花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

(重要動画)ロイトリンゲンの病理学会:「コビットワクチン接種後のターボ癌」~by KLA TV Japanさん/(動画)比喩ではなく、ワクチンパスポートは、本当に人種差別だと証明する動画!~by @JapaneseTruth3さん/(動画)ビールで陽性反応が出るコロナ検査キット~by pyontakaさん/ファイザー社は生きたまま乳児を殺害して臓器摘出!~by日本や世界や宇宙の動向さん

ピィパーズ(私はこう呼びます(^-^;)
団地の外構の擁壁にも住民の誰かが植えたのがあるが、この写真は散歩中に撮ったもの。民家の庭に入ったので怪しまれてしまった(笑)が、誤解も解けて、ウチナーンチュと歓談するいい機会となった(^^♪実は、私もバナナと一緒に育ててみたことがあります。葉っぱも刻んで薬味に出来ますし、地元の人はご飯に炊き込んで食べるようです。
母から受け継ぐ島の味 ピィパーズジューシー - 琉球新報Style - 沖縄の毎日をちょっと楽しく新しくするウェブマガジン。

ヒハツモドキ (学名: Piper retrofractum) は、コショウ科コショウ属に属するつる性木本 (藤本) の1種である。果実は香辛料や生薬に利用される。別名としてジャワナガコショウ、サキシマフウトウカズラなどがある。ヒハツとよばれることもあるが、2020年現在ふつうこの名は同属別種の Piper longum (この種はインドナガコショウともよばれる) に充てられる。東南アジアに分布し、沖縄諸島では香辛料用に栽培され、この香辛料は島胡椒 (島こしょう)、ヒバーチ、ピパーツ、ピパーチ、ピーヤシ、フィファチなどとよばれる。
東南アジア (中国南部、インドシナ半島、マレー半島、フィリピン、小スンダ列島など) で広く栽培されているが、原産地は不明。日本では、沖縄諸島で栽培され、また野生化している。果実や新芽はカプサイシンやピペリンを含み、香辛料や生薬に利用される。日本ではヒハツモドキは沖縄県で栽培され、特に八重山地域では多い。未熟な果実を収穫し、乾燥し炒って粉にしたものを料理の香辛料・調味料として用いる。この香辛料は島コショウ (島胡椒) とよばれ、また八重山諸島では「ピパーチ」、「ピパチ」、「ヒバーチ」、「ピパーツ」、与那国島では「チバティ」、竹富島では「ピーヤシ」、宮古島では「ピパーツ」、沖縄島では「フィファチ」などともよばれる。また強壮、食欲増進、健胃整腸の効用があるとされ、腹痛、胃腸病、消化不良、痛風、関節痛、腰痛、咳、中風、冷性の慢性の腹痛などに用いることがある。

アーユルヴェーダではヒハツは最も優れたスパイスの中の一つとし、強壮作用、強精作用、皮膚、呼吸器系、糖尿病、腹部膨満、便秘、いぼ痔(じ、リウマチ、生殖器官などに良いと考えられ、また、脳の働きを良くすると考えられています。血管壁を強化することからアンチエイジング、美肌も期待できます。調理法はいってすり鉢で粉にして沖縄ソバ、中身汁に振りかけたり、沖縄の菓子「ナントゥンス」の材料として風味を楽しみます。私はカチューユーやチャンプルーにひとつまみ入れていただいています。ヒハツモドキはシナモンに似た独特の香りがあり、体を温めてくれる作用がありますので、寒くなる季節、お料理に使ってみるといいですね。
沖縄スパイス ヒハツモドキ①|心も体も健康にアーユルヴェーダ
沖縄本島では、そばにコーレーグース(泡盛に唐辛子を漬け込んだもの)をかけて食べるのに対し、八重山ではピパーズが定番です。ピパーズとは、蔓性の植物(ヒハツモドキ)の実を蒸して乾燥させて粉にしたものです。その香ばしい香りが、松茸に似ていると言われています。一般的には薄茶色のものが多いのですが、鮮度のよい実を昔ながらの製法で挽いた当店の自家製ピパーズは、赤味を帯びています。香りが高く、多少辛みがあるのが特徴です。
沖縄八重山そば専門店|島そば一番地|沖縄県石垣市・那覇市|保存料・着色料ゼロ
ヒハツとは?注目の成分の効果、副作用などをまとめました!
スリランカ産無農薬ヒハツパウダー(ロングペッパー)自然食品タマニャコ村

