花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

エコノミークラスだとマスクつけないとダメですが、ビジネスクラスだとマスク外せるんですよ

★2022年3月24日 12:16


パイロット氏が話し終えたあと、ある女性が手を挙げた。
「あの、飛行機について少し言いたいことがあります。私、海外旅行によく行くのですが、みなさん、ご存知ですか。エコノミークラスだとマスクつけないとダメですが、ビジネスクラスだとマスク外せるんですよ
この発言で、会場にどよめきが起こった(笑)
「カタール、ハワイアン、JAL。ビジネスだとマスクなしで行けます。私、また三日後にフランスに行くのですが、もちろんビジネスで行ってきます(笑)」
ああ、そういうことだったのか。エコノミーに乗る庶民に対してはマスク強要、しかしビジネスに乗る上級国民はマスク免除。
ビジネスなんて乗ったことがない僕は、全然知りませんでした。
結局、だいたいの悩みは金で解決できるってことかも?(笑)