花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#691_ワクチン後遺症の研究を、全国の専門医が始めている/ ♬最後の歌は"夢の中へ"👏👏👏👏👏🥰

★(11:07)   2022/03/31 12:00

★2022年03月31日(木)

あした5類になーれ|Dr.和の町医者日記

今日で3月も終わりだ。

桜も満開で、春が来た。

明日から5類になーれ。

3月24日に「遷延する症状の相談窓口を都道府県に造るような通達」が国から出た。

では、「副反応」と「遷延する症状」は同じなのか、違うのか。

また、「そんな症状を診てくれる医療機関や専門機関はあるのかどうか。

そんな国会質疑が、昨日行われてたのでご覧頂きたい。

「遷延する症状の国会質疑」こちら

「3月29日」、をクリックして、「厚生労働委員会」をクリック。

そして上から6番目の「梅村聡」をクリックしてください。

10分ほどの動画。

現在の国の考えがよく分かる。

これによると「相談窓口」を造ったが、後遺症を診療して、治してくれる医療機関や研究所はこの国には無い、ことが明らかになった。

つまり、「相談窓口」は現時点では、形だけ

当面は、有志医師の会のHP(現在作成中)にアップされる医療機関が担当するしかない。

来週水曜日に、僕が全国の医師達に「後遺症患者の診かた」の講義をすることになった。

ちなみに、長尾クリニックは満杯なので、僕が新たな後遺症患者を受け入れることはできない。

当院はワクチン後遺症だけでなく、たくさんの「コロナ後遺症」も診ている。

たくさんの通常診療や在宅医療やお看取りの合間を縫ってやっているので手一杯。

朝起きたら必ず、知り合いなどからメールが来ている。

毎日、誰かが「コロナ」になっている。

そして、アドバイスを求められる身だ。

「PCR検査無しでイベル飲んで寝ていたい」という人が半分である。

そうなると、自主隔離中のフォローもしないといけなくなる。

ということは、「1類以上」という法律はもはや破綻していて多くの市民や現場は、インフルと同じ「5類」で対応している。

4月1日から5類にしたらいいのではないか。

多くの市民はそう思っているようだ。

僕は、2年以上前からずっと主張しているけど。

もう、毎日の感染者数に一喜一憂する意味もないこともみんな知っている。

そんな市民の「素朴な疑問」を今日の国会(衆議院本会議)で議論される。

維新の会の吉田ともよ議員が、岸田総理に直接質問することになっている。

15:30からなので、是非、生中継で「5類降ろし」の質疑をご覧ください。

岸田総理が「そうですね。明日から5類にしましょうか」と答弁する可能性は極めて低いが、ゼロではないので、期待して見守ろう。

岸田総理はこう答弁されるのだろう。

「専門家の意見を参考にしながら前向きに検討して参ります」

「なんでも検討」なので、「検討使」と呼ばれているそうですね。

本当に、本当に、もう、終わりにしたいね。

PS)

#690_mRNAワクチンのメリットがどんどん見えなくなってきた 長尾和宏コロナチャンネル - ニコニコ動画

下手な歌は、今日で辞めておきます。

これで静かになるでしょう。

みなさま、お花見は終わりましたか?

僕は、素敵な夜桜を楽しみました。

毎日、沢山のお便りを頂き、本当にありがとうございます。

今日、速達で届いた手紙にこんなのがあった。→こちら

これには、癒された。

元気が出ました。

こちらこそ、ありがとうございます!

*****

★井上陽水 - 「夢の中へ」 ミュージックビデオ(2:41)


井上陽水 - 「夢の中へ」 ミュージックビデオ
412,136 回視聴2019/09/19

Yosui Inoue 井上陽水 - YouTube

★斉藤由貴 夢の中へ(3:01)


斉藤由貴 夢の中へ
251,635 回視聴2019/03/09

Celica DoubleX - YouTube

★井上陽水 夢の中へ(2:28)


井上陽水 夢の中へ
33,105 回視聴2020/05/11

GT -RII - YouTube

★彼氏彼女の事情 夢の中へ (榎本温子・鈴木千尋)(2:39)


彼氏彼女の事情 夢の中へ (榎本温子・鈴木千尋)
183,941 回視聴2019/10/21

こもも - YouTube

★(LIVE) 井上陽水 忌野清志郎 高中正義 細野晴臣 - 夢の中へ (Acoustic Revolution 1991(4:51)


(LIVE) 井上陽水 忌野清志郎 高中正義 細野晴臣 - 夢の中へ (Acoustic Revolution 1991
2,369,770 回視聴2007/04/16

九州「海の中道海浜公園」にて、忌野清志郎、 細野晴臣、高中正義らと「ハバロフスク&マフィア」のユニットで参加 夢の中へ (Acoustic Revolution 1991年08月25日)

olddeadheadman - YouTube

★井上陽水 夢の中へ(1:10:22)


井上陽水 夢の中へ
2,036 回視聴2021/03/02

[曲リスト]
01-夢の中へ
02-東へ西へ
03-傘がない
04-氷の世界
05-心もよう
06-闇夜の国から
07-太陽の町
08-ロンドン急行
09-帰れない二人
10-夏まつり
11-いつのまにか少女は
12-断絶
13-紙飛行機
14-人生が二度あれば
15-御免
16-白い一日
17-夕立
18-夜のバス

ryo 9801a - YouTube