花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#674_3回目のワクチンを打った翌日から意識不明の方が、昨晩亡くなりました/#675_ワクチン接種は任意。接種の強制は、幸福追求権違反です! 長尾和宏コロナチャンネル

★(13:45)   2022/03/14 18:43

★(11:18)   2022/03/15 12:00

★2022年03月15日(火)
すさまじい同調圧力|Dr.和の町医者日記


ワクチン後の体調不良者からの相談が多くて仕事に支障をきたしている。
あれだけ言ったのに、同調圧力に負けて打った後から寝たきりになった。
そんな人に、会社の上司やマスコミや政治はどう責任を取るのだろうか。
ワクチン接種は、任意。
そして、自由意思。
そして、個人情報。
それが、3大原則。

でも、日本社会全体がこの大原則を忘れている。
忘れていることを、忘れている。
この異様さよ。
凄まじい「同調圧力」が日本中を包んでいる。
【学校関係】
ワクチンを打たないと
・実習ができないので資格が取れない(教育の平等違反)
 医学部や看護学校や教員養成学校や専門学校など
・介護施設で働けない(労働基準法違反)
・病院をクビになった(不当解雇)
・教員も教壇に立てない(労働基準法違反)
・修学旅行や合宿に行けない(学校法違反)
【会社関係】
ワクチンを打たないと
・上司から怒られる(パワハラ)
・昇進できない(不当解雇)
・社長が社員たちの前で名指しで注意される(個人情報保護法違反)
・クビになる(不当解雇)
・公務員だから打たないと仕事ができないと言われた
・タクシーやバスや電車の乗務員は打つことが義務と言われた・・・
【地域社会では】
ワクチンを打たないと
・その村や島に住めない(個人情報保護法違反)
・島から出ると島に帰れない
・都会に出れば、出ていけコール
・都会の人に対しては「出ていけ」コール
・打っていない人の家には貼り紙が貼られる
【要介護高齢者では】
ワクチンを打っていないと
・デイサービスに行けない
・ショートステイにも行けない
・子供や孫と会えない
・家族の車に乗せてもらえない
・趣味の会にも入れてもらえない・・・


1回目と2回目はなんとか乗り切ったし、同調圧力に耐えきれないので迷った挙句、3回目を打ったら、エライことになりました・・・
このパターンが実に多い。
外来は野戦病院のようだ。

3回目のあとは4回目の予約も取るらしい。
要は、3はなくて、2の次は4、らしい。
そんな規則、誰が、いつ、決めたの?
僕の元には、同調圧力に関する相談が毎日何件も舞い込む。
「どうすれば、接種を回避できるか。診断書を書いて欲しい、と」
もちろん、かかりつけの患者さんにしか診断書は書かない。
「この人はアレルギー体質なので接種は控えた方がいい」と。
それでも、接種に追い込まれる人が多い。
その人や親御さんの中に残るのは、「後悔」の二文字だけ。
同調圧力は、日本国はかなりのロスを強いている。


そもそも、なんのために打つの?
コロナ、もう減っているよ。
4月には終わるよ。
なんとなく?
安心のため?
家族のため?
職場のため?
世の中のため?
全部間違い。


異様な同調圧力は、憲法第13条「幸福追求権」の侵害だ。
また、「個人情報保護法」や「労働基準法」にも違反だ。
日本中が、憲法違反だらけなのに、誰も「おかしい!」と言わない。
そしてメデイアはすべてBPO(放送倫理)違反だ。
NHKも偏向報道を続けているが、誰も指摘しない。
要は、日本はこの1年間、完全な「無法地帯」と化している。
そして小学生から高齢者まで、日々、犠牲者が量産されている。

同調圧力は目に見えない、「空気」のようなもの。
そのおかしさに多くの人が気が付き、一度は立ち止まって、考えて欲しい。
このブログを読んだ国会議員は是非、国会で一度でも議論して欲しい。
本当は、野党の仕事だろうに、「ワクチンを早く」なんて逆のこと言っている。
喜劇を通り越して、世紀末に映る。
PS)
#674_3回目のワクチンを打った翌日から意識不明の方が、昨晩亡くなりました 長尾和宏コロナチャンネル
大阪十三のシアターセブンでの「ワクチン後遺症」の上映予定です。
一昨日は急遽、舞台挨拶しましたが、今後は多忙のためありません。
■3/16(水)16:35~
■3/17(木)11:35~
■3/19(土)・20(日) 13:25~
■3/21(月祝) 17:25~
■3/22(火) 休映
■3/23(水)・24(木) 13:55~
■3/25(金) 休映
*****