花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

【感染対策】準備を済ませてみた~by 【覚え書き】さん

皆さん、それぞれ準備はお済みでしょうが、一つの参考として…記録させていただきます。
尚、末尾に某知人からの参考情報を載せましたが、私はこの辺疎いので信憑性は分かりません、念の為(^-^; あくまでも自己責任で評価お願いします。

★2021年10月10日(日) 05時20分09秒
【感染対策】準備を済ませてみた | 【覚え書き】


今迄、集め観て来た、情報を参考にして「これを持って置けば好いかな?」と云うのを、集め終えた。対策準備としては、これで終りにしたい。(結構、手間が掛かるから)


これが一番選ぶのにシンドイ思いをした。通販で入手したみたが、どれもこれも怪しげなのばかり&足元見て高額。そして何か怪しいと思って、よくよく確認を進めると中国人のサイトだったり・・・(笑)


イベルメクチンは特許期限が終わっていて、ジェネリックとして本来安価な薬品なんだと云う事で。それなりに量が有り、輸送コストを加えても、そんなに高額じゃないものを選んだ。


本物で間違い無いか? 或いは(ジェネリックの筈なんだけど)成分がちゃんと入っているかは、不明。


確か・・・出処はインドで、シンガポール、そして、台湾経由の、2週間程度で届いた。
まぁ自分なりに選んで購入手続きを行ったからイザと云う時に服用開始してハズレだったとなったらそれはそれで、仕方ないと思っている。

ビタミンDと亜鉛のサプリ。
これと5ALAを外出時の前か後に身体に入れている。


ただ、この5ALA、日々常用するには自分にとってはコスト高。で、納豆にも含まれてる成分だと云う事で(納豆は普段から好きで食べているし)じゃあ納豆で好いや、と云う考えになり。今、飲んでいる量が底をついたら、それで終り、もう買足す事はしない。

転載元の作り方を正しく守る事はしなかった。
スーパーで手に入れた、レモンとグレープフルーツは香りがたって居なかった。
「あれ?こんなに匂いが薄かった?」
(もしかしたら自分が無症状で感染して居て)
(嗅覚が衰えているのかも知れないが・・・)
農薬のせいかも知れないと、落ち方が今一つと云う重曹ではなく、事前に手に入れて置いた・・・
これを使う事にした。

農薬・環境ホルモン、ワックスなどの有害物質を落とすと云う。実際使ってみると、可也の浮遊物や沈殿物が出たので効き目は多少なりとも有ったのだろう。


実感できたのは、香りが漬ける前と後では全く違う状態になった。
それでも、グレープフルーツは記憶に有る様な強い香りはしない。


仕方ないので、普段食べている玄米(前1食:栄養全部入ってますの意)にならい皮だけでなく、丸毎使う事にした。


鍋から成分が全部飛ばない様に蓋をして2時間・・・・・・と云うのが面倒だったので(笑)圧力鍋を使う事にした。


(レモンとグレープフルーツを)
(厚めの輪切りにして)
(1リットルの水を足し)
2時間の半分以下(40分程度)火に掛けてその後、冷めるまで放置。
適当に濾して、空のペットボトルに入れた。
そして・・・冷蔵保存。

※:追記
イベルメクチンとヒドロキシクロロキンについてネットでは色々言われているが、この部分に関しても工作活動が非常に多いのが判ったのでそれらは一切無視する。
これを観てる方々も同じ考えでしょう。
服用の仕方も(1日?)12mgと云う記事があったのでこれを参考にしようと思っている。
↓↓

判らないのが、服用のタイミング。
症状が出始めたら・・・みたいな事を記載してあった記事も在ったと記憶してるんだけども


発熱が症状なのかな?
無症状だったら、どうしようかな?
タイミングを見計らって、一定期間服用してみようかな?
超拡散者からの変異体にも対処できるのかな?


・・・と、まぁ、あれやこれや有るけれども


対策の準備としては、自分が自分にしてあげられる事は全部やった積りだし、これ以上はやりようが無いので準備完了にしようかなと。
(転載終了)


参考情報:
これは私が何かを推奨したり保証するものではありません。その点、ご了承願います。
*****
個人輸入業者のイベルメクチンの価格を見てみましたが、相変わらず差はありますが、前より安くなっています。


ベストケンコー 12mg48錠 2箱で16700円
ベストドラッグ 12mg48錠 2箱で12540円、1箱で8050円
オオサカ堂   12mg48錠 2箱で10764円、1箱で6,842円
空詩堂     12mg48錠 2箱で12436円、1箱で7056円
アイドラッグ  12mg48錠 1箱 ¥6,590
上から4番目までは使ったことがあります。アイドラッグは使ったことはありませんが、比較的大きな業者のようです。次は避けたほうが良いかも。
お薬なび    12mg48錠 1箱で9500円 (届かないとの事故?)


実際にカートに入れてみて総額を比較したほうが良いです。サーチャージなどと費用を上乗せする業者もいますので価格表だけでは判断しにくいです。ジェネリックのメーカーは サンファーマが良いと思います。三共の資本が入っていると聞いています。


上の範囲では、オオサカ堂とアイドラッグが候補でしょうか。価格は随時変わりますので購入の際には改めて各社の価格を調べたほうが良いです。
*****