花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

限界突破|Dr.和の町医者日記

★2022年03月29日(火)

限界突破|Dr.和の町医者日記


沢山のワクチン後遺症患者さんが押し寄せてついに、通常診療ができなくなってしまった。
限界を突破したので、明日からはお断りする。


・今後、ワクチン後遺症の新規患者さんを診ることができません。(余裕なし)
・まずは、各都道府県に設けられた「相談窓口」に電話してください。(法律です)
・その指示に従い、指定された病院を受診してください。(国の責任と補償)
・長尾クリニックでは、新規の患者さんの受診はお受けできません。(限界を突破しました)
・ワクチン後遺症の初診からのオンライン診療も受けておりません。(多すぎて無理、です)
・僕の肉体と精神の限界を突破したので、明日からそうさせて下さい。
・わざわざ遠方より来られても、申し訳ありませんが、受付けできません。
以上、「診療可能な人数を超えて」しまったため、申し訳ありません。


当院に来られた人はみなさん驚くだろうし、知っているだろうが、待合室が後遺症患者さんで「満員電車」状態なので、仕方が無い。


昨日、参議院の決算委員会で維新の議員が「ワクチン後遺症」について質問した。
しかし岸田総理はその存在は認めないも、「相談窓口を設けた」と、答弁された。
国会でワクチン後遺症の上映会をやり、ちゃんと案内状も配っているのに「知らない」なんて、いくらなんでも「それはないでしょう!」と驚いた。
でも、全科の医師が相談窓口を知らないと、患者さんの難民化は続くと思う。
医師会や医学会にも通達を出さないと、どこに行っても「たらい回し」では。
「コロナ」も「ワクチン後遺症」もたらい回しの現状を変えるには国しかない。
そもそも基礎疾患がある患者が多いので診療科を超えた「連携」も大切である。
今日も、関西で一番有名な病院に紹介したら直後に「診ません」、と返信がきた。
国は「ワクチン後遺症を診ること」を全ての公立病院の「義務」に課して欲しい。


一方、僕への誹謗中傷や攻撃も、「限界を突破」した。
ワクチン推進派から攻撃され
ワクチン反対派からも攻撃され
ロシア支援派からも攻撃され
同業者からも攻撃され
脅迫や殺人予告が毎日来る・・・


なぜ、自分が診ている事実を日記に書いたら「捏造」と言われるのか?
なぜ、子供達が殺戮されることは良くないと書いたら批難されるのか?
なぜ、僕の存在を消したい人から、匿名で脅迫されるままにいるのか?
僕はこれまで我慢してきたが、さすがに「限界を突破」したので、なにより仕事の支障になるので「警察に通報」することに決めた。


限界を突破したので、「上から目線」「匿名コメント」も今後は、アップいたしません。(サンプルとして3つほどアップしましたが)
貴方たちが書いてあることは、貴方たちよりもよく知っています。
その上で書いているのですが、上から目線で注意したい人がいる。
僕は、殺人や無差別殺戮や戦争が好きな人とは、お付き合いできません。
みなさん、自分の家族が強盗に殺されたり強姦されても許せるのですか?
要は、市民や子供が殺されても、仕方が無い、と考える人とは、お付き合いできないのです。
ここはSNSでも掲示板でもありません。
ただの町医者の日記公開にすぎません。
替え歌への書き込みも酷くなる一方で、不快な思いをする人が増えているので、今週で辞めます。(歌う気分になれません)
クリニックへのHPへの嫌がらせ行為も増える一方だが、酷いものは、躊躇なく警察に通報します。業務に支障。
弱った人、殺される人、を支援することでこれだけの攻撃を受けるとは思ってもいませんでした。
この国はおかしいです。
このブログそのものも、そろそろ寿命なのかもしれませんね。
「怒り」は良くないことは分かってはいますが、「限界」があります。
このブログは、僕を応援してくれる人にだけ、読んでほしいです。
僕を嫌いな人は一切読まず、無視して頂くよう切にお願いします。
PS)
(11:08)   2022/03/28 12:00

★野村将希 【一度だけなら】コラボバージョン(3:42)

野村将希 【一度だけなら】コラボバージョン
1 回視聴2022/03/28
El segundo pancho - YouTube
★一度だけなら(野村真樹)昭和45年(3:49)

一度だけなら(野村真樹)昭和45年
4,721 回視聴2021/03/18
太郎大阪 - YouTube
★一度だけなら  吉幾三(3:52)

一度だけなら  吉幾三
12,783 回視聴2020/12/29
吉幾三 一度だけなら
作詞 山口洋子/作曲 猪俣公章/編曲 池多孝春
野村真樹さんがお歌いでしたね 🍷
6-cororin-6 - YouTube
★梶芽衣子 一度だけなら(3:37)

梶芽衣子 一度だけなら
48,184 回視聴2018/06/20
TheNekogami222 - YouTube
*****
↓↓↓↓画像クリックで論より根拠(note)へ(^^♪

✨ 論より根拠 ✨ ワクチン情報 ✨