花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#687_コロナ、ウクライナ~歪められた報道 長尾和宏コロナチャンネル

★(11:06)   2022/03/27 12:00

★2022年03月27日(日)

今年に入り3ケ月間、通常診療&コロナ対応の合間を縫って、日々増える「ワクチン後遺症患者」さんと向き合ってきた。

今日の講演で一区切りだけど、ちょっとは役にたったかな?

大本営にたてつくようなことを言うも(そんなことしたくもないけど)、逮捕もされず、殺されずもせず、3ケ月間の映画上映&講演は無事終了。


でも、こんなことやって、なんもいいことは無い。

多くの友人を失い、周囲から"キチガイ"と言われ、ネットでもさんざん叩かれ、テレビでも叩かれ、医師会幹部からは「黙れ」と怒られ、失うものは全部、失った3ケ月間、だった。


最初からこうなることは分かっていた。

(うーん、ミスチルの歌みたい)

でも、誰かがやらないと変わらない。

誰もやらないなら、自分がやろうか。

そんな決意で始めた半年間のワクチン後遺症に関する活動。

でも、そもそも、生き方が無茶苦茶下手。

とことん、世渡り下手。

欠陥人間。

人から愛されるような生き方ができないのが自分の欠点。

一連の予定を無事、終えて、ちょっと凹んでいる。

僕は何をやっているんだろう。

でも、何かの役に立っているのかなあ・・・

少しは人の役にたっている、ような気がする。

少なくとも悪い事はしていない、と思っている。

でも何度も何度も自分に問いかけている。

PS)

#686_闘う君のことを、闘わない医者たちが笑うだろう 長尾和宏コロナチャンネル - ニコニコ動画

2日前のABC朝日テレビ↓↓↓↓


【実態】“ワクチン後遺症”に苦しむ女子中学生 接種後に体の異変が長期間 子どもへの接種はどう考える?【新型コロナ】

そして、本日のサンテレビ↓↓↓↓


【新型コロナワクチン】接種後の長期間の体調不良 厚労省が全国の都道府県に患者サポートを #ワクチン後遺症 #健康被害 #相談窓口

これでまた嫌がられる。

完全に孤立。

また、自己嫌悪。

今日、雨の東京で励ましてくれた500人もの市民の皆様。

その力だけで、僕は生かされている。

*****

★ちあきなおみ/四つのお願い 昭和45年(2:28)


ちあきなおみ/四つのお願い 昭和45年
1,542,042 回視聴2014/07/10

作詞 白鳥 朝詠 作曲 鈴木 淳
1970年4月10日発売 日本コロムビア

ptere - YouTube

★【替え歌シリーズ 新四つのお願い】ちあきなおみモドキ出現(2:54)


【替え歌シリーズ 新四つのお願い】ちあきなおみモドキ出現!
26 回視聴2022/03/24

またまた昭和歌謡曲にのせて、ご婦人の本音を代弁しちゃいますよ~
マジいい加減にしてほしいこと満載!
歌も、ちあきなおみにも寄せてみました~(てへっ)

MRS. DKS - YouTube

★四个愿望 四個願望 四つのお願い - 鄧麗君 テレサ・テン Teresa Teng - み家 Mi-ke cover(3:27)


四个愿望 四個願望 四つのお願い - 鄧麗君 テレサ・テン Teresa Teng - み家 Mi-ke cover
2,565 回視聴2014/07/30

dan28gt - YouTube