花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

友達はそれでも気付いたと思うしか…~by まささん

注:身内を失くして初めて気づく人もいます。
このブログに書いてるようなことを素直に受け取って自分で調べてみようとはなかなかしないようです。
それぞれにそれぞれの気づきのタイミングがある。
友人も今は他人を責めてるけれど、本当は分かってるのでは。
そうでないとしてもいずれ分かるときが来る(と信じたい)。
他人を呪ってばかりではいつまでも自分の人生を歩き出すことは出来ない。


誰も(家族でも)他人の人生をコントロールすることはできない。
接種する人も最終的に、(誰が何と言おうと)自分の意志で決断してると思います(親から強制的にやらされてる子は別)。
皆、自分の決めた通りに生きています。
大人ですから(子どもの呼吸制限免疫低下拷問マスクは別)。


(だから、99.9%の人が今朝もマスクを着けて出掛ける。着けるか着けないかは自分で決められるはず、誰が何と言おうと。仮に法律で強制されたとしても、人間の自然権として抵抗する人もいます。呼吸する自由!生きる権利!)
マスクを拒否できない人はワクチンも拒否出来ないと思います(面従腹背の人は別)。


私は、自分に他人の人生を左右する程のパワーがあるなんて思わない。
自分一人で精一杯。
無理に抱え込んでしまったら自分が倒れてしまいます。
(私見です(^-^;)
(蛇足で、つい、ちょっと長い注になってしまいました。どうぞ、今日も自分の意思決定通りに暮らしてください(^-^;)

★友達はそれでも気付いたと思うしか…
報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.123 | 泣いて生まれてきたけれど
#ネプリーグ #INI_CDTVライブライブに着地 #湯豆腐10周年 #涼海ネモ初配信 #るぅとくん #生田絵梨花 #推しにトリックオアトリートと言ってみた(リンク省略)
https://twitter.com/sambadouro/status/1452667814251089925