花と音楽と沖縄と…

ただ単に、その日見たものを記録してるだけの日記です(^^♪

Twitter記録2(9/6~9/16)南城市議会議員選挙もおかしい/伊波勝也のトップ当選戦略/癌ビジネスとワクチン事業がセット/佐賀県唐津市の新学期の様子😱

     

南城市でも疑惑、1000票以上が1位に振り替え | 伊波塾長の気ままブログ

南城市議会議員選挙、ワクチンに反対する砂川竜一候補が最下位の143票で落選している。
砂川竜一さんは南城市でキリスト教の教会を運営する牧師さんで、これまでに多くの身寄りのない子どもたちを里親として育ててこられて、沖縄の里親会の会長さんである。
その砂川さんに今日電話をしてみた。ギャンブル依存症による家庭の崩壊の問題や、ワクチン反対などを訴えてこられたという。月1回は県庁前で、社会が抱える問題などを街宣でお話されてきて、今回の市議会議員選挙でも街宣活動を中心に選挙運動をして、またチラシも配ったのだという。
選挙活動の手応えは確かなものがあり、多くの人々が賛同してくれたのでそれ相当の票数を期待していたのだが、予想の10分の1しかない143票の得票を不審に思ったのだという。
そこで、南城市の投票結果について調べてみた。すると、またまた似たような結果が出てきた。名護市や宜野湾市と同様なことが起こっている。1位が2407票と異常に多くなってい。


2022年 1位2407票、2位1374票、3位1297票
過去の選挙結果の1位、2位、3位は次のとおりである。
2018年 1356票、1323票、1214票
2014年 1398票、1251票、1196票
2010年 1333票、1248票、1240票
2006年 1300票、1124票、1121票
これまでに1位が1400票さえ超えたことがないのに今回はいきなり2407票。
1000票以上の票が1位に分配された。どこかから1位に移された。砂川竜一さんから1000票以上が回されたのだろう。砂川さんは思っていた得票の10分の1しかなかったので、やはり不正選挙を疑っているという。
このようにして、反ワクチンの候補者は1000票単位で票が盗まれて1位2位の当選者たちに回されている。そして、反ワクチンの候補者はことごとく最下位で落選している。反ワクチンの候補者がいる市議会議員選挙でだけ、この様なあり得ないことが起こっている。

…比嘉隆さんと私は、それぞれ宜野湾市議選と名護市議選に出馬した。二人とも、最下位で落選。しかし、二人とも獲得した2000票が奪われて1位に2位に分配された模様。比嘉隆さんは1位に1000票、2位に1000票。伊波勝也は1位に1500票、2位に500票。すると、3位以降の当選者には何の影響もない。数字を最小限にいじって比嘉隆さんと伊波勝也を落選させることができる。
また、投票用紙の書き換えは、同じ名前のほうが効率が良い。名護市では午後11時で開票率3%という遅れ方。1位、2位以外の候補者の名前に書き換える余裕がない。たとえどんなに不自然でも、1位と2位だけに票を分配するしかなかった。
それから、宜野湾市では、無効票が2263票もでている。比嘉隆さんの場合、そこにさらに1000票以上が振り返られている可能性がある。3000票以上の書き換え、振り替え、尋常ではない。…
伊波塾長の気ままブログ | スタディの代表者の伊波勝也塾長が、日常の出来事や生徒の勉強について思いつくまま気ままに書き込んでいます。をツイートしました 動画
2カ月前、れいわ新選組のナンバー2高井たかし幹事長から立候補の件で電話があった。れいわ新選組の公認で市議選に出れば当選は固い▼しかし、ワクチン反対は絶対に譲れない。自分の最も言いたいことを我慢して党の方針に従うなど到底できない。
ワクチン反対は譲れない | 伊波塾長の気ままブログ
私の目標は、選挙に当選することではない。1人でも多くの子供たちがワクチン被害を回避し、また1人でも多くの人たちがワクチン被害から救われることである▼そのための周知活動を、これからもずっと続けていく。
余った選挙ポスター | 伊波塾長の気ままブログ
★9月11日の沖縄の地方選挙は県知事選、名護市議選、宜野湾市議選とおかしいことだらけ。票の入れ替え、差し替え?同じ筆跡の票が多数あるのでは。名護市議選などは午後11時で開票率が3%、午後11時半で19%、何をしていたんだ?

