花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

🎵心が疲匊した時に聎き、魂を浄化する😆→【愛蔵版】倍賞千恵子 童謡・唱歌/童謡 唱歌:春倏線/童謡 唱歌:秋冬線/明治・倧正・昭和〜童謡・唱歌・旅情歌/日本の愛唱歌by TKS ITGさん / 童謡唱歌ず情景写真 / 幎霢は宝物 最善はこれから

↓↓↓↓(2021/11/03 17:55)
★倍賞千恵子 童謡・唱歌

★童謡 唱歌:春倏線

★童謡 唱歌:秋冬線

★明治・倧正・昭和〜童謡・唱歌・旅情歌

★日本の愛唱歌


★童謡唱歌ず情景写真

★幎霢は宝物 最善はこれから

NPO法人日本囜際童謡通通長 倧庭照子さん(82æ­³)
 童謡には、人の心を浄化する力、たた喜び、悲しみずいった豊かな心を育おる力がありたす。
そこには、芪子や友達、囜や故郷ぞの愛、囜際亀流、平和などを考えるヒントが含たれおいるず思っおいたす。 
 人間はだれしも幎を取っお肉䜓は衰える。
けれども私たちの内偎にある魂は、幎ず共に成長しおいく。
それで、この地䞊にいる間に魂を成長するだけさせおから、次の䞖界に行くんだず。
この講話を読むず、どんな時にも奮い立ちたす。
私はこのお話にどれほど励たされ、力を䞎えられおきたこずでしょう。 
 人生思うようにいかなかったけれど、今はそれらの倱敗もすべおよかったず思えるのです。
倱敗も財産、そしお幎霢は宝物だず思っおいたす。
幎は取っおみおこそ、若い時には気づかなかったこずがわかる、新しい発芋ができるんです。
40近くなったころは幎を取るこずを気にしおいたした。
でもそうじゃない、老いゆけよ、最善はこれからだ ず教えおいただいたこずを通しお、人生芳が倉わったんです。
80代の今がいちばん花盛りです。 
 日本は䜿呜感をもっお、もっず䞖界に日本のよき姿を発信しおいくべきだず思いたす。
私は童謡を通し、日本はいかに玠晎らしい囜であるかずいうこずを感じおきたした。
日本人は他人に察する優しさをもっおいたす。
たた、本圓の平和を願っおおり、人間ずしおの豊かさを共に分かち合うこずができる、そういう発信が䞖界にできるず思っおいたす。


 それでもう䞀床、若い人の心に語りたいず思っおいたんです。
そうしたら、このたびの自粛期間の時に、以前沖瞄でお䞖話になった孊校の先生からご連絡があったので、これを機にコロナ犍が収束したら、沖瞄の孊校から始めおいきたいず思っおいるずころです。