花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

(動画)#584_医師ならば、ワクチン後遺症当事者の声をもっと聞こうよ!替え歌は『コロナ白書をもう一度』♬/#585_「コロナワクチンを考える会」は急遽、大阪でも行います!替え歌は『ただの風になって』♬ by長尾和宏コロナチャンネルさん

★(12:22)   2021/12/14 12:00   再生数  8,357


Tk - ニコニコ
★(12:21)   2021/12/15 12:00   再生数   264

Tk - ニコニコ
★いちご白書をもう一度(昭和50年)バンバン(4:34)

いちご白書をもう一度(昭和50年)バンバン
1,477,307 回視聴2019/09/15
荒井由実 作詞・作曲 
バンバン 唄
CLC MVC - YouTube
★千の風になって ~ 新井満(3:53)

千の風になって ~ 新井満
328,243 回視聴2010/02/11
日本語の作詞と作曲を手掛けた新井満が歌っています。秋川雅史とは違った歌い方をお楽しみください。2021年(令和3年)12月3日午前8時46分 函館市内の病院でお亡くなりになりました。75歳。日本人の心に響く歌を創っていただきありがとうございました。この歌を心の支えにして、頑張っている方が大勢いらっしゃいます。「千の風になって」を心の中で歌います。ご冥福をお祈りいたします。
七つ星 - YouTube
コメント:
・新井さん素晴らしい歌を有難う。安らかに。
・歌の好悪は声量や声質や技術によるものだけではなくて、歌っている人がどれだけその歌を理解しているのか、心の問題であることがよくわかります。新井満さんの「千の風になって」最高です。
・誰が歌うよりも新井さんの語りかけるようなやさしい歌声がいちばんです。亡くなった父が話してくれているように思えて、そばにいてくれる気がして。
新井満さん、ありがとう。安らかに
★ラストワルツ~新井 満(4:42)

ラストワルツ~新井 満
30,514 回視聴2012/09/17
貴方は人生の最後に、誰にどんな言葉を残しますか・・・?
大切な人を思い浮かべながら、聞いてください。
作詩・歌:新井 満
ババタリアン - YouTube
★イランカラプテ~新井満(4:36)

イランカラプテ~新井満
16,448 回視聴2017/02/09
新井満作曲・歌の「イランカラプテキャンペーン」応援ソング。
作詞:新井満&秋山テボ
作曲・歌:新井満
(イランカラプテキャンペーンは、道アイヌ協会や道経産局など産学官組織が北海道のおもてなしの言葉として普及させ、アイヌ文化に関心を高めてもらおう、と2013年度から取り組んでいる。)
ババタリアン - YouTube


★民族共生象徴空間PR合唱動画「イランカラプテ~君に逢えてよかった~」(7:09)

民族共生象徴空間PR合唱動画「イランカラプテ~君に逢えてよかった~」
11,941 回視聴2017/03/30
民族共生象徴空間が開設される白老を舞台に、新井満氏、秋辺デボ氏共作の「イランカラプテ」を、高橋知事と制作者、白老の子ども達で合唱するライブ映像です。
hokkaido - YouTube