投票用紙二重交付か 沖縄市 投票数、投票者上回る - 琉球新報デジタル
https://twitter.com/gozen2ji/status/1570007900860583936?cxt=HHwWgMDQlcP35MkrAAAA

★2022年9月13日 07:00

投票用紙二重交付か 沖縄市 投票数、投票者上回る - 琉球新報デジタル

 【沖縄】県知事選などの投開票があった11日、沖縄市体育館で行われた開票作業で、票の数が一致しないトラブルがあり、午前4時ごろまで作業が続いた。投票者数よりも投票総数が多く、確認作業で遅れが生じた。沖縄市選挙管理委員会によると、投票用紙の二重交付や開票所での計算ミスなどの可能性があるとしている。原因は究明中。
 県知事選は投票者数が6万3371人だったが、投票総数が11票多い6万3382票だった。市議選は投票者数6万2251人に対し、投票総数は15票多かった。多かった分は「持ち帰り・その他」という票に分類されたが、票は有効投票数か無効票のどちらかに投じられたことになる。各候補者で出た票数はそのまま確定された。当落に影響はない。
 市選管の宮城行広事務局長は「確実に(二重で)投票されたのか、計算が間違っていたかは断定できない。今後検証する」と説明した。市選管では7月の参院選でも票数が一致しない開票トラブルがあった。 (石井恵理菜)

★背後で指揮する勢力は、不正選挙を指摘・抗議する私に3匹の死んだ猫をプレゼントした。しかし、今回はプレゼントではなく収奪であった。トップ当選だと考えられる私の獲得票2100票から2000票を収奪した。拡散希望!

