花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

【一部のみ転載(^-^;】生き残りをかけた情報戦~byなかぎり かよこさん

★2021年11月06日(土)NEW !
生き残りをかけた情報戦 | ADHD女の、やりたい放題&やらかし放題 ~発達障害だもの~
(転載)
古畑 久美子さんのFB投稿より
今日、入居者さんの勤務先から、本人と連絡がつかないから鍵を開けてくれと電話があり、担当者が現場に向かった。
警察立ち会いのもと部屋に入るとその方は亡くなっていた。
30代男性。
それを聞いた時隣にいたのは『古畑さんはわく○ん打たない派なんですか?!』と、以前私に詰問した人。
私は『亡くなってると思ったよ。
今たくさん死んでるからね。
本当に危険なんだよ。
もっと知った方がいい。』って言ったら明らかに動揺してたよ。
ただテレビやネットニュースを見て全てを知っていると勘違いしてる多くの人は、私みたいな人間を内心アホだと思ってるのかもしれないけど


今、ころなやわく○んについて声を上げてる人が、どれだけ膨大な時間と労力を使って、徹底的に調べ上げてるか。1円の得にもならないのに、そこにどんな気持ちがあるのか。一度くらい考えた方がいいと思う。


そしてそろそろ 自分は実は何も知らないってことに気付いた方が良いよ。


どうやって調べるんですか?と聞いてくれた
娘の担任の先生にも先日伝えたけど
Googleはダメ
検索エンジンは
DuckDuckGoね。


打った人もこれ以上打たない選択肢がある。


子ども達を守って欲しい。どうか どうか。。