花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

マリウポリ市街地陥落・プーチン大統「アゾフスタルからはハエの一匹も逃すな」・アゾフの命乞い

★NEW!2022-04-22 00:28:52


…イギリス人ジャーナリストのグラハム・フィリップス(Graham Phillips)氏の動画には、最新のマリウポリでの様子が映されています。…

Mariupol - The Battle for Azovstal - April 20/21 Update
…その辺のロシア軍兵士の顔もかなりリラックスした様子で、解放が本当に実現できたんだなとしみじみ。
ちなみにこのフィリップ氏に対してはイギリス国内で「売国奴だ」「国籍をはく奪しろ」などと批判され始めています。
大手メディアのように嘘ばかり報道する自称「ジャーナリスト」は「ヒーロー」でも、視点が違うだけで同じことをしていても売国奴扱いとかね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ いつも通りのダブルスタンダードで、偽善の匂いしかしません。
・・・マリウポリはだいたい落ち着いたようですが、今度は他のドンバス地域やハリコフなどでの攻撃が激化しており、これがロシア軍のいう「第二段階」が始まったのかとも思われますが。…