花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#667_過剰なコロナ対応で奪われていく日本人の「尊厳」とは? 長尾和宏コロナチャンネル

★(11:53)   2022/03/07 12:00

★2022年03月07日(月)

加川良「教訓Ⅰ」|Dr.和の町医者日記


加川良さんの「教訓Ⅰ」という曲を御存じだろうか。

ワクチン関連で悩んでいる人や、ウクライナ侵攻で立ち上がった市民に、そして僕自身に向けた曲、だ。

加川良 「教訓Ⅰ」↓↓↓↓


加川良「教訓Ⅰ」
どこから逃げるのか?
オミクロン?
違うよね。
戦争?
そうかもね。
ロシア軍の兵士の士気が低下しているのは間違いなさそう。
虚構からは、逃げるしかない。
闘わずに静観するのも、ひとつの逃げ方だはと思う。
とにかく、自分が死なないこと。
そのためには「情報」が大切だ。

今日は、国会議員や地方議員に南出市長と1時間の講演をした。
南出市長が今夜のMrサンデーで「ワクチン後遺症」の話をした。
議員が一番なにも知らない。
国会議員、分科会、日本医師会、医学会など、全て思考停止している。

その後、十三の劇場で、40分の予定が、90分も舞台挨拶をした。
九州からわざわざ観にきてくれた人がいて、ちょっと感動した。
市民のほうが、国会議員の1万倍目覚めている。
身を呈して、国と闘っている。

何なんだ?と思うが、それだけでは何も変わらない。
でも、立ち上がる市民が日に日に増えてきたのが光明。
今夜も結局、22:30~25:30まで作戦会議。
まさに不眠不休で命を賭けて国を護っている仲間達。
PS)
コロナチャンネル #666_昨年の死者は戦後最多の145万人! コロナ自粛の大罪だ!!  →こちら
こんな動画を666日連続でやっているのは、世界中で僕だけだろう。
世界一の馬鹿。
今日も数人のコロナ診療と在宅医療。
そして、講演2つと遅くまでの会議。