https://twitter.com/gozen2ji/status/1569497794330918913?cxt=HHwWgoDUrbX7_McrAAAA

★2022.09.13

伊波勝也のトップ当選戦略 | 伊波塾長の気ままブログ

9月11日夕方、ブルブル、ブルブル、携帯電話が震えている。電話の着信である。
「はい、伊波です」
「あ、もしもし、こんにちは。前衆議院議員の屋良朝博です。今日は伊波さんに、投票お願いで電話をしています」
「あ~、大丈夫です。デニーさんに投票しますから」
「そうですか、よろしくお願いします」
投票締め切り直前のこの時間、前衆議院議員からの直接の電話。このとき、自分の余裕の当選を確信した。選挙の動向に敏感な選挙対策事務所のトップクラスが私を当選者と読んでいる。そして、与党野党の立場を表明しない私の立ち位置を確認している。
私はこの市議会議員選挙でトップ当選をするつもりで戦略を立てて実行していった。それは5つの戦略であった。
まず一つ目はテレビCMの利用である。私の運営する学習塾は長年テレビCMを放映してきているのでほとんどの人がその会社名を知っている。その知名度を利用しようと考えた。4月から9月にかけて流してきたが、その費用はかなりの金額である。
二つ目は人物イメージの定着である。帽子に作業服姿の私を「子供にワクチン要らない」と結び付けて、私の人物像と私の主張を人々に定着させようと考えた。
三つ目は、早めの周知活動・政治活動の開始であった。毎朝、同じ時間に決まった場所で「子供にワクチン要らない」の主張を拡声器を使って通行人・運転者に訴えていった。その際は、帽子と作業服、そして「子供にワクチン要らない」のプラカードは必ずセットであった。私は他の候補者が表立って動き始めるずっと以前、選挙日の4か月前から名護市役所前の交差点で街宣活動を行ってきた。
四つ目は、選挙期間直前のパンフレットの市内全世帯への配布であった。一部地域を除いてほぼ全世帯にポスティングされたはずである。これが配布されたときに人々は初めて、毎日市役所前で「子供にワクチン要らない」を訴えていたのは、テレビCMで有名なスタディの経営者だったんだと気づかせる。知名度が私に対する安心感と安定感に結び付くと考えた。ちなみに、私の手元にある他の候補者のパンフレットは4枚のみ、他の候補者はこの4人以外パンフレットを配っていない。
五つ目は街宣活動のスピーチ力の強化と維持であった。名護は街角に人がいない。人が集まっている場所がない。名護の立候補者は街宣の機会がない。スピーチ力を鍛える機会がない。私は4月の初頭から県庁前の県民広場で毎朝1時間、県庁職員と通行人に「子供にワクチン要らない」を訴え続けた。原稿を使わない生の言葉で訴え続けた。名護では車が信号で止まる1分間しかスピーチできないが、那覇ではその制限がなく自由な表現ができる。名護での街宣に集中するようになっても定期的な那覇での街宣活動は続けた。那覇で強化した街宣の力量は名護の立候補者の街宣能力を凌駕すると考えた。
そして、選挙期間の選挙戦に突入。選挙カーでの演説は禁止されているので私は選挙カーを使わなかった。私は街角で「子供にワクチン要らない」の主張と自分の名前を人々(特に運転手)に訴えることに集中した。選挙カーに乗って各地を回らなくても、交通量の多い主要交差点に立っていたら各地から来た多くの車が私の前を通り過ぎる。そして私の街宣を聞いてくれると考えた。
結局、33人の候補者の中で街宣をしたのはほぼ私一人だけ、他の立候補者は表に立って自分の主張を訴えることはなかった。名護は人が集まる場所がないので他の立候補者は街宣をする機会に恵まれず、慣れていないため選挙のときに拡声器を使って政策を訴えることができないと、失礼な話だが私はそう考えた。
しかし、選挙運動期間の最終日に饒波優美候補が街宣をしているのを確認した。また同じく最終日に私が街宣をしている交差点に嘉陽宗一郎候補が応援団を引き連れて何の断りもなく入ってきて、私がスピーチをしている最中にその言葉をさえぎって自分のスピーチを始めた。私は自分のスピーチを途中で中断した。これは自分が街宣ができると他の応援団と私に見せるための嘉陽宗一郎候補のパフォーマンスであると私は解釈した。結局のところ、街角・主要交差点で街宣をして、自分の姿を公の場に見せて街宣をして自分の主張を展開したのはほぼ私一人だけであったと思っている。
選挙期間中に交差点で街宣をしていると、多くの人が手を振ってくれて、そして頑張ってという声援を頂いた。ここ2,3年、今年の3月まで山本太郎議員が率いる「れいわ新選組」の選挙運動をしてきたが、選挙期間中は多くの人が車から「れいわ新選組」に応援の手を振ってくれた。今回私は自分が立候補して、「れいわ新選組」の選挙運動のとき以上の市民の賛同・応援を感じ取った。それくらい多くの人が私に応援の手を振ってくれて、また頑張ってと声掛けをしてくれた。選挙期間中、最終日に連続で4台の車から声援を頂いた。間を置かず4台の車から手を振っての声援を頂いた。こんなことは、太郎さんのポスターを持っての「れいわ新選組」の選挙運動でもなかったことである。
この時に私は確信した。選挙活動は実った。私はトップ当選できる。「れいわ新選組」の比例の沖縄での基礎票が7%。私も同様に7%、有効得票数3万人にこの7%を乗じて私の得票数は2100票と私は頭の中で概算した。
そして、ついに選挙結果が出た。
私は94票で最下位、落選。
そして、1位2位3位が、岸本洋平2996票、嘉陽宗一郎1991票、古波蔵太1490票となっている。
ちなみに、1位2位3位の得票は
2018年 1386票、1359票、1340票
2014年 1334票、1325票、1212票
2010年 1476票、1251票、1242票
2006年 1542票、1455票、1448票
2002年 1375票、1139票、1123票
1998年 1113票、1095票、1049票
となっている。地方議員は地縁・血縁でほぼ得票数が決まり、地縁血縁の領域を超えて票数が変動することがほとんどない。トップ当選はほぼ1300票、1400票前後で落ち着いている。この落ち着きは、地縁・血縁の広がりに限界があるからである。
ところで、トップ当選で私が獲得したはずの2100票はどこにいったのか。私から収奪した票数は他の誰かに回さなければならない。そして、その回した先が、岸本洋平の2996票、嘉陽宗一郎の1991票である。地方選挙は地縁・血縁の広がりの限界から1300票、1400票を大幅に超えるはずはないはずである。それが、1位2996票、2位1991票。1998年から2018年までの傾向からの大幅な逸脱である。
いったい誰が、この数字を説明できるのか。
沖縄県選挙管理委員会を背後で指揮する勢力は、不正選挙を指摘・抗議する私に3匹の死んだ猫をプレゼントした。しかし、今回はプレゼントではなく収奪であった。トップ当選したはずのわたしの獲得票、2100票から2000票を収奪した。そして、その2000票を1位当選者と2位当選者に振り分けた。そのように分析すると、1位2996票、2位1991票の不自然な数字がスポっと腑に落ちる。
分析をもっと深入りすると、岸本洋平候補ただ一人への票の分配・集中は野党陣営の候補者の票数を増やさないためである。いや、当落ぎりぎりの候補者から票を削り取って岸本洋平候補に振り分けたとも考えられる。
いずれにしても、今回の名護市議会議員選挙、あきれ果てるほど不自然な選挙結果が出たものである。


