花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

🎊2011幎台湟映画『セデック・バレ 第䞀郚』『セデック・バレ 第二郚』

★賜執克巎萊之歌 圩虹橋(2:34)

賜執克巎萊之歌 圩虹橋
209,155 回芖聎2011/12/25
Lyrics:
ああ、マゞでそうなんだ
ここで私は
私は昔、この山や森を勇敢に守っおいた...
そうだよ、本圓だよ
昔の人を思い出しおください
ここで私は
私は昔、この山や森を勇敢に守っおいた...
この山は私たちの山です
これらは私たちのクリヌクです。
私たちは真のセデック・バレ...
僕らは山に狩りに行く
私たちは䞀族で食べ物を分け合う
私たちは小川から氎を汲みたす
私はこれらのために呜を捧げる぀もりです
ああ、小川よ。静かにしおください。
シシンのバブリヌな人たちが歌っおいる...
矎しい歌を歌っおください
私たちの仲間のために歌っおください
私たちの祖先の魂の歌...
私も呜を捧げるこずを厭わない
皲劻が岩を裂くずき
虹が出る
そしお、誇り高い人が珟れる...。
この男は誰がそんなに誇り高いのか
それはあなたの子孫です
ああ、セデック・バレ
Smoltz John - YouTube
★賜執克巎萊䞻題曲.flv(2:00)

賜執克巎萊䞻題曲.flv 494,195 回芖聎 2011/09/09 Malaysia Micro Movie Lab
★映画『セデック・バレ 第䞀郚』『セデック・バレ 第二郚』予告線(2:17)

映画『セデック・バレ 第䞀郚』『セデック・バレ 第二郚』予告線
14,718 回芖聎2013/03/07
『セデック・バレ 第䞀郚 倪陜旗』
日本による台湟統治時代に発生した、先䜏民による倧芏暡な抗日運動「霧瀟事件」を映画化した歎史倧䜜の前線。文化や颚習を吊定され、野蛮人ずしお扱われたセデック族が、郚族の誇りを懞けお歊装蜂起するたでを描く。監督は、『海角䞃号/君想う、囜境の南』のりェむ・ダヌション。䞻人公の郚族の頭目を、映画に初めお出挔するリン・チンタむが熱挔するほか、安藀政信、朚村祐䞀など日本人キャストも出挔。戊闘シヌンの過激さに驚くずずもに、圌らのさたざたな苊悩が芳る者の心に突き刺さる。
配絊: 倪秊
オフィシャルサむト映画『セデック・バレ』公匏サむト
(C) Copyright 2011 Central Motion Picture Corporation & ARS Film Production ALL RIGHTS RESERVED.
『セデック・バレ 第二郚 虹の橋』
日本による統治䞋の台湟で実際に起こった、先䜏民族のセデック族ず日本軍ずのし烈な戊い「霧瀟事件」を映画化した歎史倧䜜の埌線。民族の誇りを胞に歊装蜂起したセデック族ず反撃に出た日本軍による激しい戊闘ず、戊いの陰で悲しい運呜をたどった人々の姿を描く。『海角䞃号/君想う、囜境の南』のりェむ・ダヌション監督がメガホンを取り、リン・チンタむ、安藀政信、ビビアン・スヌらが出挔。日本軍の攻撃にひるむこずなく戊う戊士や、壮絶な決断をする女性たちなど、セデック族の生きざたのすさたじさに圧倒される。
シネマトゥデむ - YouTube
★《賜執克‧巎萊》五分鐘粟華版(HD) - Seediq Bale - 5 mins promo reel - English subtitled(5:43)

《賜執克‧巎萊》五分鐘粟華版(HD) - Seediq Bale - 5 mins promo reel - English subtitled
1,819,663 回芖聎2011/09/09
日本語ブログ賜執克巎莱 セデックバレ
★《賜執克‧巎萊》幕埌花絮 - 川野花子(矅矎玲)/高山初子(埐若瑄)(HD)(4:22)

《賜執克‧巎萊》幕埌花絮 - 川野花子(矅矎玲)/高山初子(埐若瑄)(HD)
229,297 回芖聎2011/07/22
★《賜執克‧巎萊》幕埌花絮 - 堎景篇 - 打造霧瀟街(HD)(5:19)

《賜執克‧巎萊》幕埌花絮 - 堎景篇 - 打造霧瀟街(HD)
155,620 回芖聎2011/05/20
★《賜執克‧巎萊》穿越時空‧走進霧瀟街(4:03)

《賜執克‧巎萊》穿越時空‧走進霧瀟街
80,347 回芖聎2011/05/09
TheARSFilm - YouTube
★「蚱しおいい 忘れおはならない」90幎前にあった台湟の抗日蜂起事件 子孫たちは今(1:48)

「蚱しおいい 忘れおはならない」90幎前にあった台湟の抗日蜂起事件 子孫たちは今
2,365 回芖聎2020/11/06
台湟が日本に統治されおいた1930幎10月27日、䞭郚のある集萜で先䜏民が抗日を蚎えお蜂起する事件が起きた。山間郚で䌝統的な暮らしを守っおきた先䜏民セデック族が䜏む「霧瀟」で起きたこずから、霧瀟事件ず呌ばれる。事件では134人の日本人が殺害される䞀方、日本偎による攻撃やその埌の匟圧で先䜏民玄1000人が死亡し、日本統治時代に起きた先䜏民による最も倧芏暡な抗日事件ずしお知られる。事件から90幎。珟地を取材した。
【撮圱・犏岡静哉】2020幎11月6日公開
毎日新聞 - YouTube
★霧瀟事件(13:13)

霧瀟事件
1,025 回芖聎2019/12/14
宇宙のすべおの知識 プリンシピア - YouTube
★霧瀟事件
霧瀟事件 - Wikipedia
★朗読 䜐藀春倫『霧瀟』(1:30:33)

朗読 䜐藀春倫『霧瀟』
3,031 回芖聎2021/04/20
シャボン 朗読暪䞁 - YouTube
★《賜執克‧巎萊》幕埌党玀錄未盡之路part 1/5(33:02)

《賜執克‧巎萊》幕埌党玀錄未盡之路part 1/5
696,246 回芖聎2011/11/25
★《賜執克‧巎萊》幕埌党玀錄未盡之路part 2/5(26:45)

《賜執克‧巎萊》幕埌党玀錄未盡之路part 2/5
278,991 回芖聎2011/11/26
★《賜執克‧巎萊》幕埌党玀錄未盡之路part 3/5(36:25)

《賜執克‧巎萊》幕埌党玀錄未盡之路part 3/5
277,762 回芖聎2011/11/27
★《賜執克‧巎萊》幕埌党玀錄未盡之路part 4/5(20:07)

《賜執克‧巎萊》幕埌党玀錄未盡之路part 4/5
150,979 回芖聎2011/11/28
★《賜執克‧巎萊》幕埌党玀錄未盡之路part 5/5(24:48)

《賜執克‧巎萊》幕埌党玀錄未盡之路part 5/5
311,996 回芖聎2011/11/29
TheARSFilm - YouTube
★筹倇12幎2䞇人参䞎拍摄华语第䞀史诗片 《赛執克·巎莱》(21:30)

筹倇12幎2䞇人参䞎拍摄华语第䞀史诗片 《赛執克·巎莱》
830,131 回芖聎2020/04/02
倧象攟映宀 - YouTube