花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#683_自分の家で死ねる島……与論島で在宅医療を考える! 長尾和宏コロナチャンネル

★(10:08)   2022/03/23 12:00

★2022年03月23日(水)
名古屋から日本が動く ワクチン後遺症当事者よ立ち上がろう!


名古屋の河村市長が、後遺症について記者会見した。
行政、CBC、興和さんと名古屋から日本が動きそう。
ワクチン後遺症当事者よ、立ち上がりましょう!


まずは、名古屋の河村市長の定例会見の3連発から。
名古屋市・河村市長が定例会見3月22日(全文1)接種後の相談窓口、25日に開設(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)
名古屋市・河村市長が定例会見3月22日(全文2)後遺症とはっきり言ったほうがいい(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)
名古屋市・河村市長が定例会見3月22日(全文3完)本当に困っとる人は今こそ助けないかん(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)


これをテレビも報じた。
接種から概ね2週間以上続く人対象…新型コロナワクチンの“長期的な副反応” 相談窓口を設置へ 名古屋市(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
CBCに続いて東海テレビも報じた。
名古屋のメデイアは、 変わった!!


一方、まだこんな自治体もある。
たとえば、新潟市。
子どもワクチン接種 医療機関に1回1000円の協力金(BSN新潟放送) - Yahoo!ニュース
ただでさえ高額なのに、千円を出す方も出す方だけど、受け取る方も受け取る方だ。
子供に意味のないことをして傷つけていることに気が付いていない医者が情けない。


あるいは、鹿児島のテレビように「両論併記型」がよくあるパターン。
5~11歳の接種どうする?医師が語るメリット・デメリット(MBC南日本放送) - Yahoo!ニュース
登場する医師は「メリットがある」と思いこんでいる点で、違う、と思う。
「ワクチン後遺症」を知らないのか、知りたくないのか、言及していない。


コロナワクチン、発熱の副反応あれば抗体量増す 解熱剤服用でも効果(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
大本営の「抗体原理主義」を煽る西日本新聞。
ここまで来たらもうコメントする気もおきない。
「鹿児島」の名前が泣いている。
中央政府に忖度してどうすんの?


今日も朝から晩まで「ワクチン後遺症」の患者さんだらけで一般の診療や在宅医療が遅れに遅れて、大混乱に陥っていた。
友人・知人からも、3回目のワクチン接種後に寝たきりになった人からのSOSが。
「あれほど言ったのになんで打ったの?」「テレビの方を信じてしまいました」と。
ワクチン接種後の死亡を毎日のように耳にするが、1571人亡くなっても、全員が「因果関係不明」だ。
ワクチン接種後死亡1571人すべて「因果関係なし」「不明」は変わらず 厚労省が報告(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース


スゴイです。調べもしないで、最初から結論ありき。
こんなんで本当にいいんですか? 日本法医学会は。


当院のワクチン後遺症患者さんは、今日、91名になった。
昨年のクリスマス時点から、もう2倍以上に増えている。
3月25日には、長尾クリニックだけの「患者会」を開催する。
ゆっくり情報提供し、なにが起きているのかを語り合う会だ。
僕は泣いている患者さんに毎日、こう言っている。
「諦めないで一緒に闘おう。僕も頑張って治すからね」
そして、このブログを通じて、呼びかけたい。
ワクチンで泣いているのは貴方だけではないですよ。
諦めないで、僕達と一緒に声をあげましょう!


1)国に「ワクチン後遺症」を認めてもらいましょう。
2)病態解明や治療法の開発を国の責任で研究してもらいましょう。
3)国に病気と生活障害や就労や就学の障害の補償を求めましょう。
4)これ以上、子供の犠牲者を増やさないように国に求めましょう。
5)以上、患者会として活動をはじめませんか。
  当事者が立ち上がることが大切だと思う。


明日の名古屋のイベント(→こちら)には、河村市長や地元の国会議員も登壇する。
そう、名古屋から日本のワクチン行政は変わるのだ。
席にまだ余裕があるので、当日来ても入れるだろう。
26日(土)の東京でのイベント(→こちら)も、この3ケ月間の総決算として、老体にムチ打ってやる。
PS)#682_子どもへのワクチン反対、本来は医者から声を上げるべき! 長尾和宏コロナチャンネル - ニコニコ動画
3週間前の十三の映画館での舞台挨拶の様子が「レイバーネット」にアップされた。
コロナワクチン後遺症に目を向けよ/医師・長尾和宏さん
*****
↓↓↓↓画像クリックで論より根拠(note)へ(^^♪

✨ 論より根拠 ✨ ワクチン情報 ✨