花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

パンデミック中は:病院は手術を中止し踊っていました


注:参考→♬Jerusalema Dance Challenge / Master KG - Jerusalema [Feat. Nomcebo] (Official Music Video) 😅💦
★2022年12月08日
パンデミック中は:病院は手術を中止し踊っていました : メモ・独り言のblog

いわゆる「パンデミック」時に、世界中の看護師や医師が不条理な「ダンス・チャレンジ」に参加するか、参加せざるを得なかったという印象的な映像がSNSで流れています。その不条理さは、2年の距離を置いた今、すでに信じがたいほどです。その裏にある人間の苦しみを考えると、笑うに笑えなくなります。
…中でも、この完全に狂ったダンスイベントは「エルサレム・チャレンジ」と呼ばれ、今ではほとんど誰も聞くことができないタイトルでした。2年という距離を置いて、どうしてそんなことが可能なのか、頭を抱えるばかりです。医師や看護師が踊っている間、患者は大事な検査を受けられず、手術は延期されました。この理由だけでも、例えば治療が間に合わなかったがん患者さんなど、世界中で数十万人が亡くなっていた可能性があります。もちろん、それらは「コロナ死亡」と偽って統計に載せられていたわけだが。…
…さらに、多くの人が親族を訪ねたり、死にゆく親族に別れを告げたりする機会を奪われました。その結果、どれだけの家族が精神的な傷を負ったか、言葉では言い表せないほどの苦しみと人間ドラマが生まれました。これは、関係者から奪われた瞬間であり、何ものによっても埋め合わせることができません。そして、その行為は何ものによっても正当化されたり、ごまかされたりすることはありません。
 死にゆく母親に付き添うことが許されなかった人などは、踊るスタッフの写真をもう一度見たとき、どのように感じるでしょうか?今、目の前にあるすべてのデータは、2020年に関連する過剰死亡などなかったことを明確に証明しています。…
…世界中の勇気あるジャーナリストたちが、いわゆる「Covidクリニック」を訪れ、患者とされる人たちがどこにいるのかを確かめました。多くの場合、病院ホールや病室は空っぽであることがわかりました。ドイツでは、ベッドの請求に大規模な不正があったことが完全に立証されました。「看護の緊急事態」みたいなことは一切ありませんでした。
 特に、「文明的」であるはずの西洋で、人々が何をされたかを忘れてはなりません。ドイツ語圏では、「決して忘れない」「二度と繰り返さない」というモットーのもとで育ちました。今こそ、このモットーを思い出し、特に健康分野では全く新しい意味合いで導入する時です。いわゆる「パンデミック」のような出来事は、決して繰り返してはならないのです。
 次の漫画は、当時の問題の核心を突いており、今でも泣けるほど悲しい。…
https://twitter.com/Timcast/status/1343593089038954510
今まさに人が死んでいる 家族は病院への立ち入りを禁じられている 看護師や医師が死者の墓の上で踊っているのを、あなたは遠くから眺めるしかないのです コミッククレジット
GPrime85

パンデミックや戦争の時ほど、振り付けやダンスの動きを磨くのに適した時期はないのです。彼らは私たちを本当に馬鹿にしています。 https://twitter.com/i/status/1599873550063542275 (GIF画像)
より多くのお金を得るためにストライキを行い、その過程で患者に害を与えることになるのです。それでも、多くの看護師はCOVIDの期間中、ダンスの振り付けをする時間を見つけた。https://twitter.com/i/status/1598020538236305409 (GIF画像)


この3年間、なぜ病院でのダンスが多かったのでしょうか?振り返ってみると、何千ものオペレーションが同時にキャンセルされたことを考えると、かなりショボい話だ。 動画1
2020年と2021年には、CV19によって病院が壊滅的なレベルの病人や死者に直面していると言われ、同時に同じ「医療」施設によるTikTokのダンスルーチンを見せられたことを忘れてはいけません。荒らされたんだ。 動画2
私たちは、彼らが "死のパンデミック "の最中に、このような素晴らしいダンスの映像を作る機会があったことをとても幸運に思います...このようなクリップがたくさんあるのですから...きっと歴史に残ることでしょう。 動画3
パンデミックの最中、ボストンの看護師たちはダンスの振り付けをし、路上でパフォーマンスをし、撮影し、ソーシャルメディアに投稿する時間を捻出しました。 動画4
COVIDの間、他にすることがない看護師が、TikTokファンのために絶妙に振り付けられたダンスを披露しています。あなたがこれを忘れたら、彼らは喜ぶでしょう。 動画5



動画:獣の刻印(システム):プランデミックを楽しみながら踊る医療従事者たち(5:10)

動画:空っぽのプランデミック病院 :思い出を辿る短い旅(24:29)