花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#681_「ワクチンに反対すると、次の選挙で落ちますから…」と政治家が僕に言う。 長尾和宏コロナチャンネル

★(11:43)   2022/03/21 12:00

★2022年03月21日(月)

いい方向に向かう|Dr.和の町医者日記


なんの根拠もない、私的な楽観だ。

南の島の夕日に癒されたからかも。

世界も日本もいい方向に向かうと。

自分の頭の中に2年以上、濃い霧がかかっている。

でも、少しずつ晴れていくような気がしてきた。


1)子供へのワクチンを接種券から案内に変えた自治体が27、に増えたという。

2)子供へのワクチンはトーンダウンしつつある。

接種を希望しない親御さんが日々増えている。

3)第六波も収束方向にあり、明日マンボウも終了。

今年こそ、お花見ができる。

4)全国有志医師の会への賛同者が急激に増加。

  医療従事者(1000人以上)

  職業限定なし(5000人以上)

  勇気を出してNOを発信する人が日々増えている。

5)ボランテイアに対する寄付行為が増えている。

福岡の堤氏を筆頭に寄付意識が高まっている。

6)僕が診ている80余人のワクチン後遺症の患者さんはほぼ全員が、徐々にではあるが、回復に向かっている。

7)ウクライナ侵攻も、世界やロシア国内も収束の方向か。

戦争反対で国際社会が一致したので、後は時間の問題。

8)なによりも、春が来る。

寒さが日に日に和らいでいく。

暗い話はイヤだ。

毎日を笑って過ごしたい。

生かされていることに感謝して、残り少ない(?)時間を過ごしたい。

そんな予感が当たって欲しい。

悲観的なニュースには鈍感でいたい。

PS)

#680_陰謀論って何やねん? ~ ワクチン問題とウクライナ侵攻を一緒に語るな! 長尾和宏コロナチャンネル - ニコニコ動画

与論から鹿児島まで、パナウル診療所の院長に就任する予定の小林先生とご一緒したけど、またお会いするような予感がした。

帰阪後、さっそく数軒の往診をしたが、ワクチン後遺症の方が増悪していて残念。

*****

👆画像は→から:報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.227 | 泣いて生まれてきたけれど
👇クリックで論より根拠(note)へ(^^♪

✨ 論より根拠 ✨ ワクチン情報 ✨