★ピィパーズ(沖縄島胡椒・ピパーズ・ピバーヂ)【沖縄パイナップル王国】(0:25)

ピィパーズ(沖縄島胡椒・ピパーズ・ピバーヂ)【沖縄パイナップル王国】
326 回視聴2016/11/05
ピィパーズは、石垣島では定番で「島胡椒」とも呼ばれ、シナモンのようなスパイシーで独特な香りと、後からじわりとくる辛さが特徴の香辛料。
パイナップル王国
沖縄パイナップル王国 - YouTube
★あったかくして飲みたい「ヒハツサーモ茶」(1:40)

あったかくして飲みたい「ヒハツサーモ茶」
801 回視聴2019/12/10
今注目の素材「ヒハツ」を含んだお茶「ヒハツサーモ茶」「ヒハツ」は「ナガコショウ」とも言われ、沖縄では香辛料としても使われている成分です。ヒハツサーモ茶は、ヒハツをはじめ、"しょうが末"、"シナモン"、"青みかん乾燥粉末"を配合したあったか健康茶です。寒い冬の時期でも毎日健康で過ごしたい方におすすめです。
大木製薬株式会社〈公式〉 - YouTube
★ヒハツっていうスパイス知ってますか?(6:19)

ヒハツっていうスパイス知ってますか?
5,615 回視聴2019/12/01に公開済み
いちむらまさき - YouTube
★【島胡椒の挿し木】那覇から島胡椒の枝が届き挿し木をしました。(13:31)

【島胡椒の挿し木】那覇から島胡椒の枝が届き挿し木をしました。
587 回視聴2020/09/23
沖縄の島胡椒を挿し木してみました。
HIDE-1-ヒデさん - YouTube
↓↓知ってるけど、まだ行ったことない(^-^;
★【沖縄旅観光グルメ】旭橋にあるカフェのようなレストラン『ピパーチキッチン』ガッツリ美味しく食べて血行促進身体に優しいおすすめグルメ観光夫婦旅行vlog⑦(12:30)

【沖縄旅観光グルメ】旭橋にあるカフェのようなレストラン『ピパーチキッチン』ガッツリ美味しく食べて血行促進身体に優しいおすすめグルメ観光夫婦旅行vlog⑦
425 回視聴2021/04/11
沖縄旅観光グルメ第7弾。ゆいレール旭橋の前にある『ダブルツリーbyヒルトン那覇』に宿泊10回目にして知った近くにある美味しいお店。創業60年老舗のステーキハウス『ジャッキーステーキ』を通り過ぎて少し歩いた場所にカフェのようなレストランのような『ピパーチキッチン』さんがありました。ヒハツモドキ・ピパーチ・ヒハツ香辛料の名前は聞いたことありましたが、なかなか馴染みが無く使い方も分からずでしたが、今回訪問させて頂き、本当に美味しかった。美味しくいただけて体にも優しいものが食べられるって素敵なお店だと思います。お食事もデザートもドリンクもこだわって作っていらっしゃって居心地よく美味しくいただきました。おススメしたくなるお店。また行きたくなるお店でした。(メニュー表の価格は4月に入り変更になっているかもしれません。ご確認ください)私の興味のあること(旅行・観光・グルメ)が、誰かの興味ある事・調べたい事・行ってみたい所などで、参考にしてもらえたら幸いです。おいしそう!食べてみたい!行ってみたい!と思ったり参考になったよ!みたよ!と「いいね👍」高評価ボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです。更新頻度は不定期になるかもしれませんが、継続していけるチャンネルにしていきますので是非チャンネル登録をお願いいたします💕食いしん坊仲間・旅行好きでつながりたいです。そしてあたたかい「コメント」感想やメッセージいただけると励みになります。気軽にコメントしていただければと思います。
食いしん坊ともちん - YouTube
★本部港~那覇港(7:18)

