花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

🎵いよいよ、キャンペヌン最終日ずなり、今日は蒌い空手そばに加えお、蒌いぜんざいもいただきたした。😍

★2022幎8月30日
いよいよ、キャンペヌン最終日ずなり、今日は蒌い空手そばに加えお、蒌いぜんざいもいただきたした。

そばはゎマダレの冷やし䞭華颚で矎味しかった😍。
ぜんざいは芋た目が涌しげで、
しかし味は倉わらずのどうっおっこずないぜんざいです😅💊
バタフラむピヌ自䜓は無味無臭ずいうこずなので。
そばにはおたけで蒌いはちみ぀レモンティヌも぀いおきたすが、それは今日たで。
そしお、明埌日以降からは、それぞれ、単品での泚文になるそうです。
蒌いぜんざいはメニュヌから無くなるそうです。(今日の店員さんのお話)
尚、氎曜䌑みが基本の様です。
8月䌑通日のご案内最新 – 沖瞄空手䌚通

空手䌚通の向かいには、なんず、空手ホテルもあるんですね
空手ホテル – 沖瞄空手䌚通

★バタフラむピヌ研究所 株匏䌚瀟バタフラむピヌ研究所は、バタフラむピヌ和名:蝶豆)の6次産業化を掚進し、沖瞄県産バタフラむピヌ食品や化粧品の販売、研究等を行っおいる、バタフラむピヌのリヌディングカンパニヌです。

★2022幎8月25日
週刊レキオ LEQUIO WORLD
「島ネタCHOSA班」2022幎08月25日[No.1946]号
 ここ数幎、党囜各地で、その土地の個性を生かした「クラフトコヌラ」䜜り が盛り䞊がっおいるそうですね。県産のクラフトコヌラもあるそうなので、調べおください
(続きは↑リンク先ぞ😅💊)
★仲善:蟲業生産法人 株匏䌚瀟 仲善
2022幎07月20日
おはようございたす。仲善工堎郚のC.Uです。今回は、ブルヌハワむシロップの玹介をしたす。無蟲薬で栜培された沖瞄県南城垂産のバタフラむピヌを100%倩然色の青色シロップに仕䞊げたした。
①炭酞氎で3倍に割っおお召し䞊がりください。目安ずしお50mlに炭酞氎たたは氎を150ml
泡盛やりォッカでも矎味しくお召し䞊がりいただけたす。
②ペヌグルトやかき氷にかけおお召し䞊がり䞋さい。

  

★仲善オンラむンショップ
★沖瞄の新たな芳光資源”バタフラむピヌ”の可胜性【アむランドスコヌプ】沖瞄テレビ2021/08/19(6:44)

沖瞄の新たな芳光資源”バタフラむピヌ”の可胜性【アむランドスコヌプ】沖瞄テレビ2021/08/19
1,705 回芖聎2021/08/20
OTV沖瞄テレビ - YouTube
★[vol.078] 鮮やかな青庭のバタフラむピヌでお茶を淹れたした《沖瞄×ガヌデニング Vlog おうち時間で庭䜜り》(4:11)

[vol.078] 鮮やかな青庭のバタフラむピヌでお茶を淹れたした《沖瞄×ガヌデニング Vlog おうち時間で庭䜜り》
59 回芖聎2022/08/21
しろたやヌ ガヌデニングチャンネル - YouTube
★【沖瞄䞭郚の絶景ず、自家補バタフラむピヌ】自䜜軜キャンパヌ ゚ブリむDA17Vで車䞭泊日本䞀呚、二人旅。(8:55)

【沖瞄䞭郚の絶景ず、自家補バタフラむピヌ】自䜜軜キャンパヌ ゚ブリむDA17Vで車䞭泊日本䞀呚、二人旅。
563 回芖聎2022/03/11
Camping Kei-car. JP - YouTube
★2022幎8月23日
初めお空手䌚通に来たしたが、むベントがなければ、静かで、なかなかの穎堎ですね(^^♪
レストランは䜙蚈な音楜もなく、蟺鄙()なずころにあるので、今日は貞し切り状態😅💊
このメニュヌは月限定ですが、通垞メニュヌに加えるかもしれない()そうです。

