花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

しんどい倫理

★2022年2月6日 19:12


★接種クーポンに同封する市長メッセージの中で「接種による中長期的な人体への影響については明らかになっていません。」と書いていることに対して、なぜそんなこと書くんだとクレームをつけてきた医者がいた。
伝えるべきことはちゃんと伝える。
誠意を大事にしたい。
https://twitter.com/minakenbo/status/1490156028083662851
★常勤先、外勤先いずれも院長らから「ワクチンのデメリットの説明をするな。」と言われた。
デメリットの説明を省くことは、医療法1条の4第2項、予防接種法23条3項・第5項に違反する。
特例承認といえど「違法ですが?」と返し説明を続けている。
小児でも箝口令が敷かれることはご法度だ。
https://twitter.com/JPN_Doctors/status/1490082752825217026
★もう裁かれて下さい
https://twitter.com/rerere_26/status/1490120110656274432

岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会