本部港~那覇港
11 回視聴2020/09/27
マルエーフェリーあけぼの  沖縄 本部港~那覇港
清水江尻 - YouTube

↓↓沖縄に来るなら、今がチャンスです(笑)
★那覇・泊ふ頭~本部・渡久地港を75分で結ぶ定期航路がなんとワンコイン500円!?船体には約30mのジンベエザメが描かれていて、ジンベエザメに乗った気分の楽しい船旅を楽しめる『ジンベエ・マリン』が2021年10月16日(土)から11月14日(日)までワンコインキャンペーンと称して片道500円で乗ることが出来るのです。
那覇・泊ふ頭から本部町へ高速船で海上移動がワンコインキャンペーン! | 沖縄リピート
第一マリンサービス株式会社

↓↓実は、私、この時、この場に居ました、聴衆として(^^♪
こんな動画があったなんて感激!やっぱり、長生きはするもんですね(^-^;
★那覇八重山古典民謡保存会@島胡椒ピィパーズ那覇マチグヮー祭(13:33)

那覇八重山古典民謡保存会@島胡椒ピィパーズ那覇マチグヮー祭
539 回視聴2015/08/09
2015年7月20日(月)
@那覇市第一牧志公設市場  島胡椒ピィパーズ那覇マチグヮー祭
【曲目】鷲ぬ鳥節 かたみ節 鶴亀節 めでたい節
DrJunjiro - YouTube
【沖縄】命どぅ宝★子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます!
2021年10月31日終了 署名数 3,749名 エール 2,224,900円 ぜひ活動を応援下さい
【10万人署名】子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます。
2021年12月31日終了 署名数 76,774名 エール 21,487,200円 ぜひ活動を応援下さい
連絡用メルマガ:岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会
地域別チャットグループのご案内
★ボルソナロ大統領 「政府としては、ワクチンは義務化しないし、ワクチンパスポートもない。自由が何よりも優先されなければならない。我々はどちらの側につくべきかを決めなければならないが、それは政治的に正しい側であるべきではない。私は正しい側、真実の側を選んだ。」Coronavirus: Jair Bolsonaro aseguró que no hará obligatoria la vacuna ni exigirán pasaporte sanitario en Brasil | Radio Mitre
https://twitter.com/You3_JP/status/1451720362895441924
★ボルソナロ大統領 「20世紀初頭のスペイン風邪による死者は、マスクの中の細菌による肺炎によるものが多かった」
https://twitter.com/You3_JP/status/1451720365391056897
★(5:13)  August 19th, 2021 6,986 回視聴

OCLA(オンタリオ市民自由協会)の研究者デニス・ランコート博士(Dr.Denis Rancourt)と数人のカナダ人学者は、新型コロナワクチンを拒否すると決定した人々を支援するために公開書簡を書きました。このグループは、ワクチン接種が自主的判断によるものであること、そしてインフォームド・コンセントと各人にとってのリスク-ベネフィット評価が必要であることを強調しています。同グループは公衆衛生当局、報道機関、ソーシャルメディア等からの圧力や社会的圧力を拒否します。私たちの身体の完全性を自主管理することは、市民の自由を守るための戦いの最前線かもしれません。
KLA TV Japan
★「誰ひとり取り残さない。すべての患者さんが最適な治療を受けられる世界をつくりたい。」「社会的に善いことを行いながら稼ぐことは、両立できる!」というスタンスです。
ファイザー/SDGsへの取り組み | 医薬広告DataBase

