花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#654_走る外科医・児玉慎一郎先生に聞く①~コロナ禍を終わらせるために開業医がやるべきこと 長尾和宏コロナチャンネル

★(20:33) 2022/02/22 12:00

★2022年02月22日(火)
NHKあさイチも|Dr.和の町医者日記
今朝のNHK「あさイチ」の特集は「3回目のワクチン」だった。
民放と同じで「打て打てドンドン」一色の偏向報道に感じた。
ショップチャンネルじゃないが在庫一掃セールみたいな内容。


NHKまで、「ファイザー、ファイザー、モデルナ!」。
とにかく、「打て打てドンドン!」
心筋炎や心膜炎のリスクは少ないからすぐに打とうと!
街角インタビューでも「打ちたい」という声だけを拾う。
アホか?
心筋炎や心膜炎の医学的解説をしておきながら、感染したら重篤なのでワクチンの方が軽い、と。
これもアホか?
逆じゃないか。
大本営発表の数字で言っているけども、全員に検査したのか?
ちゃんと調べたらもっと高い頻度だろうし、重篤例や死亡例もあるだろうのに。
心筋炎があっても、数日以内に消失するから問題ないと言うが、本当か?
軽症例を紹介しながら、結局は当事者にも「打った方がいい」と言わせていた。
何やってんの?
心筋炎や心膜炎は、命に関わる重篤な病態だよ。
死ぬか生きるかなのに、こんなに軽くていいの?
心筋炎の患者さんが治ったのかどうか?
仕事に行けるのかどうか?
どうやって治療してどんな経過だったのか?
死なないのか?
死んだ人と死なない人の差は?
日常生活はどうなのか?
その人は、2回目、3回目を打ったのか?
どれくらいの頻度でいるのか?
「それが怖いから打たない」と恐れる人はどうするの?
どうして僕の「ワクチン後遺症」という映画を紹介しないの?
循環器専門医は、心筋炎→心不全の患者が増えていることになぜ警鐘を鳴らさないの?
どうして、もっと注意喚起しないの?
医療費の扶助はないの?
会社を休んだら休業補償はないの?
政府の補償はあるの?
カルテ開示の方法は?
どんな申請をすればいいの?
半年以上寝たきりで現在進行形なのにどの時点で申請するの?
審査に半年から1年かかるというけど、その間はどうするの?
そもそも寝たきりなのに、どうやって役所に何度も通うの?
要は、申請はしても却下されるのでは?
死んでも因果関係なし、で終わってるし。
HHKは「打て打てドンドン」路線よりも、「予防接種副反応救済制度」の説明をすべき。
結局は、「打て打てドンドン!」で番組を締めくくった。
要は、副反応の特集、と謡いながらも、結局、「打て打てドンドン!」なんや。
疑問らだけの報道に呆れた。
夜9時のニュースにも驚いた。
専門家という人が出てきて
「小児は重症化しやすいから打うように」
「同居の高齢者を守るために打つように」
それにしても・・・
NHKまで大本営にここまで忖度するとはねえ・・・
国を潰す報道に異を唱える人はいないのかな。
「専門家」の意見は、見事に同じ。
僕のような町医者の声は拾わない。
ワクチンによる後遺症や死亡は、国家による「犯罪」。
政府と専門家は「加害者」である。
現に、ワクチン死の遺族が国を「殺人罪」で訴える裁判が起きているが →こちら
こうした現状は報じないから、多くの市民は「やっぱり打とう」となる。
絶望的。
やっぱ、自分が頑張るしかないのかな。


【緊急告知】
・ 2/25日(金)の国会内での映画上映会&長尾の講演は、国会議員が対象なので一般市民は入れません。
ただし取材希望のメデイアは長尾までお知らせください。
・ 2/26日(土)の神戸文化ホールでの上映会&シンポは、誰でも参加可能。→こちら
ただし、チラシの配布や政治活動は禁止ですので、宜しくお願いします。

PS)
コロナチャンネル #653_子どもへのワクチン反対! 医師と看護師が声を上げ始めた!  →こちら
今日もワクチン後遺症の人が数人来た。
11月に打ってから4ケ月間学校に行けていない高校生も。
毎日、こんな人ばかり来るけど、大丈夫かな、この国?
国を亡ぼすためにメデイアや政府や専門家がいるのか?


2を11個並べた。 2022.2.22.02.22.22 
スゴーイ。