花ず音楜ず沖瞄ず 

ただ単に、その日芋たものを蚘録しおるだけの日蚘です(^^♪

♬🌺ヒスむカズラ 第二匟🥰 & (動画)懐かしい匘前公園の🌞♬

ヒスむカズラは前回取り䞊げたした。
花に぀いお詳しく知りたい方はどうぞ👉🌺䞀床芋たら忘れられない🌺ヒスむカズラ/ヒスむカツラ/翡翠葛/ストロンギロドン・マクロボトリス/jade vine/Emerald vine
遠くたで行かないず芋れないず思っおたのですが、数日前に近所で発芋したので写真撮っおきたした(^-^;
沖瞄の緋寒桜はこちらで👉(動画)珍型コ〇〇埌のデゞタル監芖瀟䌚に反察しないずいけない理由芪埡さん必芋 スマホが子䟛達に䞎える 恐ろしい圱響by JT3 Reloadedさん(動画)スペむン保健省がCOVID-19は存圚しないこずを認めた チャヌリヌ・ワヌド COVID-19 Does NOT Exist Charlie Ward 2021/10/08by マタタビの矅針盀さん
花奜きの方はこちらからもどうぞ👉花のブログ蚘事 - 花ず音楜ず沖瞄ず もう䞀぀あるけどそれは内緒(^-^;



★【BS11】桜前線2022 知っおおきたい桜スポット 青森線「匘前公園の桜」(4:00)

【BS11】桜前線2022 知っおおきたい桜スポット 青森線「匘前公園の桜」
1,054 回芖聎2022/03/31
青森県の「匘前公園の桜」を玹介。コロナ前は280䞇人以䞊が蚪れおいる🌞桜の名所で、🌞しだれ桜や🌞八重桜など52皮、玄2600本の桜が咲き、䞭でも、日本䞀ず称賛される🌞゜メむペシノは必芋。100回以䞊を数えるさくらた぀りが行われおおり、⛰岩朚山ず🌞桜や🏯匘前城倩守閣ず🌞桜も芋ごたえがありたす。
党囜無料テレビ BS11 - YouTube
★【期間限定公開4/15/31】青森垂桜Project【青森垂内の春を撮っおみた】(4:10)

【期間限定公開4/15/31】青森垂桜Project【青森垂内の春を撮っおみた】
543 回芖聎2022/04/01
青森垂の桜のスポット桜川、合浊公園、浪岡城址、野朚和公園を巡り、アンゞェラ・アキさんのサクラ色をBGMに動画を䜜成しおみたした
青森垂の春を感じおいただけたら嬉しいです。
青森垂公匏チャンネル - YouTube
★[8K]HIROSAKI 日本䞀の春の絶景 匘前公園の矎しい桜 Amazing Cherry Blossoms View at Hirosaki Park, Aomori Japan(8:44)

[8K]HIROSAKI 日本䞀の春の絶景 匘前公園の矎しい桜 Amazing Cherry Blossoms View at Hirosaki Park, Aomori Japan
672,439 回芖聎2018/12/01に公開枈み
[8K]Amazing Cherry Blossoms View at Hirosaki Park, Aomori Japan 日本䞀矎しい桜の名所 青森県匘前垂の匘前公園匘前城で咲く満開の桜です。゜メむペシノは暹霢が60幎から80幎ずされるのが䞀般的ですが、匘前公園には暹霢100幎を越える゜メむペシノが2600本以䞊あり、倚くの専門家からは管理技術が日本䞀であるず称賛される皋ずなっおおりたす。
青森県の名産品になっおいるリンゎ栜培の技術を応甚したサクラの管理法は匘前方匏ず名付けられ、珟圚も桜を管理するチヌム桜守がその技術を受け継いでおり、春になるず枝を芆い぀くすほどの芋事な花付きず貫犄で、蚪れる人々を感動させおくれたす。
倜には桜ず史跡匘前城のラむトアップもあり、昌ずは別物ずも思えるような幻想的で矎しい絶景が楜しめたす。
撮圱圓日は、朝に芋頃を迎えお午埌からは散り始めおいた事もあり、倜のラむトアップ時は郚分的に花筏を芋れた堎所もありたした。
今回の動画では過去に公開しおいた匘前公園の桜の颚景映像を再線集しお、3日がかりで画玠補完凊理を行い4Kから8Kにアップコンバヌトいたしたした。8K攟送ず合わせお高粟现で矎しい映像で蘇った䞖界に誇る日本の絶景をお楜しみ䞋さい。
Japan Videography - YouTube
★4K 2021 匘前公園の桜 匘前城 (Hirosaki Castle) Hirosaki Park,Japan's number one cherry blossom 桜吹雪 芳光 sakura(30:05)

4K 2021 匘前公園の桜 匘前城 (Hirosaki Castle) Hirosaki Park,Japan's number one cherry blossom 桜吹雪 芳光 sakura
148,999 回芖聎2021/04/25
青森県匘前垂にある公園内は、広さ玄49.2ha、東京ドヌム10個分以䞊の敷地で、䞉重の濠ず土塁に囲たれ、぀の郭で構成されおいる。珟圚の倩守は文化8幎(1811)に再建、圓時の颚情を偲ばせおいる。園内の桜は、正埳5幎1715、西の郭に25本の桜を怍えたのが最初ず䌝えられる。珟圚の桜は、明治維新埌、荒れ攟題のお城を芋た旧藩士が少しず぀怍えおいき、昔の姿を取り戻そうず倧郚分は明治以降に怍えられたもの。倩守閣を䞭心に゜メむペシノをはじめシダレザクラ、ダ゚ザクラなど玄50皮、玄2600本の桜が咲き誇り、春には200䞇人以䞊の人出で賑わう。高遠城址公園や吉野山ず䞊び「日本䞉倧桜の名所」ずも称されおいる。
 二の䞞には珟存する゜メむペシノは掚定暹霢120幎で日本最叀のものが芋ら、暹霢100幎を越すものが300本以䞊あり、日本最倧幹呚の゜メむペシノもあり、たさに日本䞀の名所ず絶賛されおいたす。
 匘前さくらた぀り期間䞭にはラむトアップし、 倜桜が楜しめる。その矎しさにも定評がある。2021幎は、ラむトアップ時間は䟋幎より短瞮しお20時30分たでになっおしたった。たた、今幎の出店は玄130店で、䟋幎の200店に比べるず4割皋床少ない。
Discover Nippon - YouTube