★2021年10月24日 05:00
接種促進の協力 沖縄市長に依頼 ワクチンで知事
…【沖縄】玉城デニー知事は19日、沖縄市役所を訪れ、桑江朝千夫市長に新型コロナのワクチン接種を促進するため協力を呼び掛けた。知事は「県内の接種実績は全国平均を下回っている。向上のためには市町村との連携が不可欠」と述べ、市が字単位で年代別の接種率を分析して自治会と連携して呼び掛けることや、市青年団協議会を通じた呼び掛けを依頼した。桑江市長は「自治会組織が強い地域のため、有効だと思う。自治会長に協力をお願いしたい」と応じた。県の分析では、沖縄市の2回目接種率は17日現在で52・63%。全国平均より12・48ポイント、県平均より5・88ポイント低く、全ての世代で各平均を下回った。…
★2021年10月24日 05:00
証明提示で粗品 那覇2会場で配布 
…第45回沖縄の産業まつりが開かれた那覇市内の会場では、新型コロナウイルスのワクチン接種済証陰性証明などの提示で粗品をプレゼントするブースもあった。県民広場の「県産品応援マルシェ」=写真=ではエコバッグ、パレットくもじ前の「ありんくりん市」では黒糖玄米ドリンクが配られた。担当者は「かなり多くの人が証明書を持参している。こうしたインセンティブ(特典)が広がれば感染抑止になり、経済活動もしやすくなる」と期待した。会場ではまた、入場時に県の接触可能性通知システム「RICCA(リッカ)」への登録や健康状態申告書への記入を求め、入場者数も制限しながら感染拡大防止を図っている。別の担当者は「昨年は入場時に混乱もあったが今年はスムーズ。県民も慣れてきている」と話した。…
★【Mayoさん翻訳動画】DR. SUCHARIT BHAKDIの動画を日本語化しました。「そして今、彼らは子供たちにワクチンを打ち始めている」
https://www.bitchute.com/video/DPXDtyjqtWU6/
1/2
https://twitter.com/riru_riru34/status/1451843760157978625
↓↓
2/2
https://twitter.com/riru_riru34/status/1451844062126829569
★「にどめのあれw」今こそ見て欲しいアニメ!w(コロアンティーナの大冒険#2)

「にどめのあれw」今こそ見て欲しいアニメ!w(コロアンティーナの大冒険#2)
151,189 回視聴2021/10/16
ついに続編が完成!アキラボーイズストーリーのアニメ作品!w今こそ子供に見て欲しいアニメです!元ネタはめばえ9月号に付属していたDVDアニメ「かいじゅうステップSDGs大作戦」の「注射って大切」というやつですwあんな子供向け動画はおかしい!こっちの動画を子供には見てもらいたい!
アキラボーイズストーリー2nd - YouTube
★(27:02)  2 日前   8114

FC2USER808400QJGさん
★(1:29)  2 日前   220

ピアニスト 高橋丈太郎/宇宙エネルギーさん
★(2:19)  September 29, 2021   15 Views

pyontaka
★(3:36)  October 24th, 2021 123 回視聴

@JapaneseTruth3
★(2:46)  October 15th, 2021 901 回視聴

@JapaneseTruth3
★(1:54)  September 29th, 2021 1,041 回視聴

@JapaneseTruth3
★(14:52)    October 23rd, 2021   99 回視聴

2021年9月20日にロイトリンゲンで行われた記者会見では、科学者、医師、弁護士が新型コロナワクチンに死亡を含む関連する副作用があるかどうか、ワクチンに未申告の成分が含まれているかどうかという問題を取り扱いました。彼らは、新型コロナワクチンに含まれる未申告の成分がワクチン接種者の大きなダメージを与えているという点で見解の一致を見ています。製薬会社、政治家、主流メディア等が組織的に指揮されているように新型コロナの安全性を語る一方で、例えば癌腫瘍が異常に速く成長していることが確認されました。アクセル・ボランド博士、ユタ・ランガー博士らが調査で発見したの恐ろしい事実をご覧ください。そのポイントとなる部分をお伝えします。


そう、ボランド博士も参加してくれています。こんばんは、ボランド博士。私たち2人を結びつけているのは、私が遭遇したきわめて重要な問題です。人生は偶然だけでできているわけではありません。2週間前、私は2人の女性医師から電話を受け、質問されました。これは偶然ではありえません。私は医者で、3、4年前から癌患者の治療をしています。彼女は一つの例を挙げましたが、その話を今日ここで匿名でお伝えします。 その女性は70歳で、乳癌を患っていました。この乳癌はしっかりとコントロールされ、それ以上大きくなることはありませんでした。ちなみに高齢者の癌は当然ながら若い人に比べて急速には成長しないものです。その女性はワクチンを接種したのですが、私の同僚によれば、6週間後に癌腫瘍が再び大きくなり、爆発的に成長したため、6ヶ月以内に切除手術が必要になったのです。


