花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

日本人がものを考えなくなったのは子育てが原因?(^-^; (動画)心理学講師が思うワクチン接種/ほめる子育てよりも子どもが伸びる!【勇気づけの子育て】とは~by原田綾子さん

注:テーマにこだわらずご覧ください(^-^;

★心理学講師が思うワクチン接種(1:50)

心理学講師が思うワクチン接種
332 回視聴2021/10/18
皆さんからの質問やお悩みに、笑顔で明るく愛を込めてお答えします。(定期的にブログなどで質問募集します)どんな深刻なお悩みも、他愛もないご相談もアドラー流ではなく「アヤラー流」で軽やかにごきげんにお答えしています^^お部屋でリラックスしてお話しているようなイメージで聴いていただけると嬉しいです♪
原田綾子channel - YouTube
★ほめる子育てよりも子どもが伸びる!【勇気づけの子育て】とは(2:39)

ほめる子育てよりも子どもが伸びる!【勇気づけの子育て】とは
3,249 回視聴2019/07/25
アドラー心理学を基にした「勇気づけの子育て」とは、どの様な子育て法なのかを動画にしました。
原田綾子channel - YouTube
★言葉と音で五感を刺激し夢を叶える動画・音源教材CM2(3:15)

言葉と音で五感を刺激し夢を叶える動画・音源教材CM2
73 回視聴2021/11/16
💜言葉と音で勇気づけ教材第二弾!『五感を刺激し夢を叶える動画・音源教材』💜
原田綾子channel - YouTube
★【アドラー心理学入門】子育て世代必見!子供は褒めても叱ってもダメ!子どもの成長を促す方法とは?(11:27)

【アドラー心理学入門】子育て世代必見!子供は褒めても叱ってもダメ!子どもの成長を促す方法とは?
1,121 回視聴2020/04/18
褒めても叱ってもダメ!?アドラーが提唱する心理学とは?褒めたり叱ったりせず、子どもに物事を伝える方法とは?
YouTube職員室 - YouTube
★【10分で分かる嫌われる勇気】心が楽になるアドラー心理学3つの教え。(12:08)

【10分で分かる嫌われる勇気】心が楽になるアドラー心理学3つの教え。
729,272 回視聴2019/04/23
【💡この動画のポイント】 ・対人関係の悩みを解決する実践的なノウハウが分かる! ・アドラー心理学の要点を理解できる! ・幸せな人生を送るための指針が分かる!
ライフハックアニメーション - 心と体の健康チャンネル - - YouTube
★【アガスティアの葉】八ヶ岳/宮崎ますみさんのお話Karthigai 2021/6/8 Yatsugatake.Nagano.Japan(1:00:47)

【アガスティアの葉】八ヶ岳/宮崎ますみさんのお話Karthigai 2021/6/8 Yatsugatake.Nagano.Japan
1,360 回視聴2021/11/10
KAZE JAPAN - YouTube
★【宮崎ますみ】八ヶ岳/アガスティアの葉を開けた人々の体験談/ 2021/2/19 Yatsugatake.Nagano.Japan(1:38:32)

【宮崎ますみ】八ヶ岳/アガスティアの葉を開けた人々の体験談/ 2021/2/19 Yatsugatake.Nagano.Japan
16,612 回視聴2021/02/22
”カーティゲイ”インドのアガスティア協会と、日本の人々を繋ぐコーディネーター役の”宮崎ますみ”さんを中心に開催されている、月に一度のプージャ(インドの伝統に則った祝福の儀礼)の日。アガスティアの葉を開示した人々が日本各地より集い、共に魂の学びを深め合う場。今回も真我(本当の自分自身)を生きることに関する膨大な学びがありました!
アガスティアの葉とは?(トリッピー私見まとめ)
アガスティアの葉(その1)全ての出来事は同時に起きている 量子物理学的予言書 | 現代アート | k.toriumi
KAZE JAPAN - YouTube