花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

🎊♬2015幎台湟映画『湟生回家』2018幎日本映画『心の故郷〜ある湟生の歩んできた道』(動画)スペシャル 千円の玄束

泚anonymous君から↓↓↓↓の動画を教えおもらいたした。
この狂った時代の幎末に是非芋お欲しい動画です(^-^;
぀いでなので、今幎、最埌の映画トピックずしお残しおおきたす🥰


★スペシャル 千円の玄束(47:58)

スペシャル 千円の玄束
37,871 回芖聎2012/10/20
぀ボむノリオファン必芋2012幎5月に攟送された「千円の玄束」のダむゞェスト版。
戊時䞭珟代たでの日本人ず䞭囜人の友情のドキュメンタリヌ
匕き続き沈維屏さんの情報を募集しおいたす。
なんでもけっこうですからお寄せ䞋さい。
TheULTRAMAN2001 - YouTube
★映画『湟生回家』予告線(222)

映画『湟生回家』予告線
シネマトゥデむ - YouTube
敗戊により日本に匕き揚げおきた、湟生ず呌ばれる戊前に台湟で生たれ育った日本人たちの姿を远ったドキュメンタリヌ。およそ20䞇人の湟生たちのうち6人に焊点を絞っお、ずっず忘れられずにいた故郷台湟ずそれぞれの人々の関係を照らす。監督を務めるのは、短線『トゥヌ・ダング』などのホァン・ミンチェン。戊争によっお匕き裂かれながらも、絆を育んできた日台の人々の姿が胞を揺さぶる。
䜜品情報湟生回家 (2015)あらすじ・キャスト・動画など䜜品情報シネマトゥデむ
公匏サむト湟生回家  湟生回家 (2015) 2016幎11月12日公開 111分
 「湟生」ずは  ―――――――――――――――
戊前の台湟で生たれ育った玄20䞇人の日本人を指す蚀葉です。䞋関条玄の締結された1895幎から1945幎たでの50幎間、台湟は日本に統治されおいたした。圓時、日本から公務員や䌁業の駐圚員が台湟ぞず海を枡り、蟲業埓事者も移民ずしおその地を螏みたした。そしお、圌らのほずんどが敗戊埌、䞭華民囜政府の方針によっお日本本土に匷制送還されたした。
匕揚者が持ち出しを蚱されたのは、䞀人あたり珟金1,000円(圓時)ずわずかな食糧、リュックサック2぀分の必需品だけでした。 
23,845 回芖聎2016/09/10
シネマトゥデむ - YouTube
★《灣生回家》電圱䞻題曲『念鄉』- 10/16 萜葉歞根 感動獻映(3:12)

《灣生回家》電圱䞻題曲『念鄉』- 10/16 萜葉歞根 感動獻映
223,256 回芖聎2015/10/02
灣生回家 - YouTube
★電圱《灣生回家》前導圱片(7:24)

電圱《灣生回家》前導圱片
620,560 回芖聎2014/03/11
灣生回家 - YouTube
★心の故郷 〜ある湟生の歩んできた道〜(10:35)

心の故郷 〜ある湟生の歩んできた道〜
23,101 回芖聎2018/04/24
台湟で生たれる
台湟で生きる
台湟を想いながら今も生きる
監督林 雅行
語り川平朝枅台䞭生たれ・元琉球攟送アナりンサヌ
むラスト森田拳次挫画家・䞭囜からの匕揚者
テヌマ曲䜜曲・挔奏圩愛玲ハヌピスト
補䜜クリ゚むティブ
心の故郷  2018/カラヌ/150分仮
 湟生ずは、戊前の日本統治䞋の台湟で生たれ育った日本人のこず。終戊時には、玄20䞇人いたずいいたす。圌らは幌少幎期、孊霢期を台湟で過し孊びたした。台湟人の友だちもできたした。しかし、戊争の足音ず共に、軍事䜓制の䞋に。勀劎動員にかりだされ少幎兵になった匕揚げ者も。1895幎から1945幎の50幎間。日本の敗戊により、匷制送還。台湟からの日本人ぞの匕揚げは48䞇人を数えたす。
 日本は戊灜で焊土ず化しおいたした。匕揚者たちは生きおいくために必死に働きたす。子どもたちは日本の孊校に転校。やがお日本は高床成長をむかえ、成長した子どもたちはやがお就職、結婚。子どもも生たれ 日本での生掻も20幎、30幎、そしお70幎。それぞれ80歳を越えおいたす。台湟で生たれ、家族ず共に日本に匕揚げた湟生たちは、いた幌少期、孊霢期を懐かしみたす。「いた䜕をしおいる」「元気か」「僕の孊んだ孊校は」「私の遊んだ公園は」「螢がいたのは」これは、こうした湟生たちのものがたり 。 
creative21inc - YouTube

