花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

#661_須藤元気議員から心筋炎について質問を受けました/替え歌は『壊れかけのテレビ♬』🥰 長尾和宏コロナチャンネル(3/1 21:50追加更新)

★(12:45)  2022/03/01 12:00

★2022年03月01日(火)
3回目の接種による重篤な後遺症患者さん達に涙|Dr.和の町医者日記


ワクチン後遺症は、1回目と2回目後に日常生活から脱落した人だけではない。
3回目のワクチン接種後に1ケ月以上、重篤な症状が続いている人が出始めた。
1回目、2回目が大したことなかったから3回目も大丈夫だろう、とは限らない。

今日1日で、ワクチン後遺症の方が10人、来院された。
初診が5名。
なかでも、3回目の接種後の方の初診が2名いた。
著明な歩行障害、振戦、胸痛、呼吸困難などで、仕事ができない。
2名とも医療従事者で、重篤な状態が1ケ月以上続いていて驚いた。
3回目、4回目のほうが怖いのは、抗生剤や造影剤のアナフィラキシーを知っている医者ならば理解できるが、市民は知らないので痛い目に逢う
僕は、接種後長期間、寝たきりになっている人に必ずこう言う。
「良かったね、死なないで生きて出あえて」「もし死んでいたら調査もされず犬死にだからね」と。
さらに驚いたのは、公的な大病院に入院して精査を受けた結果、「異常なし」、とか、「ワクチンとの因果関係は不明」と言われ必ず精神科に回されること。
そう、何軒もたらい回しにあって、全員が「精神科へ」と言われるのがこの病気。
こんな人達のために神経内科があるのにいったい何をしているのだろう?と思う。
もしかしたら上からの命令で「ワクチンとの因果関係は調べるな!」ということになっているのかな、と邪推したくなるくらい、全員、「異常なし」だ。
恐ろしい。
医療や医学は、今回の騒動で完全に崩壊した。
薬を売ること(ワクチンも含めて)だけが医療になってしまった。
「打て打てドンドン」「飲め飲めドンドン」だけで教授になれる。
僕は、余生をこうした歪んだ世界を正すために、闘いたい。
薬屋のための医療ではなく、患者さんのための医療を取り戻すために生きたい。
約70人のワクチン後遺症の人達を診ていると、そんな怒りがフツフツと、こみあげてくる。
医学・医療は、もはや犯罪の領域に入ってしまった。
それがオカシイと思える医療者と一緒に行動したい。

ウクライナの市民は、自国の子供を守るために体を張っている。
しかし、日本は自国の子供の命を医師と専門家と政治家が奪っても平気。
なんなのよ。
子供を守るのは、大人の使命ではないのか。
当たり前のことが当たり前ではなくなった、日本人。

ただただ、哀しいね。
哀しいといえば、ワクチン後遺症を政治活動に利用したり、医療ビジネスに利用しようと企む人達に振り回される自分。
「次回の選挙で○○党を造り何人当選させる」と言って近づいてくる新興政党が3つくらいあるが、本当に鬱陶しいし、来ないでほしい。
僕は、政治活動とは完全に一線を画している。
だから、上映もイベントもすべて「個人」でやってきた。
それに乗じて利用しようとする輩が一杯いて嫌いだから。
朝から深夜まで1秒の休みもなく働いているのに、政治活動の電話やメール攻撃に晒されて、仕事に支障が出て困っている。
映画上映会で、○○党は、3回も禁止している政党ビラを配布した。
次回は本当に110番通報して公職選挙法違反で逮捕してもらう。
政治を知らない医者が「子供を守る」という名目で法律を破っている。
医師会でも問題になっているようで、僕からも今日、正式に抗議する。
世の中には、「自分は正義なので何をやてっても許される」と思っている輩が沢山いて、そんな人達からのわけの分からない手紙やメールに呆れている。
毎日、千通以上のメールや20本くらいの業務外の電話があるが絶対に対応できない。
「返事は23時台になる」と言うと相手はキレるが、僕は本当に秒刻みで働いている。
今日から、そんな輩や常識知らずの医者や地方議員などとは、完全に縁を切る。
僕はなんの利害関係もなく、純粋にこの問題を考えてくれる常識人とやりたい。
でも、現実社会は、欲望の渦。
金、地位、名誉、承認欲求・・・
これじゃあ、「打て打てドンドン」医者と全く同じじゃないか。
コメント欄にはURLを貼った長いコメントが沢山書き込まれる。
「長尾先生は○○さんの動画を観た方がいい」とか、「○○先生と必ず連絡を取って下さい」とか、余計なお世話だ。
その人は自分が騙されていることに気が付かず、決して悪気は無いのだろうけども。
はっきり言っておきますが、「おかしなお医者さんだらけですよ。騙されてますよ」自分も含めて言っておくが、いわゆる「反ワク」と呼ばれてる医者や弁護士や市議会議員や新興政党(国政政党ではない!)は、おかしな人ばかりです、よ。
僕は、勝手に僕の名前を語って政治活動している輩に抗議する。
聞き入れないのであれば、通報、告発する。要は、怒っている。
PS)
コロナチャンネル #660_「みなし陽性」となった人に医療は何もできないから...→こちら
今日から3月。
「春なのにー、春なのにー、ため息、またひとつー」

★【替え歌】壊れかけの世界 〜コロナ禍あるある〜(壊れかけのradio / 徳永英明)(5:02)

【替え歌】壊れかけの世界 〜コロナ禍あるある〜(壊れかけのradio / 徳永英明)
96 回視聴2021/11/19
味を感じない
何も感じてくれない
僕の体が昔より
コロナになったからなのか


