花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

(動画) 魔法の言葉「(何が起きていても)ああ、よかった」🥰♬🥰

注:こちらから登場です👉報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.249 | 泣いて生まれてきたけれど
起きてしまったことは変えようがない。
しかし、起きたことをどのように受けとめるかは如何様にでも出来る。
あなた次第(^-^;
好きな方を選んでね(^^♪

*****

★魔法の言葉「ああ、よかった」(13:28)

魔法の言葉「ああ、よかった」
31,683 回視聴2022/01/02
色々なことで後悔しているのが人間ですが、過去には本当は力などないことを昨暮れから話してきました。


それは心理面のみならず、肉体面や健康面にも言えます。むしろ、肉体的なことや物理的な現象は、順番からいうと、意識作用の次に出てくるものですので、私たちは困った物理現象が起きたので大変だと思うこと自体が間違っているのかもしれないです、


その前に物理現象を動かす心理や意識があったということになります。となると、何が起きていても、「ああ、よかった」と言って、その思いや気持ちを先取りすることで、今後に起こる実際の現象を変えることができるという普遍の法則があるはずです。


実際、私はもう40年以上前から、大変なことが起こるたびにこの言葉を動画のような感じで言ってきました。その時は、そして今でさえ、多少は疑心はあるものの、疑心を増大させる方には意識を向けないようにして、甘んじて「ああ、よかった」と発声し、そのような体感を得るようにしてきました。


ほぼ、百発百中で現実は変化しました。そのため、以前にも取り上げましたが、年のはじめにあたり、しつこくお話しさせていただく次第です。


ただし、いいからと言って、何も何回も何十回もやる必要もないのです。体感と意識をそこに向けることが大事なので、バカの一つ覚えのように、そうだ、言わなくちゃ、、、という陥りがちなループに入り込まないようにするのがポイントかと思います。


なんでも先に現実をもってくるから、いつまで行っても何も変わらなかったわけで、気持ちを変えることが、先なんです。
マドモアゼル・愛 - YouTube