これはワクチン接種と関係があるのではないか、専門文献で既に指摘されている免疫抑制の問題が絡んでいるのではないか、という疑問が生まれました。私はこの疑問についてボランド博士にお聞きしたいと思います。血液検査で発見したこと、そしてそれとワクチンとの関連性について、お話ししてくれませんか?ワクチンとの関連性を私はターボ癌と呼んでみようかと思います。この表現は私の思いつきですので、医学的に正しい名称ではありませんが、私は非常に的確な表現だと思います。これに関してあなたのお考えをお聞かせ下さい。...
KLA TV Japan
★2021年10月12日

★2021年10月23日(土)NEW !
報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.122 | 泣いて生まれてきたけれど
…良いニュース!カナダ国営放送CBC放送局が遂に、コロナのニュース報道にマネキンを使っていた事を認めて謝罪!しかも録画は実際の病院でなく、看護婦学校の練習用病室を使っていた。🤣さあ、それを最初からやっていたCNNやBBCはどうする?!きっと今パニック中かな。😱どんどん綻び始めてく茶番劇。🤣…

CBC admits they used mannequin in COVID propaganda — The Counter Signal
…(管理人)日本もマネキンを使ってましたね。…

米5~11歳への接種、11月開始へ 政府がワクチンと会場確保(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
…厚生労働省は死亡事例を隠し始め、日本もいずれ追従する。何人の親に氣づかせる事ができるか。狂った社会の暴走は行くところまで行く。…
★2021年10月23日11:50