★名護市議会議員選挙は残念な結果になってしまい申し訳ございません。応援して下さった皆様方、心から感謝申し上げます。なお、私は「伊波塾長のブログ」も運営していますが、[選挙の風景]の記事を(真実バージョン)に切り替えました▼選挙の裏側で渦巻く闇・・拡散希望!選挙の風景(真実バージョン) | 伊波塾長の気ままブログ

https://twitter.com/gozen2ji/status/1569128862277312512?cxt=HHwWgIDRrd-Y1cYrAAAA
★9月2日、厚生労働省から都道府県・市町村に、6か月以上4歳以下の乳幼児へのコロナワクチン接種の準備体制を整える手順・指針が通達された。とうとう来た。
国や役所は間違わない、この思い込みを捨てよう。国や役所を信じない、時々正しいことをいう。このくらいのスタンスでないと身を守れない。
https://twitter.com/gozen2ji/status/1568354322551029760?cxt=HHwWgIDS2cz89MMrAAAA
★これやばいです きちんと読んで〜😨😨😨😨
https://twitter.com/qat8EJFlDVwxKGG/status/1567910446879092736

★ワクチンを打ってもまだ救いの手がある。ワクチン接種後に体内に入ったスパイクタンパクを効果的に排除する方法は、断続的断食と常時断食である。数日間の断食を定期的に行うこと、そして一日の食事回数を1回か2回にすることである▼すると、体の自浄作用がスパイクタンパクを取り除いてくれる。
https://twitter.com/gozen2ji/status/1568272777635049473?cxt=HHwWgsDR3Yfyz8MrAAAA
★まだ 救いの手 助け舟は ある スパイク蛋白を体外に排出し 自然免疫を活性化する方法
ポールマリック博士|🇺🇸マサチューセッツ大医学部 ピッツバーグ大医学部教授歴任 ワシントン病院救急医 #ワクチン中止を求めます
https://twitter.com/kazumarugou/status/1568112138895659010
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1568110770625585158/pu/vid/480x270/Eb5LBjatCZqJB6wK.mp4
【子どもたちへ】わたしが彼に投票する理由は。September 9, 2022   (2:30)

★9/11の宜野湾市議選に立候補している比嘉隆さんの事務所へ遊びに行ってきた。R58沿い沖銀となり一等地の空き店舗!かなり目立つ場所に垂れ幕やのぼりが設置され、カッケー選挙カーが止まっていて感動!素晴らしい。本人、不在だったので応援の平山さん@qTbyZ077OUjmFxN &ウグイス嬢をパチリ。
https://twitter.com/okinomask/status/1567837834563960832?cxt=HHwWgIDSqYWNisIrAAAA

