花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

2月15日に、待望の沖縄有志医師の会が立ち上がりました !!

★2022/02/22


2月15日に、待望の沖縄有志医師の会が立ち上がりました !!
北海道や東北などに続いて、地元沖縄の有志医師の会が、【 子どもたちへの新型コロナワクチン接種に反対します 】という趣旨で立ち上がりました。


賛同医師らが徐々に増えてきています。
今回のコロナワクチンのことをきっかけに、医療関係者を含めて子どもたちに関わるすべての大人たちが、子どもたちの未来にむけて真剣に考え、何が最も喜ばしいことかをお互いに素直に議論しあっていけたら素晴らしいですね。


はじめまして 沖縄有志医師の会 です。


文責:薊典子(あざみのりこ)
             詳細・署名ページに戻る
*****
今一番ホットな救命ピクニック - ミロクの世への橋渡し
2月14日バレンタイン救命ピクニック in 全国
論より根拠|note


🌱 救命ジャンプ 🌱 内科医あざみのりちゃん特別インタビュー 🌺 from 沖縄

🌱 救命ピクニック好循環 🌱 ちはやふる🔥 YOASOBI『群青』

🌱 削除された動画『ワクチン民意』の音声を消して代わりにYOASOBI『群青』を☀️この騒動のなかみんなが耳にしたことのあるあの歌で代弁してもらいました 🌱

🌱 民草の本音を削除されたんで 🌱 めでたく次の一手が出たよ🙏 無編集ノーカット・トークでお届けします☀️
★うたごえ喫茶『あざみの歌』歌声喫茶、作詞:横井弘、作曲:八洲秀章(3:17)

うたごえ喫茶『あざみの歌』歌声喫茶、作詞:横井弘、作曲:八洲秀章
572 回視聴2021/08/11
詞は、昭和20年(1945)に復員してきた当時18歳の横井弘が、家族が疎開していた下諏訪・霧ヶ峰八島高原で、アザミの花に自分の理想の女性像をだぶらせて綴ったものといわれます。八島高原には、この歌の歌碑が建っています。八洲秀章が作曲した歌がNHKのラジオ歌謡に採用され、昭和24年(1949)8月8日から放送されました。レコード化は同26年(1951)8月でした。
UtagoeKumicyan - YouTube
★典子は、今(1:57:49)

典子は、今
1,198,774 回視聴2015/04/05
もう30年前でしょうか、身近に障害者の方がおられなかったのもあり衝撃を受けました。現在と違い偏見や差別?の中で大変な苦労をされたと思います。青臭い頃でしたが、私は偏見や差別を絶対にしない!って思いました。自分の子供も大きくなり見て欲しいと思いDVDを探しました。ハンデの有る方もそうで無い方も全ての方が幸せに過ごせますように・・・
man masahirochi - YouTube