた。数時間後、強い倦怠感、皮膚のかゆみを生じた。
翌日、膝裏、背中に赤い発疹があることから、妻に写真を撮らせた。

これ、僕なんですけど(笑)、多分、”食らった”んでしょうね。
このときはシェディングとは思わず、「最近忙しすぎるせいかな」で流した。
数日で皮膚症状は消えた。
僕の場合は、かゆみとか皮膚症状メインで出てくるようだ。
でも掻いて放っておけば、数日で治る。
だから特に、ワクチン接種者を避けるとか、そこまで神経を使っていない。
すでに国民の8割が打ったんだから、もう逃げられない。
腹をくくりましょう(笑)

ただ、僕みたいな軽症者はともかく、シェディングで生活にも差し支えるような重症者は気の毒だ。
有効といわれているものをいろいろ試し、防御に努めつつ、社会生活やっていくしかないよね。
引きこもり続けるわけにはいかないんだからさ。
*****
↓↓↓↓画像クリックで論より根拠(note)へ(^^♪

✨ 論より根拠 ✨ ワクチン情報 ✨