花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

デマだ何だと散々僕を批判してくれたマスコミが自己検証して、「デマじゃありませんでした。すいません」と反省、謝罪する日は来るだろうか? 絶対に来ない。

★2022年3月30日 01:08


ワクチン接種者にぎっくり腰が増えており、その原因をよくよく調べると、脊髄炎だった。こういう症例が増えているという。「腰が痛い」という主訴で整形を受診した患者に対して、「ワクチン接種後脊髄炎」と正しく診断するのは、普通の整形外科医には難しいと思う。鑑別にさえあがらないだろう。


ワクチンにより若年男性に心筋炎が好発することはファイザー社も認めているが、これは女性に心筋炎が起こらないということではない。上記の報告にあるように、中年女性も接種後心筋炎で亡くなるリスクがある。


僕はワクチン推進派のマスコミからずいぶん批判された。去年の夏頃とか特にひどかった。数か月の時間が経過し、その批判が的を射たものであったか、その答えがすでに出たものもあるし、もう少し待つ必要があるものもある。
デマだ何だと散々僕を批判してくれたマスコミが自己検証して、「デマじゃありませんでした。すいません」と反省、謝罪する日は来るだろうか?
絶対に来ない。

「あの話どうなった?」の検証は、批判された側が地道にやっていくしかない。
自分の名誉は、自分で取り戻すしかないということだな。