…ファイザー社の残酷な所業が暴露されました。これは非常に憂慮すべきことですが、今さら驚くことではありません。ファイザー社はCovidワクチンを開発・生産するために、堕胎した乳児の身体を生きたまま切断し臓器や体部位を摘出していることが明らかになりました。
つい最近、ファイザー社の製造品質監査員でホイッスルブロワー(内部告発者)のメリッサ・スティックラーさんが社内メールを暴露するために名乗り出ました。
彼女が暴露した社内メールからファイザー社が人々の身体の中に注射するCovidワクチンの材料を確保するために残忍なことを行っていることが明らかになりました。
社内メールのうちの1通はファイザー社のバネッサ・ゲルマン世界研究専務理事(直訳)が社員らに送ったメールであり、これから伝える内容は決して口外しないこと!と要請していました。
ゲルマンはメールでわが社の立場として、ワクチンのボトルの中に胎児の細胞が浮いていた事実を社外に漏れないようにしてもらいたいと伝えています。
中略
オペレーション・ワープスピードで早期に入手可能となったCovidワクチンは堕胎した乳児の細胞が使われていることはしばらく前からわかっていたことです。しかしまだ知られていないことがあったのです。それはまだ生きている乳児の体部位を切断したり臓器を摘出しているということです。
ファイザー社の社内文書によると、十分に臓器(腎臓)が成長した健康的な赤ちゃん(胎児)を帝王切開で生きたまま母親の子宮から取り出したあと、赤ちゃんがまだ生きている間に胚腎臓を摘出しています。しかも臓器の新鮮さを損なうため麻酔をかけずに乳児の臓器を摘出しています。
Covidワクチンを接種するということは子供の生贄に加担しているということです。
HEK 293と呼ばれる細胞株がファイザー社のCovidワクチンに使われています。罪のない小さな女の子がそのために虐殺されています。この赤ちゃんの臓器はワクチンを完成させるために使われました。胎児は母親のおなかの中でまだ生きてました。しかしお腹の中から出された後に臓器が摘出されたため死亡してしまいました。
これが何を意味するかというと、ファイザー社のCovidワクチンを打ってしまった人はみな子供の生贄儀式に加担しているということです。
このワクチンを接種した人々は殺害された赤ちゃんの細胞に含まれている謎の化学物質を体内に取り込んだということです。そのようなワクチンが武漢ウイルスの感染予防になるのだそうです。
このワクチンは最も残酷な方法で生きている乳児を殺害することによって完成しました。そのようなものが含まれているワクチンを体内に入れた人々の多くが深刻な被害を受けます。ただし副反応の原因が乳児の細胞であることは永遠に認められないだろうと米国のフロントライン・ドクターズ(AFLDS)が報告しています。
これは病的です。そして読者の皆さんに思い出していただきたいことがあります。それは、ファイザー社のこのようなおぞましい所業が許可され、資金援助がなされたのはトランプ政権時代です。トランプは完成に数年もかかるワクチンをほんの数か月で完成させ世界中に供給させたと自慢し続けています。
トランプと居眠りジョー・バイデンはワクチンの世界的供給に成功させたとして称賛に値するのは自分の方だと競いあっています。しかしトランプもバイデンもワクチンを完成させるために罪のない新生児が生きたまま臓器を摘出されていることに言及しません。
既に子供用のワクチンとCovidワクチンの開発に胎児の細胞が使われていることは明らかです。そして、次に起こされるであろう偽のマーバーグ・パンデミック(プランデミック)で使用されるマーバーグ病用のワクチンにも胎児の細胞が含まれています。…
★2021年10月24日11:17
10/24-その2 中共の幹部がほくそ笑んでいます。 : 日本や世界や宇宙の動向
…中国で行われていた恐ろしいテレビ会議が諜報筋に傍聴されその一部がリークされました。テレビ会議では中共幹部らがCovidワクチンの集団接種後の米国の未来について意見を交わしていました。彼等は「このワクチンを打った人はみな死ぬ。」と言っています。傍聴された中共幹部のテレビ会議の映像の一部がリークされました。このテレビ会議を開催した中共のボスは次のように語っていました。「中共が最も望むことは、米軍部隊がワクチンを接種させられることだ。米軍部隊がワクチンを接種すれば米軍は崩壊する。そして中共は勝利する。米軍部隊がワクチンを接種してしまえば中共ウイルスのワクチンの接種は基本的にめどがつく。死への恐怖、将来への不安、そして、低レベルのごろつき政治家たちや日和見主義者たちのおかげで、米国のエリート社会は責任を回避するようになっている。特にウォール街、ハリウッドのセレブたち、ホワイトハウスそして米軍部隊がワクチンを接種させられたなら、ワクチンの問題は解決する(ワクチン接種プログラムが終わる)。ワクチンを接種した人々はもうじき人生を終えることになる。そして水面下でワクチン接種を押し進めている者たちは彼等の目標を達成することになるだろう。」と述べました。さらにショッキングなことに、彼は解毒剤に関しても同じことを言っていました。彼は「ワクチン接種プログラムが終了後に解毒剤が提供されることになる。」と述べました。…
★2021年10月24日

★秋は何時に起きる?? #shorts #モーニングルーティン #ヨガインストラクター(0:15)

秋は何時に起きる?? #shorts #モーニングルーティン #ヨガインストラクター
18 回視聴2021/10/24
骨格ボディメイク・中医学を組み合わせてヨガを発信しています☺️自分らしい体を目指そう✊ゆうか
⬜︎Instagram
https://www.instagram.com/honobonoyuuka/
⬜︎体が変わる四季のヨガ
ほのぼのゆうか | classmall(クラスモール) オンライン習い事マーケット
ほのぼのゆうか - YouTube
★【ここさんの日常】ここのモーニングルーティン

【ここさんの日常】ここのモーニングルーティン
147 回視聴2020/04/13
*ごろごろしながら見て☺️を推奨 今回は、〝ここのモーニングルーティン〟 ヨガではないです🤣 私がいつも癒しと素直な姿に時々見習いたいと思う 勝手に命名しているCOCOYOGAのここ社長朝の様子。疲れたなぁ 今ヨガができる気持ちじゃないなって思う時なんとなーく見てみてください☺️ ここさんの今を大事に必死に全力での姿が皆さんの気持ちをほどくことにつながると嬉しいな🌼
ほのぼのゆうか - YouTube