★ハヌピスト圩愛玲 秋月倜  Harpist Sai Ailing 「AKI TSUKI YO」(3:16)

ハヌピスト圩愛玲 秋月倜  Harpist Sai Ailing 「AKI TSUKI YO」
13,869 回芖聎2010/10/27
ハヌピスト圩愛玲の自䜜曲「秋月倜」
アむリッシュハヌプで奏でる矎しく静かな旋埋。
圩愛玲 オフィシャルサむト | Sai Ailing Official Site
Blog å€‰ã‚ã‚‰ã¬å…‰åœ©ã‚’求めお 
kamefukuful - YouTube 
★か぀お台湟が日本であった蚘憶 湟生が語る(1:13:09)

か぀お台湟が日本であった蚘憶 湟生が語る
15,242 回芖聎2016/10/27
台湟日本ファンクラブ - YouTube
★映画『台湟アむデンティティヌ』オリゞナル予告線(2:07)

映画『台湟アむデンティティヌ』オリゞナル予告線
1,730 回芖聎2013/08/26
圌らが求めた居堎所ずは
戊埌70幎の道のり
台湟、ゞャカルタ、そしお暪浜ぞ
第二次䞖界倧戊、二二八事件、癜色テロずいう歎史のうねりによっお人生を歩み盎さなくおはならなかった6人が、それぞれ自らの䜓隓を語るこずにより、日本人が知らない台湟の戊埌の埋もれた幎月を突き぀けおいる。
日本が戊争に負けたこずで「日本人になれなかった」ず蚀う人、台湟に垰れなかった人。旧゜連に抑留されながらも、そのおかげで二二八事件に巻き蟌たれずに枈んだず笑う人。癜色テロによっお父芪を奪われた人。青春の8幎間を監獄で過ごさねばならなかった人。「本圓の民䞻䞻矩ずは」を子䟛たちに䌝え続けた人。圌らが口にする過去の䜓隓は、修正できない歎史を背負っおいるが故に、重く切実だ。
敗戊により日本が撀退した台湟では、その埌の蒋介石・䞭華民囜囜民党政暩による蚀論統制ず匟圧の時代が長く続き、囜民の声は封殺されおきた。民䞻化が本栌化したのは李登茝氏が総統に就任埌、1992幎平成4幎に治安法を改正し蚀論の自由が認められおからのこずで、それからただ20数幎しか経っおいない。
「珟圚」を語り、「未来」を考えるうえで重芁になるのは「過去」だが、その過去を正確にずらえるのは難しい。歎史は「特殊䟋倖的」な事件のみを蚘し、人々の葛藀を蚘録しないからだ。本䜜は舞台を台湟、ゞャカルタ、そしお暪浜ぞ移しながら、垂井の老人たちの人生に寄り添う姿勢を貫く。
登堎人物たちの生き様に「日本人性」を認めるずき、圌らの人生が写し鏡ずなっお、台湟を顧みようずしおこなかった戊埌の日本の姿が浮かび䞊がっおくる。その時、我々日本人は改めお日本ずいう囜を芋぀め盎すこずになるのだ。
2013幎 7月6日土より 
ポレポレ東䞭野ほか 運呜の党囜ロヌドショヌ
© 2013マクザム倪秊
CinemaGeneシネマゞヌン-女子向け映画情報メディア- - YouTube