★比嘉隆さんの名刺をもらってきたけど経歴も素晴らしい!! 実は先日、とある議員~電話が掛かってきて市議選に比嘉という人が立候補しているけど「ヤバい人なので絶対に投票するな」と釘を刺された???。まさかや~私は彼と2回しか会った事が無いけど、そんな人じゃない。絶対に当選してほし~ね。

https://twitter.com/okinomask/status/1567843973603147781

★ワクチンは弱毒化したものなので弱い。やはり、本物にかからなきゃダメ。インフルエンザよ、来い。(コロナウイルスよ、来い。)
https://twitter.com/gozen2ji/status/1567963295025614848?cxt=HHwWgMDSzeaTw8IrAAAA
★☘️感染のススメ やれインフルエンザ、ノロ怖いって逃げ回ってるけど、白血球が全身に分布して守ってるんで大丈夫 手とか洗う必要もない そもそもワクチンでは強い免疫が成立しないの ホンモノに罹らなきゃ 年に1,2回風邪ひいたり下痢したり寧ろ好ましいこと 故・安保徹医師

https://twitter.com/kuu331108/status/1567853492525727745

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1567853410980085760/pu/vid/320x568/sYvej4k8CdL3-wxe.mp4

★9月8日(木)午後6時ごろ、名護市議選挙の3日前。JAファーマーズマーケットの交差点にて街宣。

https://twitter.com/gozen2ji/status/1567873514883158017?cxt=HHwWgsDUtfSpmsIrAAAA

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1567873381793693701/pu/vid/320x568/VjyrEfB90hnJRPne.mp4

★「ヒガ タカシ」さんへの応援メッセージ(2:45)

「ヒガ タカシ」さんへの応援メッセージ
67 回視聴2022/09/07
宜野湾市内でワクチンへの注意をうながす看板を持って立っていた「ヒガ タカシ」さんに帽子を脱いでありがとうございます、と伝えたことがある方です。
「ヒガ タカシ」さんのインスタグラム
31人の立候補者の政策を読むことができます
ふてんまんチャンネル☆いのち - YouTube
★ワロタ😀
https://twitter.com/masami6666/status/1567400087948783618

★気をつけましょう😀…😸
https://twitter.com/bettarabt1966mh/status/1567439373590994944?cxt=HHwWgIDR3cfz1MArAAAA

癌ビジネスとワクチン事業がセット。ワクチン接種から半年以内に癌になり、病院・製薬会社の癌ビジネスが儲かる。
https://twitter.com/gozen2ji/status/1567214526839533569?cxt=HHwWgsDR8eDT7r8rAAAA
★やはり、接種後から半年以内の末期癌の相談が多いんです。予防接種健康被害救済制度では接種後の蓋然性が高い方から補償していく制度ですが、そんなもの一切通用していない現状です。癌となるとさらに厳しい。。。癌ビジネスとワクチン事業がセットならば恐ろしい利権ですね。。。
https://twitter.com/sousyou13/status/1566687988347650048
★細胞は酸欠になると癌化する。マスク外そう。
https://twitter.com/gozen2ji/status/1567203009549189121?cxt=HHwWgoDSsa616b8rAAAA
★マスク外そう💓
https://twitter.com/RaggaNana/status/1567053280139968512

★たった8匹のマウスでしか実験していないものを日本人に使うという信じられないワクチン。本当に大丈夫なの?
オミクロン対応型ワクチンはマウスに実験しただけ?! | みのり先生の診察室
https://twitter.com/koumonka_doctor/status/1566806733796044800?cxt=HHwWgMDT-Ymbtb4rAAAA
★女性の卵巣にmRNAが入ると、逆転写で遺伝子が組み替えられる。そして組み替えられたDNAは子や孫・曾孫と次の世代に引き継がれる。
https://twitter.com/gozen2ji/status/1567196763660103680?cxt=HHwWgMDR8ebJ5r8rAAAA
★m-RNAワクチン💉接種した母親からは遺伝子が組換えられた子供が産まれてくる 我々は10憶の命を失うことになる ダニエルナガセ博士 |🇨🇦バンクーバー 命懸けの街宣
#ワクチン中止を求めます
https://twitter.com/kazumarugou/status/1566991135377338368
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1566989686924791808/pu/vid/482x270/-OH_vPeuOMnRoY53.mp4
★沖縄の市議選、応援しています!#子供にワクチン要らない #コロナワクチン反対
https://twitter.com/birdwatch4/status/1567083124437274627?cxt=HHwWhsC-2ZDzsr8rAAAA

