花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

(Twitter)イタリアで50才以上のワクチン接種が義務化された。今までの全ての市民達の抗議活動は無視された。政府は市民達に宣戦布告したということだ。陰謀論と言われていたことが現実になった。~by Youさん

★イタリアで50才以上のワクチン接種が義務化された。

今までの全ての市民達の抗議活動は無視された。

政府は市民達に宣戦布告したということだ。

陰謀論と言われていたことが現実になった。

イタリア、50歳以上にコロナワクチン接種義務化 - LINE NEWS

#linenews

https://twitter.com/You3_JP/status/1478936649837191169

★2022年1月6日 09:30ロイター


[ローマ 5日 ロイター] - イタリア政府は5日、50歳以上の人に新型コロナウイルスのワクチン接種を義務付けた。医療機関の負担を軽減し、新型コロナの死者を減らすための措置で、6月15日まで実施する。
イタリアのコロナ感染による死者は13万8000人を超え、欧州では英国に次いで2番目に高い水準となっている。
政府は、教師と医療従事者のワクチン接種を既に義務付けている。昨年10月からは、従業員が出社する際、ワクチン接種を受けるか、もしくは、ウイルス検査での陰性証明提示を義務付けた。従業員がこの規則に従わなかった場合には無給で出勤禁止となるが、解雇はされない。
今後50歳以上の労働者は、ワクチン接種の代わりにウイルス検査を受けるという選択肢が無くなる。2月15日から適用されるが、この規則に違反した場合の処罰については明らかになっていない。
イタリアは欧州の一部の国よりも新型コロナのオミクロン変異株の拡大が遅かったが、ここ数週間でオミクロン感染者は着実に増えており、医療機関への負担が増している。
過去2週間の1日当たりの死者は平均で150人を上回り、5日は231人、4日は259人だった。5日の新規感染者は過去最多の18万9109人を記録した。


★遺品整理して打つ予防薬だからな。
改憲されたら次日本だから
https://twitter.com/sCAHJDtKUuemzMM/status/1478937604116848641
★人口をもっと減らすと言う事ですね。
https://twitter.com/yomogiya1/status/1478938225230356480
★日本も必ず後を追います。
今でも既に接種義務努力です。
憲法改正で接種義務にすることは容易です。
可能性は大ですね。
https://twitter.com/YukikoPool/status/1479058965757456384
★イタリア在住の荒川央博士が心配です。
私たちには心配だけで何もできない。
博士には生き抜いていただきたい。
https://twitter.com/kenchi196953/status/1478937649461469185
★そうでした!荒川先生イタリアでした...。
https://twitter.com/happyluckyokay/status/1478944028486152196
★昨日記事をアップされています。
ご無事でいて頂きたい。
https://twitter.com/happyluckyokay/status/1478945413533437957
★「この規則に違反した場合の処罰については明らかになっていない」
罰金でしょうか?
それも拒否したら投獄?
投獄先の増設とかしているのかな?
https://twitter.com/sesam0320/status/1478944719598403584
★ひどすぎる。
これは年齢による差別です。
https://twitter.com/pami05673957/status/1478950481246388231
★情報、ありがとうございます。
イタリアは教師や医療従事者はもう義務なんですよね、確か。
これが日本ならと思うと。
日本は海外とは違うと言う人もいるけど、安心してて大丈夫なのかな…と思う。
https://twitter.com/mintuna123/status/1478969843278037000
★これはそのうち義務化年齢が下がっていくやつだ…
https://twitter.com/party_parrot123/status/1478970742725570563
★イタリアのコロナ患者もコロナ死者も2年間で全人口の1%すらありません。
それでもワクチン強制。
これが国民のためなわけがない!
https://twitter.com/iaSA9nw4SqrjwVh/status/1479039318660612098

★明日は我が身。
日本も憲法改正したらわからない。
改正するのは、別に9条だけではないだろう。
https://twitter.com/MuraishiYoshito/status/1479043202632253449
★いつか日本でも同じことになるでしょう。
今のうちに反抗しないと、今まで通りに、ワクチン接種後死亡しても、ワクチン接種との関連性を認められない、4420万円の一時補助金などを請求できない。
2回接種した81歳の知人も急死したが、接種後一か月以上なので、ワクチン接種後死亡者ではない。
https://twitter.com/o2pIHqzvuxGd9Uu/status/1479060724211396609
★イタリアの人々がこんなことになるなんて。
日本は何としても強制を止めなきゃ!
https://twitter.com/ank22tiamato/status/1479061427126157313
★50歳以上の自由は要らないと言われたようなもの。
https://twitter.com/mr_kenkent/status/1479098888007331843
★公共交通機関乗るのもワクチンないと乗れません。
1月末から銀行郵便局等も陰性証明必要です。
https://twitter.com/kosamoco/status/1479221514776064003
↓↓↓↓Twitter動画(^-^;
★There is no big movement in Japan.../日本では大きな動きはないのですが...。
https://twitter.com/You3_JP/status/1479123659189264386
Wendy’sのCMに学べ!(2:58)

Wendy’sのCMに学べ!
17 回視聴2021/11/09
てくのこ - YouTube

★(23:33)   2021/12/13 14:41   再生数5,893

Amuro - ニコニコ