↓目の前の倖の颚景

【8月限定】特別な空手そば – 沖瞄空手䌚通

Wi-Fi完備でプリンタヌも䜿えるそう。

次は、ぜんざい食べに来ようかな😍
★【園長の郚屋PART2】第68回 チョりマメ【氎戞垂怍物公園】(3:01)

【園長の郚屋PART2】第68回 チョりマメ【氎戞垂怍物公園】
2,474 回芖聎2020/08/09
mitobotanicalpark - YouTube
★バタフラむピヌの凄さが分かる1分動画 #Shorts(0:58)

バタフラむピヌの凄さが分かる1分動画 #Shorts
1,634 回芖聎2021/11/26に公開枈み
バタフラむピヌの効胜は凄いし、なにより色が楜しい
マヌリン / ハヌブ矎容家 - YouTube
★バタフラむピヌを育おおみたした(1:38)

バタフラむピヌを育おおみたした
3,962 回芖聎2020/11/01
テレビで芋かけたバタフラむピヌを育おおみたした。い぀もは新しい怍物はたいおい倱敗するのですが、今回は䜕ずかうたくいっおほっずしたした。暑さに匷く、長く花を咲かせるので日本の倏には最適かず思いたす。難点は発芜率が悪いこずず、移怍を嫌うのでポット蒔きにしおそっず怍え付けるか、盎たきが良いようです。
music 「Good Morning Sky」 dova syndrome
buntan - YouTube
★[60代女性•田舎暮らし/小屋ラむフ] バタフラむピヌの花に面癜い珟象が起きた(10:02)

[60代女性•田舎暮らし/小屋ラむフ] バタフラむピヌの花に面癜い珟象が起きた
3,270 回芖聎2021/09/29
コヌヒヌ畑で小屋ラむフ - YouTube
★コヌヒヌ畑の60代女性/パッションフルヌツの人工受粉・倱敗したした/パタフラむピヌティヌを楜しむ/20数幎継ぎ足しのペヌグルト/(12:48)

コヌヒヌ畑の60代女性/パッションフルヌツの人工受粉・倱敗したした/パタフラむピヌティヌを楜しむ/20数幎継ぎ足しのペヌグルト/
643 回芖聎2022/08/19
コヌヒヌ畑で小屋ラむフ - YouTube
★Fresh butterfly pea flower | Collect butterfly pea flower for making tea and jelly | Amazing Video(12:05)

Fresh butterfly pea flower | Collect butterfly pea flower for making tea and jelly | Amazing Video
511,766 回芖聎2021/05/28
Sros Yummy Cooking Vlogs - YouTube
★【カルディ新商品】 バタフラむピヌシロップ 映えドリンク 若返りドリンク(8:01)

【カルディ新商品】 バタフラむピヌシロップ 映えドリンク 若返りドリンク
3,773 回芖聎2022/03/25
鮮やかな青い花を咲かせるバタフラむピヌ。
東南アゞアを原産ずする怍物で、ずくに矎容倧囜ずしお知られるタむでは、花を䜿ったハヌブティヌが人気です。
たた、バタフラむピヌを䜿った飲みものや食べものには「゚むゞングケア効果が期埅できる」ずもいわれおいたす。
バタフラむピヌはマメ科の怍物で、日本名で「チョりマメ蝶豆」
ハヌブの䞀぀であるバタフラむピヌは、ハヌブティヌのほかにもスむヌツやラテなどにも取り入れられおいお、タむのカフェメニュヌずしおも知られおいたす。
sunshine channel サンシャむンチャンネル - YouTube
★星降る。倜空のれリヌケヌキ。(8:31)

星降る。倜空のれリヌケヌキ。
2,485,733 回芖聎2021/08/23
朝ず倜の察話。倪陜が降り泚ぐ日にも倜空を芋たくお
䜜ったれリヌケヌキ。䜜り方は䞋蚘より (略)
透明愛奜家tomei - YouTube
★八重泉Butterfly Pea(2:32)

商品玹介 八重泉Butterfly Pea
石垣島の泡盛 八重泉酒造【公匏】 - YouTube