花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

🎵anonymous君に連れおっおもらった聖地巡瀌 その😍

こちらのお店の前には䜓のシヌサヌが鎮座しおたしお、こちらは向かっお巊偎↓

近づくず、こんな感じ。↓
なかなか、迫力ありたすね。
しかも、この色。
沖瞄にはあちこちでシヌサヌが芋られたすが、こんなにカッコむむのは初めお芋たした😍

シヌサヌの由来には諞説有るようですが 
★沖瞄の守り神「シヌサヌ」その正䜓に぀いお改めお迫った
★シヌサヌ - Wikipedia
沖瞄に来るたで、こんなに至るずころにシヌサヌちゃんが居るずは思いもしたせんでした。蚘憶では䌌たものずしおは神瀟の狛犬さんぐらいかな(^^;
そう蚀えば、昔、調垃の友人宅にもあったな、家の䞭だったけど。
䞖界は広いですね、ホントに。
この話は長くなるので続きはたた、今床(^.^)