★名護市議選、宜野湾市議選に“コロナワクチン反対“を明確に表明してる候補者がおられます。ワクチンに疑問を持たれてる市民の方、是非応援してください📣
名護市議会選挙→伊波勝也氏
宜野湾市議会選挙→比嘉隆氏
https://twitter.com/uchina_starter/status/1566348157747068928?s=21
https://twitter.com/Hebrews_111/status/1566797096283701253

★「ヒガ タカシ」の政策動画を3000人が視聴したら、1000票投票につながる(2:09)

「ヒガ タカシ」さんの政策動画を3000人が視聴したら、1000票投票につながる/宜野湾市議会議員立候補者
https://twitter.com/uchina_Starter/status/1567160329087643651
★「ヒガ タカシ」さん/宜野湾市議会議員候補/挨拶①『わたしが宜野湾市議員として発言したら他の方も意見が言いやすくなるのでは』(1:02)

「ヒガ タカシ」さん/宜野湾市議会議員候補/挨拶①『わたしが宜野湾市議員として発言したら他の方も意見が言いやすくなるのでは』
235 回視聴2022/09/04
ふてんまんチャンネル☆いのち - YouTube
★お父さんお母さん、ワクチンのデメリットを調べてみませんか。(0:55)

お父さんお母さん、ワクチンのデメリットを調べてみませんか。
137 回視聴2022/09/04
ふてんまんチャンネル☆いのち - YouTube
★一般市民「比嘉」ではなく議員「ヒガ タカシ」として発言することで、みんなが議論する宜野湾市へ。(0:50)

一般市民「比嘉」ではなく議員「ヒガ タカシ」として発言することで、みんなが議論する宜野湾市へ。
148 回視聴2022/09/04
ふてんまんチャンネル☆いのち - YouTube

宜野湾市民でこの看板を見たことない人はいないと思います。比嘉さんは約6ヶ月間毎日立たれています。比嘉さんがどんな思いで立っているか聴いてみました。
「ヒガ タカシ」さん/宜野湾市出身が後援会事務所を起ち上げました。 | 沖縄県宜野湾普天間から命について発信中
★動画で見ると異常さがさらによくわかる。この学校は何もアップデートしてない。
#もうコロナに分類はいらない
https://twitter.com/miroku_art/status/1566326172153425920?cxt=HHwWgMDR2drW2rwrAAAA

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1566326119351349248/pu/vid/488x270/xGHimoa5mwBK9OP3.mp4

佐賀県唐津市の新学期の様子😱2020年じゃなく2022年9月だよ!もう本当に情けない😭

https://twitter.com/wotakumame/status/1566240234370912257

★名護市議会議員選挙 立候補予定者への公開質問(2:12)

名護市議会議員選挙 立候補予定者への公開質問
92 回視聴2022/09/01
質問への回答は、すべて候補者が質問状に記載した回答となっています。
質問への回答:名護市議選立候補予定者への公開質問状への回答(2022.9月)0904.xlsx - Google スプレッドシート
若者のコミットメント応援 - YouTube
★2022年9月6日 05:00
市議候補者に公開質問 名護の有志 動画で政策紹介へ 若い世代の投票促す
 【名護】名護市民有志らが11日投開票の同市議選に向け、立候補者への公開質問に取り組んでいる。「立候補予定者へ公開質問をする会」代表の野原萌さん(34)は「若い世代が選挙に関心を持つきっかけにしてほしい」と呼びかけた。