ドンキで買ってきた
初めて買った黒いマスク
あんなバカにしてたのに
新しい時代を作った


自販機で売り出してる
怪しいげな検査キット
安心求めていた
仕組み知らないままに


手にかかる 消毒液
たまにある 臭いヤツ
手について飯がマズくなる
壊れかけの世界


ズームやチームスの
飲み会はすぐに廃れた
クラブハウスと同じくらい
瞬間でそれは廃れた


メディアは知っていた
死んでも分母伝えずに
ひたすらに煽っていく
速報のレベルもさがった


インターネット混み合ってる
夕方の18時過ぎ
皆んな眺めていた
ネトフリ、アマプラを


遠ざかる 故郷の空
帰れない 地元に
自粛警察がうるさいよ
壊れかけの世界


ワクチンうってみた
製造元もわからずに
肩からもげそうな腕
本当は打ち損じゃないか?


基準値で陰性からコロナに変わる
欺瞞並べていた
症状 ないままに


掻き立てた 行き場のない
押し寄せる 怒りに
本当の幸せ教えてよ
壊れかけの世界


消えてゆく 街の灯り
つぶれてく 店を背に
星を眺めていた
けがれもないままに


遠ざかる 故郷の空
帰れない 地元に
本当の幸せ教えてよ
壊れかけの世界


遠ざかる 溢れた夢
帰れない 地元に
本当の幸せ教えてよ
壊れかけの世界
NOBY のびー - YouTube
★壊れかけのRadio 徳永 英明(5:09)

壊れかけのRadio 徳永 英明
44 回視聴2022/01/27
作詞 作曲:徳永英明


何も聞こえない 何も聞かせてくれない
僕の身体が昔より 大人になったからなのか
ベッドに置いていた初めて買った黒いラジオ
いくつものメロディが いくつもの時代を作った
思春期に少年から 大人に変わる
道を探していた 汚れもないままに
飾られた行きばのない押し寄せる人波に
本当の幸せ教えてよ壊れかけのRadio


いつも聞こえてた いつも聞かせてくれた
窓ごしに空をみたら かすかな勇気が生まれた
ラジオは知っていた 僕の心をノックした
恋に破れそうな胸 やさしい風が手を振った
華やいだ祭りの後 静まる街を背に
星を眺めていたけがれもないままに
遠ざかる故郷の空 帰れない人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio


ギターを弾いていた 次のコードも判らずに
迷子になりそうな夢 素敵な歌が導いた
思春期に少年から 大人に変わる
道を探していた 汚れもないままに
飾られた行きばのない押し寄せる人波に
本当の幸せ教えてよ壊れかけのRadio
華やいだ祭りの後 静まる街を背に
星を眺めていたけがれもないままに
遠ざかる故郷の空 帰れない人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio


遠ざかる溢れた夢 帰れない人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio
絵里ちゃんねる 峰 不二子 - YouTube
★德永英明 - 壊れかけのRadio(6:06)

德永英明 - 壊れかけのRadio
10,908,359 回視聴2010/10/19
Music video by 德永英明 performing 壊れかけのRadio. (C) 2002 UNIVERSAL SIGMA, a division of UNIVERSAL MUSIC LLC
德永英明 - YouTube
★『壊れかけのRadio』Covered by YOSHIE(4:39)

『壊れかけのRadio』Covered by YOSHIE
8 回視聴2022/02/28
Yoshie Channel - YouTube
★壊れかけのRadio/徳永英明 佳矢祭里(かや まつり)が歌ってみました。(3:55)

壊れかけのRadio/徳永英明 佳矢祭里(かや まつり)が歌ってみました。
152 回視聴2022/02/11
佳矢祭里は昭和から平成までの歌(バラード・邦楽・洋楽・歌謡曲など)を100曲ほど勉強のために日々YouTubeにあげていくことにしました。
佳矢祭里ちゃんねる - YouTube
★壊れかけのRadio📻(マンドリン弾き語り🌷)(4:49)

壊れかけのRadio📻(マンドリン弾き語り🌷)
51 回視聴2022/01/28
すみたか - YouTube
★【フル歌詞付き】壊れかけのradio ( ピアノ ver. /covered by saya )(5:21)

【フル歌詞付き】壊れかけのradio ( ピアノ ver. /covered by saya )
82,796 回視聴2020/08/04
チャンネルsaya - YouTube
★壊れかけのRadio カバー 雪乃(4:28)

壊れかけのRadio カバー 雪乃
3,034 回視聴2021/02/07
4本目は徳永英明さんの「壊れかけのRadio」
+1キーです。
小学校低学年の時の十八番でした。笑
花粉症がひどくYouTubeの投稿が久しぶりになってしまいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦
#音楽 #カバー #弾き語り #ギター
鼻詰まりを治すために鼻うがいを始めました…
少し良くなってきた気がします🐽
◇Instagram◇
https://www.instagram.com/yukino_samsara
うた雪乃 - YouTube
★和島あみ 3rd single 「壊れかけのRadio」MV(4:56)

和島あみ 3rd single 「壊れかけのRadio」MV
118,260 回視聴2018/10/15
ぽにきゃん-Anime PONY CANYON - YouTube
★壊れかけのRadio - 徳永英明 【 AiemuTV - Acoustic cover 】(3:53)

壊れかけのRadio - 徳永英明 【 AiemuTV - Acoustic cover 】
158,552 回視聴2018/05/30
AiemuTV - YouTube
★池上ケイ「壊れかけのRadio」 MV(4:42)

池上ケイ「壊れかけのRadio」 MV
5,357 回視聴2017/09/21
usmusic - YouTube