花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

厚労省との面談議事録を署名賛同者の方と共有とチラシ配布終了のお知らせ 他(5/27 13:19更新)

★2022/05/24
厚労省との面談議事録を署名賛同者の方と共有とチラシ配布終了のお知らせ 
どうも発起人の徹也です。
「子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名」の提出に関連して、当会で5月12日(木)に実施した厚生労働省との面談の議事録を署名賛同者の方に共有したいと思います。

重要連絡用メルマガで議事録を共有します
重要連絡用のメルマガで、厚労省面談議事録の閲覧希望フォームをお送りしますので、署名にご賛同された方で、重要連絡用のメルマガにご登録されていない場合は、こちらからご登録ください。
5月25日(水)19時に配信します。また、順次メルマガ配信時には一定期間リンクをつけておきます。
重要連絡用メルマガのご登録


5月末で署名チラシ配布終了のお知らせ
また、署名の提出を終えたことで、開始時からのチラシを今月の5月31日までで配布終了したいと思います。
皆様のご協力で5月9日時点で、126万4千970枚のチラシを配布することができました。ご協力どうもありがとうございます。

署名開始当初は、厚労省など公的資料に基づいた新型コロナワクチンの懸念を示す資料がなかったですが、令和4年になってから有志医師の会など、医学的な権威に基づいた情報が多数出ております。
署名の提出も終えたため、このチラシの役割は終えたと感じています。未だにコロナワクチンの子どもたちへの接種も実施されているのが非常に遺憾ですが、日常になってしまった今、継続的な活動が重要になると考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
オリジナルサイト、オープンしてます。
●岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会
(詳細はリンク先でご覧ください(^-^;)

★2022/04/23

ワクチン・マスク・コロナ騒動に終止符を打つ 意見広告


4月も下旬になり、新年度の様子も見えてきました。
しかし、いまだに続けられているマスクとワクチン、3回目接種が進み、政府は4回目の準備もできていると話しています。
続くコロナ禍、世界から取り残される日本

アメリカでは、3月26日にすべての州でマスク着用義務が撤廃された後、すでにマスクをする人はほとんどなく、いち早くwith コロナの姿勢を見せていたイギリス、フランスなどのヨーロッパ諸国もコロナ禍は終了しつつあります。

しかしながら、日本では、義務でないにも関わらず、9割以上の人が未だにマスクの着用をしていますよね。
個人的に、僕も下の子が小学校に入学したので学校や教育委員会に働きかけましたが、マスク着用が当たり前の姿勢は2020年から惰性で続いている状況です。
濃厚接触者になって隔離されると仕事に行けない、会社や学校、施設で出してはダメだ。
そういった大人の事情、事なかれ主義で、子どもたちが巻き込まれワクチンを勧められ、有効性不明、有害性が立証されているマスクを着用させられ続けている状況です。
本当になんとかしませんか?
コロナ禍を終わらせる意見広告
ワクチンのリスク&ベネフィットを公的資料からまとめた意見広告で、全国的ムーブメントを起こしたたけし社長が、コロナ禍を終わらせるための意見広告を用意されてます。
そのプロジェクトも、GW明けから始動するそうです。
以下のリンク先のシェア・拡散にご協力下さい。
ワクチン・マスク・コロナ騒動に終止符を打つ 意見広告(井上正康先生監修)完成!拡散お願いします。 | 新型コロナウイルス関連情報発信センター
井上正康先生監修の意見広告の新バージョン、すでに掲載されています。
ぜひ、ご確認ください。
ワクチン・マスク・コロナ騒動に終止符を打つ 意見広告(井上正康先生監修)完成!拡散お願いします。 | 新型コロナウイルス関連情報発信センター



小学生のマスク差別の実態👇
小学2年の最後に「お友達の いいところ 」というテーマでメッセージを書き合ったそうです。息子がもらったものはマスクをつけろ。ばかり…

親として涙が止まりませんでした。

息子も、自分にいいところは無いのかな…と傷ついていました。

熱は下がりますが心の傷や痛みは今でも残ります

https://twitter.com/_rrrnnnn_/status/1515562803947524098

(以下、略(^-^;)